Newsモーニングサテライト 2019年9月12日放送回

放送日 2019年9月12日(木) 5:45~ 7:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
05:45~

オープニング映像。

佐々木明子キャスターら出演者がオープニングの挨拶。

NYマーケット (ニュース)
05:45~

11日のNY株式の終値と為替の値動きを確認した。

ニューヨークから中継。NY市場の値動きとセクター別騰落率(11日)を伝えた。セクター別騰落率は、ヘルスケアや情報技術を中心に不動産以外のセクターが上昇した。

キーワード
ダウ
ナスダック
S&P500
NY株式
為替
ドル
ニューヨーク
NY市場
セクター別騰落率

ニュース (ニュース)
05:46~

米・トランプ大統領は11日、2001年の同時多発テロで犠牲となった

キーワード
トランプ大統領

5:55 きょうの為替は? (ニュース)
05:55~

為替と10年国債の値を伝えた。

ドル円の予想レンジは107.40円~108.20円。注目ポイント「為替相場の金融政策離れ」について、深谷さんは「為替相場が動く要因は2つあります。1つは金融政策による金利動向。2つめはリスクオン・オフへの反動。8月意向、リスクオフトレードでアメリカの長期金利そのものが説明できない水準まで低下しました。ドル円相場も金利動向に対する反応度が低下して、リスクオン・オフ中心に動いているという状況。ユーロ円相場を見てみるとここ数日はユーロ高円安となっている。金融緩和離れはさらに強まるんじゃないかと思っています」と述べた。

キーワード
オフィスFUKAYA
ECB

モーサテQ (バラエティ/情報)
06:04~

日経テストの協力のもと、1日2回問題を出題。リモコンの4色ボタンで解答し。正解で20ポイント、不正解でも10ポイント、100ポイントでプレゼント抽選に応募できる。

問題:オートバイ(自動二輪)の生産台数で世界2位の企業はどこの国?青、中国、赤、インド、緑、アメリカ、黄、ドイツ。正解は赤、インド。ヒーローという会社がシェア14%。

キーワード
日経テスト
番組オリジナルノート
ヤマハ発動機
ホンダ
ヒーロー
中国
インド
アメリカ
ドイツ
ハーレー

天気予報 (ニュース)
06:06~

♪Brand New Day/STING

キーワード
Brand New Day
STING

NY証券取引所 中継 (ニュース)
06:17~

NY株式の終値を確認した。

SMBC日興セキュリティーズ・アメリカの大関さんは「米中通称協議の期待が相場を後押ししました。昨日新製品を発表したアップルが牽引し、S&P500は終値で3,000円を回復しました」と伝えた。

キーワード
ダウ
ナスダック
S&P500
SMBC日興セキュリティーズ・アメリカ
アップル
民主党

株の見通し (ニュース)
06:23~

世界の株価、日経平均先物について伝えた。

本日の東京市場についてAI人工知能・さきちゃんは「

キーワード
日経平均先物

日経朝特急 (ニュース)
06:30~

アマゾンがファミリーマート、小田急電鉄と組んで宅配ロッカーを設置する。まず年内に首都圏を中心にファミリーマート数十か所に設置し、数年で全国500~1000か所の拡大予定。度重なる再配達が物流現場の負担となっているが、店舗や駅へのロッカー設置で再配達の軽減を目指す。しかし、内閣府の2017年の調査では、宅配ロッカーで荷物を受け取ったことがあるのは1%未満だという。(日本経済新聞)

キーワード
アマゾン
ファミリーマート
小田急電鉄
日本経済新聞
内閣府

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月12日 放送
  3. 次回の放送