SUPER GT+ 2019シリーズ 開幕直前最新情報ベスト10

SUPER GT+(スーパージーティープラス)は、2011年4月10日からテレビ東京系列で放送されているSUPER GTの情報を中心としたモータースポーツ及び自動車情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月1日(月) 0:29~ 0:59
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:29~

今夜の放送内容を伝えた。

キーワード
SUPER GT

開幕直前 特ダネ最新情報 (バラエティ/情報)
00:30~

10位 ライバルが恐れるモンスターマシンを紹介。マクラーレン 720S GT3に観客は釘付け。ステアリングを握る荒聖治は「伝説」のラークマクラーレンのカラーリングが復活することで、背負っているものは大きい」と語った。更に、アストンマーティンのヴァンテージGT3もデビューする予定。

公式テストの会場では、ホンダを去った小暮卓史の姿を発見。小暮卓史は、GT300クラスのランボルギーニに乗りピット走行を行っていた。小暮は、今季ランボルギーニに乗り、GT300クラスに挑戦することが判明した。

近藤真彦は、GT500に加え、GT300にも参戦する。チームに所属する平峰は「新規チームだとしても、1勝2勝はしっかり取って行きたい」と話した。

立川祐路は、ZENTの総監督を兼務することがわかった。さらなる重責を背負う立川は「大変な部分はもちろんある。でも、それでチームが良くなれば、乗ってる自分もプラスになる」と話した。今季、立川監督の采配にも注目をした。

阪口晴南は、レース好きの父親から英才教育を受け、2歳でカートを始めると、FIA-F4や、スーパーフォーミュラに参戦、成績を残してきた。また、福住仁嶺は、20歳でヨーロッパに渡り、FIA-F2に参戦すると、その後スーパーフォーミュラにも参戦。そんな二人は、SUPER GT参戦に向け、オフシーズン徹底的に走り込んだ。二人にとって、今季は勝負の年となる。

今季、ナレイン・カーティケヤンがSUPER GT参戦を決めた。42歳になったいまも、その評価は高く、ホンダが大抜擢。テストを終えたナレイン・カーティケヤンは「岡山のようなサーキットでは300と走ると難しい」と話した。

今までトヨタ一筋であった平手晃平がライバル日産に移籍した。中尾は、移籍した平手にインタビューを敢行。平手「日産陣営の方からオーディションがある。受けてみないかというオファーを頂いて、チームと相談して受けることに決めて…トライアウトみたいな感じで緊張しましたよね」とした。更に、今年の豊富を「まず優勝して1勝して、タイトル争いに絡めるような強いチーム作りをしていきたいと思っています」とした。

今季は、GT500参戦を目標に掲げていた坪井翔を始め、牧野任祐や中山雄一ら若手たちの参戦が決定しており、GT500に新たな息吹を吹き込む。

番組は、最速タイムに注目した。まずは、GT300クラスで最速タイムを叩き出したのは…。

キーワード
マクラーレン 720S GT3
片岡龍也
マクラーレンF1
ヴァンテージGT3
ホンダ
ランボルギーニ
GT300
近藤真彦
KONDO RACING
GT500
アイルトン・セナ
SRSフォーミュラ
FIA-F4
スーパーフォーミュラ
中嶋一貴
ジェイソン・バトン
ヘイキ・コバライネン
F1
SUPER GT
GT300クラス
トヨタ
日産
武井壮
牧野任祐
中山雄一
全日本F3
レオンAMG

開幕直前 特ダネ最新情報 (バラエティ/情報)
00:51~

トップタイムの初音ミクAMGに乗る片岡龍也は「去年の中盤から良いタイヤが出来てきて…手応えとしては良いところはあるんですが、最低表彰台で開幕戦スタート切れれば、チャンピオンシップが面白くなると思います」とコメント。続く、テスト2日目はK-tunes RC F GT3が前日の初音ミクAMGのタイムを破った。

GT500は、カルソニックGTRがレコードタイムを大きく上回り1分17秒167をマークした。タイムを叩き出した佐々木大樹は「正直16秒台を狙ってたので…」と驚きの一言。

キーワード
初音ミクAMG
K-tunes RC F GT3
山本尚貴
レクサス
日産
カルソニックGT-R
GT500

開幕直前 特ダネ最新情報 (バラエティ/情報)
00:54~

GT500は、カルソニックGTRがレコードタイムを大きく上回り1分17秒167をマークした。タイムを叩き出した佐々木大樹は「正直16秒台を狙ってたので、ちょっと悔しい17秒1だったので、是非本番では16秒が見せられるように頑張りたいと思います」と話した。

豪華プレゼントのお知らせ。

キーワード
レクサス
日産
カルソニックGT-R
GT500

エンディング (その他)
00:56~

SUPER GT開幕戦岡山一般共通観戦券を10組20名様にプレゼント。応募は、SUPER GT+のホームページより。

SUPERGT2019のカレンダーを紹介。

「SUPER GT+」の次回予告。

キーワード
SUPER GT +
SUPER GT 開幕戦 岡山
SUPER GT
岡山国際サーキット
2019 SUPER GT
  1. 前回の放送
  2. 4月1日 放送
  3. 次回の放送