7スタLIVE 2014年1月15日放送回

放送日 2014年1月15日(水) 9:28~11:13
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
09:28~

パトリック・ハーランと香坂みゆきがオープニングの挨拶。また、今日は横浜中華街をぶらぶら散歩すると発表した。

キーワード
横浜中華街

快適!ショッピングスタジオ (その他)
09:29~

高田明らが今回紹介する商品を発表した。

TOSHIBA サイクロン式クリーナー トルネオ<VC-J2000Z>の通販情報。申し込みはパソコンで「ジャパネット」を検索、またはフリーダイヤル0120-441-222まで。

クビンス「サイレントジューサー<NS-993PSM>」の通販情報。植木もも子の「マイナス10歳ボディを作るまいにち魔法の生酵素ジュース」もお付けする。申し込みはパソコンで「ジャパネット」を検索、またはフリーダイヤル0120-441-222まで。

JAGUAR「コンピュータミシン<CD-2205>」の通販情報。申し込みはパソコンで「ジャパネット」を検索、またはフリーダイヤル0120-441-222まで。

本日紹介した商品のおさらい。申し込みはパソコンで「ジャパネット」を検索、またはフリーダイヤル0120-441-222まで。

キーワード
トルネオ<VC-J2000Z>
TOSHIBA
ジャパネット
サイレントジューサー<NS-993PSM>
クビンス
マイナス10歳ボディを作るまいにち魔法の生酵素ジュース
コンピュータミシン<CD-2205>
JAGUAR
サイクロン式クリーナー トルネオ<VC-J2000Z>

ぶらぶら散歩 横浜中華街 (バラエティ/情報)
09:58~

今回のぶらぶら散歩は横浜中華街を渡辺めぐみと野沢春日が散策。絶品中華街グルメが続々登場する。スタジオでは渡辺が「自称中華街通」だと語った。

野沢春日と渡辺めぐみが横浜中華街を散策。2人はまず、中華街気分を味わうためにインポート西芳を訪れ、皇帝帽を購入した。

野沢春日と渡辺めぐみは横浜中華街で女性に嬉しいイッピンを探すということで、2人はまず謝甜記 貮号店を訪れて「什綿魚生粥」と「牛肚粥」を食べた。

今回、横浜中華街を散策している野沢春日と渡辺めぐみは、お土産になるイッピンを探すために耀盛號を訪れた。ここは「青島皮蛋」や「貝柱入りオイスターソース」など中華食材が1500種類以上取り揃えている専門店となっている。2人は店オリジナルの「ハリネズミまん」をイッピン候補として選んだ。

横浜中華街イッピン探し!

キーワード
横浜中華街
什綿魚生粥
牛肚粥
青島皮蛋
貝柱入りオイスターソース
ハリネズミまん

ぶらぶら散歩 横浜中華街 (バラエティ/情報)
10:09~

野沢春日と渡辺めぐみは横浜中華街にある王府井を訪れ、1日1万個も売れるという「ミックス生煎包」を購入。野沢は熱々の小籠包を一口で食べて話せなくなる場面も。

渡辺めぐみが横浜中華街で女性ならではの食べ歩きの楽しみ方として「沢山の人と色んな種類の物を食べること」と話した。そこで、様々な中華料理が少しずつ食べられる富貴包子楼を訪れ、「欲張り串」を購入した。

野沢春日と渡辺めぐみは横浜中華街で女性に嬉しいイッピンを探すということで、招福門を訪れた。2人は飲茶食べ放題で、イッピン候補としてフカヒレ入りスープ餃子を選んだ。

スタジオでVTRを振り返り、横浜中華街についてトーク。パトリック・ハーランらは耀盛號の「ハリネズミまん」と招福門の「五目フカヒレスープ」を試食した。

渡辺めぐみと野沢春日は横浜中華街にある中国茶寿専門店「中国茶房 悠香房」を訪れる。様々な種類の中国茶がある中で、2人は「華胡蝶」と「肉桂」をそれぞれ注文した。

スタジオでVTRを振り返り、横浜中華街についてトーク。中国茶房 悠香房の「肉桂」を試飲した香坂みゆきは「香り豊かで口の中に甘みが広がりますね」とコメントした。また、ハリネズミまんなどの候補の中から「フカヒレ入りスープ餃子」がイッピン大賞に選ばれた。

キーワード
横浜中華街
ミックス生煎包
欲張り串
富貴包子楼
食べ放題
フカヒレ入りスープ餃子
ハリネズミまん
五目フカヒレスープ
華胡蝶
肉桂

テレビ東京ショッピング (その他)
10:27~

「ミズノ 洗える!温もりジャケット」の紹介。お申し込み・お問い合わせは、電話からは0120-88-04-88、パソコン・携帯からは「てれとマート」で検索。

介護ドキュメンタリー映画「和ちゃんとオレ」

キーワード
ミズノ 洗える!温もりジャケット
テレビ東京ショッピング てれとマート 携帯サイト
テレビ東京ショッピング てれとマート ホームページ
和ちゃんとオレ

7スタエンタメ (バラエティ/情報)
10:50~

1月18日公開の映画「和ちゃんとオレ」を特集。映画のテーマは「息子介護」だが、厚労省の調査によると、2011年の「同居」の主な介護者は男性が30.6%だという。この映画は、TNXドキュメンタリー大賞を受賞した「息子介護」のドキュメンタリー番組に再編集を加えた物で、57才のフリーライター・野田明宏さんが母を介護する姿に密着している。プロデューサーを務めた小松澤恭子さんは、息子介護について「女性よりも男性の方が、介護を仕事のように思って手を抜けなくなってしまう」と語った。この映画について、舛添要一は「介護と家族という重い課題に迫った力作」、田原総一朗は「ずっと一緒だった母と息子が離れたたった1日、その間に母が旅立ったのは息子を思う最後の親心だったのだろうか」とコメントを寄せている。

キーワード
舛添要一
田原総一朗
和ちゃんとオレ
厚労省
野田明宏さん
息子介護

マイライク! (バラエティ/情報)
10:54~

大野拓朗と鷲見玲奈が「倖多」でお食事。「倖多」は大野拓朗行きつけの家庭料理店で、2人は「厚切りベーコンステーキ」を食べた。また、大野はデビュー当時、事務所の先輩である船越英一郎の家に居候していたというエピソードを語った。

キーワード
厚切りベーコンステーキ
船越英一郎

マイライク! (バラエティ/情報)
10:57~

今回、大野拓朗が訪れた「倖多」は渋谷駅から徒歩8分。

K-POPスター ソ・イングクさんがスタジオ生出演!!

キーワード
大野拓朗
ソ・イングクさん

エンディング (その他)
10:58~

エンディングトーク。今回横浜中華街を散策した渡辺めぐみは、「本当に懐かしいデートコースをうろうろさせて頂きました」と話した。

エンディングテーマ:ソ・イングク「We Can Dance Tonight」(CROWN RECORDS)

キーワード
横浜中華街
ソ・イングク
We Can Dance Tonight
CROWN RECORDS

虎ノ門市場 幸せごはん漫遊記 (その他)
11:00~

鹿児島県産 うなぎ蒲焼 4食、「うなぎ蒲焼」と「ぎばさ」の特別セット、秋田県産 ぎばさ 18パックの通販情報。申し込みはパソコンで「虎ノ門市場」を検索、または0570-03-7777まで。

キーワード
鹿児島県産 うなぎ蒲焼 4食
うなぎ蒲焼とぎばさの特別セット
虎ノ門市場
秋田県産 ぎばさ 18パック
  1. 前回の放送
  2. 1月15日 放送
  3. 次回の放送