100年の音楽 Without You

『100年の音楽』(ひゃくねんのおんがく)は、2011年4月1日からテレビ東京で放送されている音楽番組。大和ハウス工業 (Daiwa House) の一社提供。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年5月13日(金) 22:54~23:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:54~

オープニング映像と今回の曲目案内。

キーワード
Without You

100年の音楽 (演技/演奏)
22:55~

今回の曲は「Without You」。川井郁子は「あなたなしでは…」と言われた事があり、情熱的な人だったので、内心どこかでいつもこういう恋愛をしている人なのかな?とかそんな気持ちはいつまで続くのかなと思いながらも嬉しかったと語った後、萩森英明が編曲した「Without You」をフェビアン・レザ・パネの伴奏で披露した。「Without You」はイギリスのロックバンド「バッドフィンガー」の曲で、1970年のアルバム「ノー・ダイス」に収録、翌年アメリカの歌手ニルソンがカバーして大ヒットした。リーダーのピート・ハム、ヴォーカルのトム・エヴァンズの共作だったが、マネージャーとの契約内容のせいで2人にはほとんど印税が支払われなかった。その後も金銭がらみのトラブルが続き、ピートは75年、トムは83年に自ら命を絶ってしまった。94年にマライア・キャリーがカバーして再び注目を集めた。

「100年の音楽」の次回予告テロップ。次回はボン・ジョヴィ「Livin’ On A Prayer」。

キーワード
バッドフィンガー
Without You
ノー・ダイス
ニルソン
ピート・ハム
トム・エヴァンズ
マライア・キャリー
Timeless…THE MUSIC LEGACY
ユニバーサル ミュージック
萩森英明
ボン・ジョヴィ
Livin’ On A Prayer

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月13日 放送
  3. 次回の放送