ネオスポーツ 2012年3月20日放送回

放送日 2012年3月20日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:59~

オープニング映像。

野球 (ニュース)
23:59~

BGM:Star Chaser/note native

ブリュワーズのレンジャーズのオープン戦でダルビッシュ有投手と青木宣親選手が対戦。ダルビッシュ有投手はライアン・ブラウン選手をセカンドフライに打ち取り上々の立ち上がりを見せるも、青木宣親選手に打たれた。しかし、青木宣親選手に打たれた一本のみに押さえた。試合は5‐3でブリュワーズが勝利。

オープン戦で巨人とヤクルトが対戦。大田泰示選手のホームランなどもあり、4-1で巨人が勝利。

オープン戦でロッテがソフトバンクが対戦。グライシンガーは5回を投げて無失点。一方、サブロー選手の活躍もあり、試合は4-0でロッテが勝利。

オープン戦で西武と中日が対戦。開幕投手が内定している吉見一起選手は決め球のコントロールが甘くなったが、開幕に向けて照準を合わせた。一方、山崎武司選手はレギュラー取りへのアピールを積極的に行った。

オープン戦で日本ハムとオリックスが対戦。寺原隼人投手は中田翔選手にタイムリーヒットを打たれたものの、この一本のみに押え、試合は3‐0で日本ハムが勝利。

オープン戦で横浜DeNAと楽天が対戦。三浦大輔投手は甘く入ったスライダーを打たれた。試合は8‐2で楽天が勝利。また、田中将大が婚約を発表した。

このあとは、FC東京の戦いを取材。

キーワード
note native
Star Chaser
ダルビッシュ有投手
ライアン・ブラウン選手
青木宣親選手
レンジャーズ
ブリュワーズ
大田泰示選手
巨人
ヤクルト
グライシンガー
サブロー選手
ロッテ
ソフトバンク
吉見一起選手
山崎武司選手
中日
寺原隼人投手
中田翔選手
日本ハム
オリックス
三浦大輔投手
田中将大
横浜DeNA
楽天

スポーツニュース (ニュース)
00:06~

AFCチャンピオンズリーグのグループFで、FC東京と蔚山現代と対戦。前半から徳永悠平、梶山陽平のシュートなどの活躍があったが、終了間際にマラニョンのゴールで同点に追いつかれ、試合は2‐2の引き分けに終わった。

大相撲春場所10日目に把瑠都と栃煌山が対戦。取り組みは小手投げで把瑠都が勝利するのを見た。

「世界卓球2012ドルトムント」の番組宣伝テロップ。

このあと、ロンドン五輪を目指すアスリートと世界卓球の最新情報を紹介。

キーワード
徳永悠平
梶山陽平
マラニョン
蔚山現代
FC東京
把瑠都
栃煌山
ロンドン五輪
世界卓球

スポーツニュース (ニュース)
00:09~

内村航平が全日本選手権に向けて練習を実施。すでにロンドン五輪が内定しており、これまでよりさらに難度の高い演技構成を披露した。

ナショナルトレーニングセンターで行われた女子レスリングの合宿で浜口京子選手が練習を公開。浜口京子選手はロンドンのマットに立ちたいと述べた。

世界卓球2012テーマソング:夢の続きへ by青山テルマ

「世界卓球2012ドルトムント」の番組宣伝テロップ。

世界卓球直前の合宿で福原愛選手が練習を実施。徐々にキレのある動きを見せた。福原愛選手は体調面と精神面に気をつけて頑張りたいと述べた。

「世界卓球2012ドルトムント」の番組宣伝テロップ。

キーワード
内村航平選手
ロンドン五輪
浜口京子選手
青山テルマ
夢の続きへ
福原愛選手
世界卓球

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 3月20日 放送
  3. 次回の放送