ヤンヤンJUMP 2012年2月5日放送回

『ヤンヤンJUMP』(ヤンヤンジャンプ)は、テレビ東京の系列局と一部系列外放送局で、2011年4月16日から2013年6月30日まで放送されていたバラエティ番組で、事実上Hey! Say! JUMPのメンバー全員での初の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年2月5日(日) 11:00~11:25
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
11:00~

オープニングライブは「Dreams Come true」からスタート!

本日も芸能人の激ウマ行きつけ店を徹底紹介!!

キーワード
Dreams Come true

芸能人が教える「激ウマ行きつけ店」 (バラエティ/情報)
11:04~

一行はあき竹城行きつけの店「和食レストランとんでん」を取材。寿司やそばを中心としたボリュームあるメニューから酒の肴のメニューまでバラエティー豊富。特に北海道より直送の旬な新鮮魚介類を取り入れたメニューが人気。季節の果物をつかったデザートメニューも人気。

国産うなぎを味わえるうなぎんを紹介。うなぎの蒲焼きを使ったメニューが豊富で、うなぎ以外にも日本食が味わえる。3人は4500円のうな重を注文。

芸能人ゲストが行きつけの激ウマ店を紹介。ゲストのあき竹城がプライベートで行きつけの店を紹介する。一件目は練馬区光が丘。あき竹城が家の近所だという話しをしながら、店へ向かう。

店内で待っているあいだ、あき竹城の普段の食生活が話題にあがる。

あき竹城おすすめのメニューは1人前から選べる鍋。8種類の中から3人は「牛もつ鍋」「真だらの白子鍋」「かき鍋」を注文した。当店では鍋のシメ用にご飯とうどんが選べ、3人はご飯を注文してシメの雑炊を堪能した。

60秒後4500円のうな重こだわり大公開!

キーワード
光が丘(東京)
はまなす
特大しまほっけ
ジャンボ茶わんむし
活ほっき貝の刺し身膳
いちごパフェ
ほっき貝
牛もつ鍋
真だらの白子鍋
かき鍋

芸能人が教える「激ウマ行きつけ店」 (バラエティ/情報)
11:14~

あき竹城が25年以上通い続けている歌舞伎町のタイ料理店「バンタイ」でお食事。こちらのお店はタイ商務省の認定を受けている、本場のタイ料理を食べることが出来るレストラン。

様々な料理がある中から、春雨のサラダ「ヤムウンセン」と、豚挽き肉をバジルで炒めたものをライスに添えて、ライスの上には目玉焼きが載っている「ガパオムウサッブラーカウ」を注文。

国産うなぎを味わえるうなぎんを紹介。3人は4500円の地うなぎ重を注文。静岡県産のブランドうなぎや奥秩父が源流の井戸水、新潟県産「こしいぶき」を使用するなどこだわりが満載。秘伝のタレにもこだわっている。

今回紹介したあき竹城行きつけのお店3店舗の店舗データをおさらい。

キーワード
歌舞伎町(東京)
ヤムウンセン
ガパオムウサッブラーカウ
地うなぎ重
バジル
豚挽き肉
静岡県
奥秩父(埼玉)
新潟県
こしいぶき

今日の運試し イチオシJohnnysJr.ジャンケン (その他)
11:23~

ジャーニーズジュニアの海宝潤が渡部陽一のモノマネを披露した後で、じゃんけんを行った。

キーワード
渡部陽一さん
  1. 前回の放送
  2. 2月5日 放送
  3. 次回の放送