ネオスポーツ 2013年3月26日放送回

放送日 2013年3月26日(火) 0:45~ 1:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:45~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:45~

その後、原辰徳監督率いる巨人の選手たちは燦燦会に参加した。原辰徳監督は「5球団の監督は完全に打倒ジャイアンツと言ってきたので、堂々と受けて立ち、連覇を目指していきたい」と話した。

インディアンスがマイナー契約を結んでいた松坂大輔投手を自由契約にすると発表し、全球団との交渉が可能になった。インディアンスと再契約の可能性もある。

アリゾナ州でアスレチックス×ドジャースのオープン戦が行われ、中島裕之選手は8試合連続ノーヒットとなった。試合はアスレチックスが7-4で勝利した。

第85回選抜高校野球の仙台育英(宮城)×創成館(長崎)の試合が行われ、育英が7-2で勝利した。

東京ビッグサイトで「セ・リーグ開幕直前!!ファンミーティング2013」が行われ、高木守道監督など監督陣と、菅野智之投手などルーキー陣が参加した。

NEXT、W杯王手!ザックJAPAN最新情報。

キーワード
燦燦会
松坂大輔投手
インディアンス
中島裕之
アスレチックス
ドジャース
第85回選抜高校野球
宮崎県
長崎県
高木守道監督
中畑清監督
原辰徳監督
菅野智之
中日
横浜DeNA
巨人
セ・リーグ開幕直前!!ファンミーティング2013
アリゾナ州(アメリカ)
宮城県
W杯
ザックJAPAN

スポーツニュース (ニュース)
00:50~

日本記者クラブで、なでしこジャパンの佐々木則夫監督が「若い選手を次の代表にと考えてはいるけれど、最終的にはW杯連覇という結果を求めているので、若手がレベルに達していなければベテラン選手を使う」と話した。

フリースタイルスキー・モーグルの上村愛子と伊藤みきが帰国した。上村は「表彰台にあがるために、精一杯1年を過ごせばいいのかなって今は思っています」と語った。

フロリダ州で行われた「アーノルドパーマー招待」で石川遼は風に乱されてスコアが伸ばせず67位に終わった。

ヨルダン戦に臨む日本代表がヨルダンで前日練習を行なった。勝てば5大会連続の出場となる。キャプテンの長谷部誠選手とザッケローニ監督は試合への意気込みを語った。

ロシア・ソチで行われたスピードスケート世界距離別選手権の男子500メートルで、加藤条治が安定した滑りを見せて2位に入った。女子で小平奈緒は6位に入賞した。

イタリアで開幕した世界ツーリングカー選手権。ホンダのG.タルクィーニが好スタートを切り、堂々の3位入賞を果たした。

NEXT、揺れる柔道界。そのとき選手たちは?

キーワード
佐々木則夫監督
なでしこジャパン
上村愛子
伊藤みき
石川遼
アーノルドパーマー招待
長谷部誠
ザッケローニ監督
ヨルダン
日本記者クラブ
ソチ(ロシア)
スピードスケート世界距離別選手権
加藤条治
小平奈緒
フロリダ州(アメリカ)
世界ツーリングカー選手権
G.タルクィーニ
ホンダ
イタリア

世界と戦い続けるベテラン 小野卓志 32歳 (バラエティ/情報)
00:55~

柔道界では、騒動の中選手たちが海外遠征へと出発。男子100kg級の小野卓志は、代表では最年長。ロンドン五輪代表に落選し、引退も考えたが階級を一つ上げて今なお戦い続けている。

キーワード
井上康生監督
デュッセルドルフ(ドイツ)

スポーツニュース (ニュース)
00:58~

BGM:「Star Chaser」note native

金曜日に開幕するプロ野球だが、巨人の開幕投手を防御率トップの宮國椋丞投手がつとめることになった。

キーワード
Star Chaser
note native
宮國椋丞投手
巨人

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 3月26日 放送
  3. 次回の放送