ネオスポーツ 2013年7月7日放送回

放送日 2013年7月7日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

藤浪、憧れのマエケンとプロ初対決。岡崎激白。W杯優勝への決意。

キーワード
藤浪
岡崎

オープニング (その他)
22:57~

阪神の藤浪投手と広島の前田投手が初対決したことについて述べた。また、前園真聖は岡崎慎司にインタビューをしたことについて述べた。

このあと、ザ・ノースカントリーGCで行われた長嶋茂雄招待 セガサミーカップの最終日で松山英樹と長嶋茂雄が会話を交わす様子を紹介。

キーワード
藤浪投手
前田投手
阪神
広島
岡崎慎司
松山英樹
長嶋茂雄

スポーツニュース (ニュース)
23:00~

香川真司がトークイベントに出席。プレシーズンマッチで古巣のセレッソ大阪と対戦することについて、マンチャスターU.の一員として長居スタジアムで試合ができることは嬉しいと述べた。

長嶋茂雄招待セガサミーカップに松山秀樹が参加。最終日に順調に進んだが、後半にパットで悩み順位を落とした。試合後に松山英樹は長嶋茂雄と会話することが出来て、とても嬉しいと述べた。

岡崎慎司が

優勝は薗田峻輔で3年ぶり今季2勝目となった。

ヤング・キムが日医女子校オープンの最終日に参加。今季初となる優勝を達成した。

ウィンブルドン選手権 女子シングルス決勝でドイツのリキシとフランスのバルトリが対戦。試合はバルトリ優位で進み。バルトリが通算47度目で優勝を果たした。

八百長問題の訴訟で土俵から離れていた蒼国来が14場所ぶりに土俵に上がった。取り組みは徳勝龍と蒼国来が対戦。取り組みはわずか4秒で終わり、徳勝龍が勝利した。

稀勢の里と豪風が対戦。取り組みは稀勢の里が勝利した。

ジェフ千葉とガンバ大阪が対戦。試合は3-0でジェフ千葉が勝利した。

キーワード
香川真司
松山秀樹
長嶋茂雄
薗田峻輔
ヤング・キム
ウィンブルドン選手権 女子シングルス決勝
リキシ
バルトリ
八百長問題
蒼国来
徳勝龍
稀勢の里
豪風
ジェフ千葉
ガンバ大阪
セレッソ大阪
マンチェスター・シティFC

岡崎慎司×前園真聖 (バラエティ/情報)
23:05~

岡崎慎司が前園真聖と対談。コンフェデレーションズ杯で3戦全敗したことについて、選手全員が悔しがっており、本田圭佑の映像を紹介し、北京五輪の時と同様に悔しかったと述べた。また、マインツへの移籍はより積極的に試合に参加できると思ったからだと述べた。

スタジオで岡崎慎司のW杯への思いについて前園真聖が語った。

キーワード
本田圭佑
シュツットガルト
マインツ
コンフェデレーションズ杯
北京五輪
岡崎慎司

野球 (ニュース)
23:10~

広島と阪神がマツダスタジアムで対戦。試合は藤浪晋太郎と前田健太の投手対決となり、最終的に4-0で阪神が勝利。

中日とヤクルトがナゴヤドームで対戦。試合に登板するたびに記録を更新する山本昌だったが今日は調子を崩したまま3回で降板。試合は延長線の末、5-3でヤクルトが勝利。

巨人とDeNAが東京ドームで対戦。試合は2-0で巨人が勝利。

日本ハムとオリックスが札幌ドームで対戦。試合は大谷翔平投手の活躍で6-1で日本ハムが勝利した。

ソフトバンクと楽天が福岡ヤフオク!ドームで対戦。試合は7-0で楽天が勝利した。

西武とロッテが西武ドームで対戦。試合は11-2で西武が勝利。

アストロズとレンジャーズが対戦。試合はダルビッシュ有投手の活躍もあったが、9-5でアストロズが勝利。試合後の会見でダルビッシュ有投手は今日のピッチングではオールスターに出るのがウソのようだと述べた。

引退した松井秀喜氏が古巣のヤンキースの練習に参加。記者からコーチへの就任に関連があるのかと聞かれ、単に後輩のためにと思って練習に参加しているだけだと述べた。

スタジオで緒方賢一が藤浪投手の投球について意見を述べた。

セ・リーグとパ・リーグの現在の順位を紹介した。

大リーグのオールスター戦のメンバーが発表。日本人選手からは岩隈久志投手、ダルビッシュ有投手が選出された。

オールスターのインターネット投票で選出された上原浩治投手がエンゼルスとレッドソックスの試合に登板。試合は9-7でエンゼルスが勝利。

キーワード
広島
阪神
中日
ヤクルト
巨人
DeNA
大谷翔平投手
日本ハム
オリックス
ソフトバンク
楽天
西武
ロッテ
ダルビッシュ有投手
松井秀喜氏
藤浪投手
藤浪晋太郎
前田健太
山本昌
セ・リーグ
パ・リーグ
岩隈久志投手
オールスター戦
アストロズ
レンジャーズ
オールスター
MLBオールスターゲーム
エンゼルス
レッドソックス
上原浩治投手
ヤンキース

プロ野球超マニアQ ネオワン (バラエティ/情報)
23:25~

今回は、7回に最もホームランを打った選手は?「Mr.ラッキーセブン」は誰かというクイズ。3位は阿部慎之助、2位はラミレス。1位は誰かというクイズ。

キーワード
阿部慎之助
ラミレス

プロ野球超マニアQ ネオワン (バラエティ/情報)
23:27~

7回に最もホームランを打った選手は?「Mr.ラッキーセブン」の1位は中村剛也。

キーワード
中村剛也

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月7日 放送
  3. 次回の放送