ネオスポーツ 2013年6月16日放送回

放送日 2013年6月16日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

完敗のザックJAPANを徹底解説!!

キーワード
ザックJAPAN

オープニング (その他)
22:57~

今日は、コンフェデレーションズカップでブラジルと対戦したザックJAPANを徹底解説!&楽天田中・阪神藤浪の甲子園英雄対決などを放送!!

CMのあと、王国に完敗前園が斬る!!

キーワード
ザックJAPAN
コンフェデレーションズカップ
田中
藤浪
阪神
楽天

スポーツニュース (ニュース)
22:59~

国立競技場で行なわれた、東日本大震災復興支援 2013 Jリーグスペシャルマッチ。試合はゲストプレーヤーにはニュルンベルクの金崎やスラビア・ソフィアの松井らも参加し4万人を超えるサポーターの前で行なわれた。

なでしこリーグカップ1次リーグINAC神戸とアルビレックス新潟Lの試合に、なでしこJAPANに復帰した澤穂希が先発出場。チャンスメイクで存在感を示すも、試合終了間際に負傷。大事には至らなかったものの17日から始まる代表合宿に不安を残す結果に。

ブラジリアで行なわれたFIFAコンフェデレーションズカップ2013、日本は開催国ブラジルと対戦。ブラジルは試合開始早々にネイマールのシュートで先制すると、後半開始直後にもパウリーニョのゴールで追加点。さらに後半ロスタイムにも追加点をあげ3-0で完勝。日本代表の本田選手は試合後完敗を認め、残り2戦気持ちを切り替えたいとコメント。

この他に、長友選手は「すべてにおいてレベルが違うW杯優勝は腹を抱えて笑われる」、香川選手は「勝ちに行くと言いながらその姿勢が見せられなかった」とコメントした。

コンフェデレーションズカップでブラジルに完敗したザックJAPAN。解説の前園真聖は、「必要以上に恐れるな」という言葉を掲げ、受身になって恐れてしまっう状況が選手たちに出てしまったと指摘。さらに技術力の差から、一瞬の駆け引きで得点を奪われてしまうといった個の力の差もあったとしながらも、強豪国との試合をアウェーで行なって経験をつむことの重要性を指摘した。

CMのあと、藤浪VS田中!

キーワード
東日本大震災復興支援 2013 Jリーグスペシャルマッチ
東日本大震災
金崎夢生
松井大輔
小笠原満男選手
ニュルンベルク
スラビア・ソフィア
鹿島アントラーズ
澤穂希選手
INAC神戸
アルビレックス新潟L
なでしこJAPAN
なでしこリーグカップ
FIFAコンフェデレーションズカップ2013
ザックJAPAN
ブラジリア(ブラジル)
ネイマール
パウリーニョ
ジョー
本田圭佑選手
長友佑都
香川真司
藤浪
田中

スポーツニュース (ニュース)
23:08~

セ・パ両リーグと日本生命セ・パ交流戦の順位表が発表された。

ボルチモアで行なわれたメジャーリーグ、オリオールズとレッドソックスの試合。ここ3試合1本のヒットも許さない完璧なリリーフを続ける上原は、この日も8回にマウンドに上がり3者連続三振の完璧なピッチングを披露。

アナハイムで行なわれたメジャーリーグ、エンゼルスとヤンキースの試合。イチローは2安打2盗塁の活躍をするもチームは6-2で敗れ5連敗。

Kスタ宮城で行われたプロ野球交流戦、東北楽天ゴールデンイーグルスと阪神タイガースの試合。田中と藤浪の投げあいとなった試合は、3回に楽天が藤波から2得点。一方の田中は初回こそピンチだったものの尻上がりに調子を上げ完封。試合は3-0で楽天が勝利。

QVCマリンフィールドで行なわれたプロ野球交流戦、千葉ロッテマリーンズと中日ドラゴンズの試合。試合はこの日が誕生日だったロッテ大松が決勝打を放ち、9-5で勝利。

京セラドーム大阪で行なわれたプロ野球交流戦、オリックス・バファローズと東京ヤクルトスワローズの試合。オリックスは打線が爆発し10-8で勝利。

メジャーリーグ、レッズ対ブリュワーズの試合に出場した青木は1安打を放つ。得点には繋がらなかったものの、チームは6-0で完封勝利。

西武ドームで行なわれたプロ野球交流戦、埼玉西武ライオンズと横浜DeNAベイスターズの試合。西武はエースの力投に、12球団最年少の四番浅村がホームランで応え、試合も7-1で勝利。

このあと放送のメジャーリーグ宣言MLB中継ブリュワーズvsレッズ番組宣伝。

札幌ドームで行なわれたプロ野球交流戦、北海道日本ハムファイターズと広島東洋カープの試合。試合前にブルペンに入った日ハム大谷は欠場するも、稲葉や中田ら主軸が意地の活躍をみせ、試合は3-2で日ハムが勝利。

福岡ヤフオクドームで行われたプロ野球交流戦、福岡ソフトバンクホークスと読売ジャイアンツの試合。巨人先発は、この試合で勝利すればプロ通算100勝となる内海だったが、打線が爆発し試合は11-3で巨人が勝利。内海は通算100勝を達成した。

代々木第二体育館で行なわれた全日本レスリング選抜選手権。女子55キロ級決勝では次世代のエース候補村田夏南子と女王吉田沙保里が対戦。試合は村田がリードする展開ですすんだが、終了間際に吉田が逆転勝利した。

神宮球場で行われた全日本大学野球選手権大会決勝、亜細亜大学と上武大学の試合。上武大学は清水選手の逆転満塁ホームランが飛び出し6-5で勝利。大会初優勝を遂げた。

六甲国際GCで行われたサントリーレディス最終日。6位タイからスタートした森田理香子は、6つのバーディーを奪う猛チャージをみせ大逆転優勝を果たした。

スターツ笠間GCで開催されたスターツシニア最終日。中嶋常幸は15番ホールで単独首位に立つと、そのまま逃げ切り、5年ぶりの優勝を果たした。

アメリカ・ペンシルベニア州で行なわれている全米オープンゴルフ3日目。首位と7打差37位からスタートした松山英樹は、我慢のゴルフとなり39位でホールアウト。

プロ野球交流戦で、大活躍のルーキー阪神・藤浪と絶対エース楽天・田中が対決。ともに甲子園優勝経験もある投手同士の対決に、試合前両チームの監督も注目。

前園真聖が、サッカー日本代表に改めて「必要以上に恐れるな」のメッセージを送った。

キーワード
オリックス
広島
東北楽天
北海道日本ハム
巨人
中日
福岡ソフトバンク
千葉ロッテ
阪神
埼玉西武
横浜DeNA
東京ヤクルト
日本生命セ・パ交流戦
セ・リーグ
パ・リーグ
上原浩治
レッドソックス
オリオールズ
ボルチモア(アメリカ)
イチロー
ヤンキース
エンゼルス
アナハイム(アメリカ)
楽天
ロッテ
ヤクルト
青木宣親
ブリュワーズ
レッズ
西武
DeNA
日本ハム
ソフトバンク
村田夏南子選手
吉田沙保里選手
全日本レスリング選抜選手権
福岡ヤフオク!ドーム
上武大
全日本大学野球選手権大会
森田理香子
サントリーレディス
中嶋常幸
スターツシニア
スターツ笠間GC
松山英樹選手
全米オープンゴルフ
藤浪晋太郎
田中将大
和田豊監督
交流戦
星野仙一監督
大松
浅村
大谷
稲葉
中田翔
内海哲也
清水和馬選手
ペンシルベニア州(アメリカ)
ザックJAPAN

スポット

スクール/教育

亜細亜大

レジャー/交通

札幌ドーム
福岡ヤフオクドーム
ノエビアスタジアム神戸
QVCマリンフィールド
代々木第二体育館
京セラドーム大阪
西武ドーム
六甲国際GC
Kスタ宮城
神宮球場
国立競技場
  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送