SUPER GT+ 大阪オートメッセ&500最新情報

SUPER GT+(スーパージーティープラス)は、2011年4月10日からテレビ東京系列で放送されているSUPER GTの情報を中心としたモータースポーツ及び自動車情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月19日(日) 23:30~ 0:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

オープニング映像。

今夜は大阪オートメッセ大特集。奥深いカスタムカーの世界を徹底取材。さらにスーパーGTの開幕を控え、山本左近が各チームの動向を徹底分析する。

キーワード
大阪オートメッセ
スーパーGT

大阪オートメッセ 奥深いカスタムカーの世界 (バラエティ/情報)
23:31~

平川選手にオススメのカスタムカーをピックアップ。平川は、あまりカスタムしたことがないので今回勉強してチャレンジしたいと話した。トヨタC-HRのカスタムカーを紹介。カスタムパーツは約30万円だという。

トヨタヴェルファイアのカスタムカーを紹介。岩崎名美は「カラーリングがピカチュウみたいでかわいい」とコメント。ボディキットは工賃込みで約100万円。平川は「街中を走っていてもカッコイイと思います」と話した。

TOYOTA GAZOO Racingのブースを紹介した。

続いてのゲストは武藤英紀。武藤は今シーズン、古巣のチーム無限に移籍した。新型シビックタイプRのプロトタイプを紹介。ホンダ車でボンネットにエアインテークの穴を開けるのは初めてで、冷却にこだわっている証。先代よりダウンフォースを強化している。今年の夏に発売予定。

S660のカスタムカーを紹介。馬力は100馬力超。左近は、こういう車を見ると小暮卓史先輩を思い出すと話した。小暮はレースで賞金が入ったら、すぐ車をカスタムするという。

NISSAN GT-R NISMO N Attack Packageを紹介。ニュルブルクリンクで市販車最速タイムをマークした際の専用パーツを装着。専用カーボンリアウィング、専用フロントブレーキパッドなど、レースで培われた技術が市販車にフィードバックされている。

大阪オートメッセのコンパニオン、真宮あおいと小日向萌を紹介した。

ゲストに谷口信輝が登場。メルセデス・ベンツSL500のカスタムカーを紹介。派手なカスタムで、地面につくほどの車高の低さで、谷口は「シャコタンは苦労」と話した。

大阪オートメッセには、レクサス、日産などのGTマシンも登場。GTドライバーによるトークショーやキッズカート教室などが催された。

ゲストに平川亮が登場。大阪オートメッセの会場にはLEXUS LC500が置かれ、ファンの熱い視線が注がれている。平川は、感触が良くて開幕戦が楽しみだと話した。SUPER GTの今季の車両規定をチェック。ダウンフォース25%削減が規定されたことに伴い、フロントオーバーハングの短縮などが行われたという。平川は、シーズン中、エアロパーツの変更が不可になったことが一番大きいと話した。

チーム無限の動きについて、左近が武藤に斬り込む。武藤は、NSXは確実に去年より速くなっていると話した。今季GT500の全メーカーにタイヤを供給するヨコハマタイヤとタッグを組み、NSXに合わせ込んでいるところだという。

さらにディープなカスタムカーの世界へ

キーワード
BLACK PEARL
大阪オートメッセ
カスタムカー
AFFECTON
レクサス
日産
ホンダ
SUPER GT
柳田真孝
Red Bull
LEXUS LC500
ニッサン
トヨタ
C-HR
ヴェルファイア
ピカチュウ
TOYOTA GAZOO Racing
WRC
Yaris
TEAM MUGEN
NSX-GT
ヨコハマタイヤ
シビックタイプR
チーム無限
スーパーGT
NSX
セパン(マレーシア)
S660
44G
小暮卓史先輩
KEIHIN REAL RACING
群馬県
R35 GT-R
NISSAN GT-R NISMO N Attack Package
ニュルブルクリンク
グッドスマイル
メルセデス・ベンツ
THREE-S DESIGN

大阪オートメッセ 奥深いカスタムカーの世界 (バラエティ/情報)
23:51~

キング谷口に案内されて、ディープなカスタムカーの世界へ。ハイエースとキャラバンがずらりと並んだブースで、フェアレディ240Zをイメージしたシャコタンのキャラバンを発見した。

ハイエースのカスタムカーを紹介。ミニシアターにフットレスト付きのシート、ベッド、冷蔵庫、IHクッキングヒーターまで付いた高級ホテルのようなカスタムで、谷口は「これ欲しいね」と話した。

キーワード
大阪オートメッセ
カスタムカー
トヨタ
ニッサン
ハイエース
キャラバン
フェアレディ240Z
ダイレクトカーズ

トヨタガズーレーシング プレスカンファレンス (バラエティ/情報)
23:53~

中嶋一貴

このあと、中嶋一貴がスーパーGT復帰にかける決意とは?

トヨタガズーレーシングのプレスカンファレンスで、中尾明慶がスーパーGTに復帰した中嶋一貴を直撃。復帰にかける決意を尋ねた。

キーワード
中嶋一貴
スーパーGT
トヨタガズーレーシング

トヨタガズーレーシング プレスカンファレンス (バラエティ/情報)
23:54~

このあと、カスタムカーが似合う激かわガールが登場!

TOM’Sに復帰した中嶋一貴はジェームス・ロシターとタッグを組む。中嶋は、順当に行けばGT-Rが勝つのは仕方ないと思って見ていたが、去年の最終戦あたりから潮目が変わり、今までの流れをひっくり返すチャンスだと話した。

キーワード
カスタムカー
TOM’S
ジェームス・ロシター
GT-R
レクサス
SUPER GT
au TOM’S LC500

大阪オートメッセ 奥深いカスタムカーの世界 (バラエティ/情報)
23:57~

大阪オートメッセのコンパニオン、愛聖りさを紹介。SUPER GTのブースでは、岡山国際サーキットのサーキットクイーンを発見。

エンディングテーマ:「DRIVE」Alvin Risk

2017 SUPER GT カレンダーを紹介。

キーワード
大阪オートメッセ
カスタムカー
Alvin Risk
DRIVE
SUPER GT
岡山国際サーキット

エンディング (その他)
23:58~

「SUPER GT+」の次回予告。

エンディングテーマ:「DRIVE」Alvin Risk

キーワード
Alvin Risk
DRIVE
  1. 前回の放送
  2. 2月19日 放送
  3. 次回の放送