ゴルフの真髄 ゲスト:酒井美紀プロ

『ゴルフの真髄 ARTISTIC GOLF』(ゴルフのしんずい アーティスィック・ゴルフ)は、2009年4月4日から2017年9月30日までテレビ東京系列で放送されていたゴルフ番組。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月9日(土) 10:30~11:00
放送局 テレビ東京

番組概要

ゴルフの真髄 (バラエティ/情報)
10:30~

ゴルフ5 カントリーオークビレッヂのホール15の紹介。深堀プロがまっすぐ決め、渡辺は左サイドのラフに入り、酒井プロはまっすぐの球を決めた。酒井は負けないように意気込むが、稲村に気持ちだけで負けそうだとコメント。

オープニング映像。

出演者と酒井美紀プロがオープニングの挨拶。稲村は酒井プロのように気持ちと球をまっすぐ飛ばすと目標。

稲村が酒井プロに挑戦、嵐の大ファンである酒井プロのマル秘エピソード。

ルール説明。酒井プロ・渡辺ペアはボールを交互に、深堀・稲村は稲村が最低1打を打ち、パッティングは3ホールで1回。

キーワード
ゴルフ5 カントリーオークビレッヂ

ゴルフの真髄 (バラエティ/情報)
10:35~

千葉・市原市のゴルフ5 カントリーオークビレッヂの紹介。

2ndショット。深堀プロがツーオンを決め、渡辺の球を打った酒井プロは見事にオンした。3rdショット、渡辺のショットはオンラインながらも距離が不足。稲村はパッティングを決められず。パーパットでは、酒井プロが1打で入れられずボギー。深堀プロがパーを決めた。

このあと 酒井プロVS亜美ちゃん ティショット対決!

キーワード
ゴルフ5 カントリーオークビレッヂ
市原市(千葉)
酒井プロ
亜美ちゃん

ゴルフの真髄 (バラエティ/情報)
10:40~

H16の紹介。酒井プロと稲村がティショット対決。酒井プロはナイスショットでまっすぐな球を飛ばした。気持ちを曲げない稲村は、ショットは曲がってしまったが、自分は曲げないと勇気づける。

深掘りプロの2ndショットはフェアウェイをキープ。渡辺さんもフェアウェイへ。稲村亜美は落ちこんだ時は寝るかお酒を飲んで忘れるかなどと話した。酒井プロは谷原秀人プロと一緒した話をし、男子は全然違うなどと話した。深掘プロは3打目でグリーンへ。このゴルフ5カントリーオークビレッヂは、奇才デスモンド・ミュアヘッド設計の造形美と戦略性を兼ね備えた難易度の高い18ホールになっている。酒井プロはドライバー以外でも正確なショットを見せ、バーディーチャンスに。深掘プロはこのホールをパーで終える。渡辺さんはバーディーとなった。

このあと 最終ホールで一体何が!?

テレビ番組のドッキリで憧れの嵐と初対面を果たした酒井プロは、腰を抜かしてしまい記憶がほとんどないという。番組収録後、相葉から言葉をもらったというが、後々映像で見たところ失礼なことをしていたとエピソードを語った。

キーワード
ゴルフ5 カントリーオークビレッヂ
相葉
谷原秀人プロ
関ジャニ∞
丸山くん

ゴルフの真髄 (バラエティ/情報)
10:49~

最終ホール、17番のPAR3。酒井プロのティーショットはバンカーは免れたが厳しい場所へ。稲村亜美のショットはグリーンから外れてしまう。渡辺さんは2打目でグリーンへ乗せるが、深掘プロはミスショットでバンカーへ。そのバンカーショットは飛ばずグリーンを捉えられなかった。酒井プロは次を外してしまいボギー、深掘プロはダブルボギーとした。今週は酒井プロと渡辺さんの勝利。

酒井プロの今後の目標は優勝と試合に休まずに出ること。プロになりたての頃は試合に出られない時があったので、プロになってからは休んだことがないなどと話した。

キーワード
ゴルフ5 カントリーオークビレッヂ

エンディング (その他)
10:56~

ゴルフの真髄の次回予告と勝利者予想クイズ。キーワードはこのあと発表。

エンディングテーマ曲:DIMENSION「Brighter in Your Life」(Being)

勝利者予想クイズ。見事勝敗を当てた方から抽選で、「TOBUNDA NEW TRYFIT 軽量ドライバー」を1名様に、「TOBUNDA ゴルフボール 3ダース」を5名様にプレゼント。今週のキーワードは「反省」。ホームページ、またはハガキで応募を。

エンディング映像。

キーワード
DIMENSION
Brighter in Your Life
Being
ゴルフの真髄 ホームページ
TOBUNDA NEW TRYFIT 軽量ドライバー
TOBUNDA ゴルフボール 3ダース
  1. 前回の放送
  2. 9月9日 放送
  3. 次回の放送