たべコレ 2012年9月2日放送回

『たべコレ』は、2011年10月2日から2013年3月31日までテレビ東京で放送されていたグルメバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年9月2日(日) 11:55~12:25
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

有名人の食歴レストランを特集。今回の食通有名人は、タレントのクリス松村。

キーワード
クリス松村

有名人の食歴レストラン~クリス松村編~ (バラエティ/情報)
11:55~

1つ目は、白金にあるハンバーガー店「Burger Mania」の「クアトロチーズバーガー」。チーズの味を味わうためのチーズバーガーだというこのバーガーには、粗く挽いた国産牛の挽肉に4種類のチーズを使用。

2つ目は、戸越銀座にある「とりあん」の「鶏の唐揚げ」。この店は、唐揚げの聖地である大分県に本店がある。クリス松村は唐揚げの中でも「もも」の唐揚げが好きで、ジューシーな食感が最高だと評価。タレに甘みを加える隠し味として、ミックスジュースを使用している。

4つ目は、神田にある創業65年の老舗「神田 きくかわ」の「うな重 ハ」。「ハ」は一尾半のうなぎを使用している内容になっていて、タレに独特のサッパリとした甘みにするためにあるものを使っている。

このチーズバーガーが小森純側からのレーンに登場。中岡創一が手に取って試食した。

この唐揚げが、コカドケンタロウ側からのレーンに登場。中村愛が手にとって試食した。

3つ目は、南青山にある「実之和」の「かれー麺」。クリス松村は、日本人が一番好きなラーメンとカレーが一体化していて、濃いがあっさりしていて最高だと評価。この店のカレーはただのカレーではなく、月に一度工場を借り切ってラーメンにあう特注カレーを作っている。

このラーメンが小森純側からのレーンに登場。小森純が手に取り、試食した。

キーワード
クアトロチーズバーガー
唐揚げ
かれー麺
うな重 ハ

有名人の食歴レストラン~クリス松村編~ (バラエティ/情報)
12:18~

4つ目は、神田にある創業65年の老舗「神田 きくかわ」の「うな重 ハ」。タレに独特のサッパリとした甘みにするために「蜂蜜」を使用している。このメニューをコカドケンタロウが手にし、試食した。

小森純が、お勧めの変わったタレ料理を紹介。渋谷にある、とあるイタリアンの店のサラダドレッシングがすごく美味しいと話した。

キーワード
うな重 ハ
蜂蜜

エンディング (その他)
12:23~

ゲストのお勧め店は番組公式アプリ「たべコレ」をダウンロードすれば知ることができる。このアプリでは自分の食歴を記録でき、友達とその食歴をシェアすることも可能となっている。

今回紹介したグルメと、そのお店の場所をおさらい。

キーワード
たべコレ
クアトロチーズバーガー
唐揚げ
かれー麺
うな重 ハ
  1. 前回の放送
  2. 9月2日 放送
  3. 次回の放送