SUPER GT+ 第4戦タイ GT500クラス決勝

SUPER GT+(スーパージーティープラス)は、2011年4月10日からテレビ東京系列で放送されているSUPER GTの情報を中心としたモータースポーツ及び自動車情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月7日(日) 23:30~ 0:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

オープニング映像。

ゲストの本山哲は、タイのレースを振り返り「全体的にはクリーンで、かなり良いレースでした」と振り返った。

キーワード
フォーミュラ・ニッポン
SUPER GT500

SUPER GT500 第4戦 タイ(中継) (普遍情報)
23:31~

SUPER GT500 第4戦 タイは、WAKO’S LC500が優勝を飾った。

キーワード
SUPER GT 第4戦タイ
チャン・インターナショナル・サーキット
GT300
au LC500
WAKO’S LC500

SUPER GT+ (バラエティ/情報)
23:45~

第4戦タイを制した山下健太選手と大嶋和也選手にインタビューを行った。6年ぶりの優勝となった大嶋選手は「2位ばっかなんですよ」と話した。まずは、ポールポジション獲得までのカギに隠された秘話について話していく。

キーワード
SUPER GT 第4戦タイ
WAKO’S LC500
ポールポジション

SUPER GT+ (バラエティ/情報)
23:47~

WAKO’Sは、公式戦前の予選からタイムが伸びずに苦しんでいたという。予選Q1時は、ギリギリで通過するほどであった。ここで、チームは常識ではありえない決断、ダンパーを全部変えたという。すると、予選Q2に関して山下は「完璧でした」と振り返った。

また、レース中に発生したレクサス同士の接触については、接触を受けた大嶋は「本当危なかったんですアレ。終わったあと、ちょっと怒っときましたけど」と振り返った。最後に、GT500 2年目となる山下は、自身の進化について「130R入る時点で、ニックの方が前にいたんです。ぶつかってでも抑えなければと思って、ニックには申し訳なかったんですけど…」と話した。

キーワード
SUPER GT 第4戦タイ
WAKO’S LC500
ポールポジション
ダンパー
レクサス
坪井翔
ニック

SUPER GTの疑問に答えます (バラエティ/情報)
23:51~

今回は、視聴者からの疑問「レース中ペナルティはどうやって判断しているの?」について回答する。ペナルティを受けると、レースに勝利をすることが難しくなるが、その判断はずばりどのように行っているのか?レースの裏側を突撃取材する。

SUPER GTの疑問に答えます (バラエティ/情報)
23:53~

ペナルティの判定について、服部さんは「レースコントロールでやっていまして、サーキットの定点カメラがあり、それをすべて使って検証をしています」と明かした。更に、「ペナルティというのは、ドライバーとにとって、すごく重たいことになるので、1回見て決めるのではなくて、10回以上は確実に見て、判定をしています」とした。番組は、普段は難しいレースコントロールルーム内の撮影を行った。

スーパーカーバトル タイ決戦。

エンディング (その他)
23:57~

エンディング映像。

「SUPER GT+」エンディングテーマ DANCE/PRIZMAX(SDR)

SUPER GT+の次回予告。

SUPER GTの主なレース予定を紹介した。

キーワード
PRIZMAX
DANCE
SUPER GT
  1. 前回の放送
  2. 7月7日 放送
  3. 次回の放送