ヤンヤンJUMP 2013年5月19日放送回

『ヤンヤンJUMP』(ヤンヤンジャンプ)は、テレビ東京の系列局と一部系列外放送局で、2011年4月16日から2013年6月30日まで放送されていたバラエティ番組で、事実上Hey! Say! JUMPのメンバー全員での初の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年5月19日(日) 11:00~11:25
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
11:00~

オープニング映像。

Hey!Say!JUMP 全国ツアーレポート (バラエティ/情報)
11:00~

5月12日に東京ドームで「Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー2013」が行われた。デビュー以来300公演で、総動員数は300万人を突破予定。ステージにはミニSLや全長300mの空中ステージなどが用意され、10thシングル「Come On A My house」の告知が行われた。

キーワード
Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー2013
Come On A My house

フリーパスで超おトク 箱根ぐるり一周の旅! (バラエティ/情報)
11:03~

タイトルコール。

今日はゲストの石原良純と、8つの交通機関を5000円で何度も乗り降りできるおトクな箱根フリーパスを使って箱根を旅する。

石原一行が強羅駅を散策。強羅駅前は多くのおみやげ屋さんが立ち並ぶ温泉地で、「箱根強羅 中村屋」の「強羅まんじゅう」、「箱根 銀豆腐」の「しゃくり豆腐」などを味わった。その後、ケーブルカーで早雲山へ向かった。電車マニア 石原の強い希望により1駅目までは歩き、ケーブルカーに乗り込んだ。

程なくして終点 早雲山駅へ到着。箱根ロープウェイに乗り換え桃源台へ向かった。このロープウェイは年間最多の有料乗車人数 2009年度 206万4241年でギネス世界記録に認定されている。

ロープウェイでの道中 一行は風に襲われた。詳しくは後ほど。

キーワード
箱根(神奈川)
箱根フリーパス
強羅まんじゅう
ギネス世界記録
箱根大文字焼
箱根強羅夏まつり

次世代スターを探せ! (その他)
11:11~

「Twenty Twenty」の次世代スターを目指すメンバー 松倉海斗が自己紹介を行った。

キーワード
Twenty Twenty

フリーパスで超おトク 箱根ぐるり一周の旅! (バラエティ/情報)
11:13~

一行が「箱根ロープウェイ」で大涌谷駅を目指すと、途中 風で大きく揺れて騒ぎになった。天候の悪さから富士山を見ることはできなかったが、無事に駅に到着した。この駅は4月24日にリニューアルしており、食堂からは抜群の食事を楽しむこともできる。しかしこの日はあいにくの雨で何も見えなかった。

暴風の中を歩くこと10分 「玉子茶屋」に到着、名物 黒たまごを購入しみんなで食べた。黒たまごは専用ロープウェイで配達されているため、駅付近でも食べることができる。

石原ら一行は再び大涌谷駅から桃源台駅へ移動し、フリーパスで今年3月に就航した新型海賊船「ロワイヤルII」に乗り込んで箱根町へと向かった。その後 箱根町港から箱根登山バスで温泉へと向かった。

石原ら一行が「ホテルむさしや」を訪れ、温泉に浸かった。メンバーは今回の旅を振り返り、フリーパスで全然元がとれている おもいっきり遊ぶことができた と話した。

キーワード
桃源台
黒たまご
海賊船ロワイヤル
箱根町港
箱根登山バス

エンディング (その他)
11:23~

ヤンヤンJUMPの次回予告。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送