ネオスポーツ 2012年1月4日放送回

放送日 2012年1月4日(水) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:59~

紺野あさ美が新年の挨拶をした。

年末年始のスポーツニュース (ニュース)
00:00~

横浜文化体育館で行われたWBA世界S.フェザー級王座統一戦で、内山高志がホルヘ・ソリスと対決。内山高志が4度目の防衛に成功し11R19秒で勝利した。

2012年の元旦にレスリング日本代表選手らはレスリングの練習を開始し、3度目の五輪出場を目指す浜口京子選手は、餅つき大会に参加して気合をいれていた。

国立競技場で行われた天皇杯の決勝戦FC東京と京都サンガの対決。ルーカスらがゴールを決め4-2でFC東京が優勝した。

国立競技場で行われた全日本女子サッカー選手権大会の決勝で、INAC神戸とアルビレックス新潟Lが対決。南山千明などがゴールを決め3-0でINAC神戸が2連覇を達成した。

ニッパツ三ツ沢球技場で、全国高校サッカー選手権大会3回戦が行われ、桐生第一と奈良育英が対決。注目の鈴木武蔵はゴールを決め4-1で桐生第一が勝利した。

全国高校サッカー選手権大会で清水商と市立船橋が対決し、3-0で 市立船橋が勝利した。

静岡・葵小学校で三浦知良選手が子供たちに指導し初蹴りを行った。三浦知良選手は、楽しむために全力でやって納得いくように高いレベルでやっていきたいと語った。

群馬県で全日本実業団対抗駅伝競走大会が行われ、日清食品グループが大会新記録で首位を守りぬき優勝を決めた。

東京箱根間往復大学駅伝競走で、優勝候補の東洋大の柏原竜二選手が区間記録を更新し東洋大が大会新記録で優勝した。

国立競技場で行なわれたラグビー大学選手権の準決勝で、関東学院大と天理大が対決。天理大が42-17せ勝利し決勝進出を決めた。

ラグビー大学選手権で筑波大と帝京大が対決し、帝京大が29対3で帝京大が勝利し決勝進出を決めた。

このあとは、松井秀喜のニュース。

キーワード
内山高志
ホルヘ・ソリス
浜口京子選手
中山博貴
今野泰幸
森重真人
ルーカス
FC東京
天皇杯
南山千明
高瀬愛実
田中明日菜
INAC神戸
アルビレックス新潟L
全日本女子サッカー選手権大会
鈴木武蔵
奈良育英
全国高校サッカー選手権大会
三浦知良選手
全日本実業団対抗駅伝競走大会
柏原竜二選手
東洋大
東京箱根間往復大学駅伝競走
関東学院大
天理大
ラグビー大学選手権
帝京大
WBA世界S.フェザー級王座統一戦
レスリング
静岡県
群馬県
日清食品グループ
松井秀喜

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

松井秀喜が石川・能美市のミュージアムのイベントで、皆さんにホームランを見せられるよう頑張ると意気込みを語った。

このあとは、HR王の中村のニュース。

キーワード
松井秀喜選手
能美市(石川)
中村

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

ホームラン王の埼玉西武ライオンズの中村剛也が新年のトークショーを開催し、日本記録の55本のホームランを打ちたいとコメントした。

広島東洋カープの野村祐輔投手が、広島。広陵高校で自主トレを開始した。キャンプインに備え基礎トレーニングを入念に行い、新たなスタートとして自分の原点の場所なので気合が入るとコメントした。

キーワード
中村剛也選手
野村祐輔投手
広島東洋カープ
広陵高校

エンディング (その他)
00:11~

BGM:「Star Chaser」note native

紺野あさ美が挨拶。

キーワード
note native
Star Chaser

キャスト

  1. 1月4日 放送
  2. 次回の放送