SUPER GT+ サーキットに向かってスポーツカーで女子2人旅!

SUPER GT+(スーパージーティープラス)は、2011年4月10日からテレビ東京系列で放送されているSUPER GTの情報を中心としたモータースポーツ及び自動車情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月29日(月) 0:29~ 1:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:29~

岡副麻希が、SUPER GT第2戦富士の魅力を女子二人旅で伝えていく。GWは残り8日、連休を楽しむべくGT+オススメプランを紹介する。

キーワード
中尾明慶
SUPER GT 第2戦富士

サーキットへ行こう!女子二人旅 (バラエティ/情報)
00:31~

女子二人旅は、河口湖からスタート。周辺には宿泊施設が充実しており、レースウィークでも宿がとりやすい穴場のスポット。まずは、女子旅にオススメのカフェ「富士大石ハナテラス」にある、葡萄屋kofuへ。葡萄屋kofu ハナテラスcafeで、フルーツソフトを試食した。

2人は続く目的地にトヨタ86で向かう。きれいな景色を眺めながら、いざ富士スピードウェイへ。岡副麻希は、標高1350mの高さからハンググライダーを体験した。話の流れで、丸山桂里奈はトーイングに挑戦した。挑戦を終えた丸山は「これ凄い。面白かった。ただ、思ったよりも上がった」とコメントした。

富士スピードウェイ周辺女子旅スポットとして、フォレスト・アドベンチャー・フジを紹介した。

続いて、2人は「ハンモックカフェ」でお腹を満たした後、いよいよ目的地の富士スピードウェイに到着した。二人は、平川亮選手の運転で、マシンに乗ってサーキットを体験した。レースを実感した二人は、丸山「いや…生きてます?私」と一言。

女子二人は、平川選手にSUPER GT第2戦の見どころを教えてもらい、勝負のカギがブレーキングにあることが分かった。更に、混走を切り抜けるテクニックなども教えてもらった。

最後は、サーキットグルメを楽しむために、施設内にあるレストランorizuruで御殿場高原味噌豚山賊ライスなどを楽しんだ。

キーワード
河口湖
富士山
山中湖
富士大石ハナテラス
葡萄屋kofu ハナテラスcafe
フルーツソフト
イチゴ
トヨタ86
忍野村(山梨)
ハンググライダー
忍野スカイスポーツ倶楽部
トーイング・ハンググライダー
スモークサーモン&クリームチーズサンド
ジャージーミルクジェラート
GT300
LEXUS LS500
SUPER GT 第2戦富士
スリップストリーム
SUPER GT
GT500
レストラン orizuru
富士湧水豆腐の麻婆プレート
御殿場高原味噌豚山賊ライス

SUPER GTの疑問に答えます (バラエティ/情報)
00:50~

F1は、燃料メーカーが開発した専用のガソリンを使用している。一方、GTマシンは???調査を進めると、意外な答えが分かった。

キーワード
F1
GT
ガソリン

SUPER GTの疑問に答えます (バラエティ/情報)
00:52~

調査を進めると、GTマシンは普通のハイオクガソリンで走ることが判明した。ルールにより、燃料はサーキットの中で購入し、その燃料を使わなくてはいけないとなっている。

白熱ポルシェガチンコレース。

キーワード
ガソリンスタンド
ハイオク

SUPER GT+ (バラエティ/情報)
00:54~

ポルシェカレラカップジャパン開幕戦と第2戦の結果を伝えた。

日産ニスモの司令部を潜入調査。

キーワード
笹原右京
ポルシェ カレラカップ ジャパン
ポルシェ カレラカップ ジャパン 第2戦

エンディング (その他)
00:56~

♪PRIZMAX(SDR)「DANCE」

エンディング映像。

「SUPER GT+」の次回予告。

キーワード
PRIZMAX
DANCE
  1. 前回の放送
  2. 4月29日 放送
  3. 次回の放送