石川遼スペシャル RESPECT 〜ゴルフを愛する人々へ〜 2012年4月1日放送回

『石川遼スペシャル RESPECT 〜ゴルフを愛する人々へ〜』(いしかわりょうスペシャル リスペクト ゴルフをあいするひとびとへ)は、2010年4月4日から2012年3月31日まで、テレビ東京系列で放送されていたゴルフトーク番組。石川遼の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年4月1日(日) 0:11~ 0:36
放送局 テレビ東京

番組概要

石川遼vsラサール&池上 (バラエティ/情報)
00:11~

オープニング映像。

ここまで引き分けで来た対決も、いよいよ最終ラウンド。15歳でトーナメントを勝った石川遼に対して池上季実子は「私は今日で大変なのに凄い」などと話した。

このあとは石川まさかの池ポチャ!?勝負はどうなる?リカバリースーパーショットを見逃すな!!

キーワード
石川

石川遼vsラサール&池上 (バラエティ/情報)
00:15~

今回訪れたのは、オアフ島のタートルベイ。ここに去年オープンした「Surfer the bar」が紹介された。今回のコースは、「タートルベイゴルフクラブ」のアーノルドパーマーコース。

世界卓球の番組宣伝テロップ。

18番はPar5、プロは539ヤード、ゲストは440ヤード。左サイドに林が広がるため、ティーショットは正確さが必要である。石川遼が1打打ち、池越えをねらったが池を越えることが出来きずに落ちてしまった。

石川遼は「コースの好き嫌いを極力無くし、なるべく練習場のマットのように構えたらボールをただ打つだけという風にすれば失敗がなくなる」と話した。

このあとは大解剖AtoZ 石川の新スイング これを見習って飛ばしのテクを得よ!!

キーワード
Surfer the bar
タートルベイ(アメリカ)
タートルベイゴルフクラブ
石川

大解剖!石川遼 AtoZ (バラエティ/情報)
00:20~

今回のテーマは石川遼2012年のスイング。去年はヘッドスピードにこだわり、スピードが上がったと話し、左足の使い方をロリー・マキロイの様に膝を開きすぎないように変えたと説明した。練習法として左足の甲にドライバーを寝かせて乗せて、それが動かない様に打つと、スライスに悩んでいる人にはオススメだと話した。

このあとは、泣いても笑っても最後の勝負!!ハワイ対決の結果はいかに?

キーワード
ロリー・マキロイ
ハワイ(アメリカ)

石川遼vsラサール&池上 (バラエティ/情報)
00:29~

世界卓球の番組宣伝テロップ。

石川遼プロvsゲストチームのマッチプレー。ゲストチームが2打ずつ打ち、石川遼は1打打った。石川遼はピン側にナイスオンさせた。

エンディングテーマ:さだまさし/強い夢は叶う

石川遼はパーパットを外し、ゲストチームは1打ハンデがある為パーパットを入れて勝利した。石川遼は池上季実子のパッティングのタッチを褒めた。

キーワード
強い夢は叶う
さだまさし

エンディング (その他)
00:33~

この番組は今回で最終回。これまでの成績は25戦9勝6敗10分けだった。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月1日 放送