Newsモーニングサテライト 2019年6月6日放送回

放送日 2019年6月6日(木) 5:45~ 7:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
05:45~

オープニング映像。

佐々木明子キャスターら出演者がオープニングの挨拶。

NYマーケット (ニュース)
05:45~

NY株式、為替の終値を伝えた。

ニューヨークから中継。NY市場の動き、セクター別騰落率を伝えた。

キーワード
ダウ
ナスダック
S&P500
為替
ニューヨーク(アメリカ)
FRB
パウエル議長

ニュース (ニュース)
05:46~

ヨーロッパ委員会は去年秋にもイタリアに制裁手続き入りの勧告をしたが、イタリア財政に好転の兆しはなく、イタリア政府が是正に応じない場合はGDPの0.2%相当の制裁金を課される可能性がある。ポピュリズム政党が支えるイタリア政府の反発が予想され、EUとの対立が深まる恐れがある。

FRBは地区連銀経済報告を報告。米中貿易摩擦による影響が複数の地区で指摘された。フィラデルフィア連銀は先行き不透明から企業の投資が抑制されているとし、シカゴ連銀は農産品の価格低迷に見舞われていると報告した。一方、雇用に関しては労働市場の逼迫で熟練労働者だけでなく、そうでない労働者も不足していると指摘している。

ヨーロッパ委員会が3月、グーグルのオンライン公告にEU競争法違反したとして約1800億円の制裁金を科した事に対し、グーグルがEUの裁判所に提訴したことが分かったとCNBCが伝えた。グーグルは「アンドロイド」事業などEU競争法違反で制裁金を科された他の2件でも提訴している。

アメリカ サービス業の景況感を示す5月のISM非製造業景気指数は56.9と前月比1.4ポイント上昇し、市場予想を上回った。項目別では雇用が7ヶ月ぶりの高い水準となった。一方価格は前月比0.3ポイント低下し、インフレ圧力が和らいでいることが確認されている。

ADP雇用報告によると5月の民間雇用者数は前月比2万7000人増加と2010年3月以来の低い伸びとなり、市場予想の18万人を大幅に下回った。小規模の企業による雇用が大幅減少し、全体を押し下げた。

キーワード
ヨーロッパ委員会
EU
FRB
フィラデルフィア連銀
シカゴ連銀
グーグル
CNBC
EU競争法
ISM非製造業景気指数
アメリカ
ADP
ADP雇用報告

NY証券取引所 中継 (ニュース)
05:49~

NY証券取引所から中継。大和証券キャピタルマーケッツアメリカのシュナイダー恵子さんは株価について「ISMは適温相場。好決算でソフトウェアも買われた」と述べた。

「企業は関税分の値上げ、価格転嫁が困難。雇用を含めたコスト削減の動いている。輸入業者は取引先を中国からベトナムなどへ移す動きが加速している。FRBが貿易摩擦の影響を注視すると企業の変調を受けスタンスを緩和」などと述べた。アマゾンが取引先を大企業にしぼったことにより価格交渉力の強化を図るといった観測が出ているが上場している大企業は利益確保の為の手段を持っている。一方中小企業は価格交渉など利益確保の手段に乏しく、中小企業向けのローンに注意が必要」などと述べた。中国経済にハードランディングの兆しが見えればFRBは利下げに動き、これが株式企業を支えるとの見方が広まっている」と述べた。

現在の金利、商品、欧州株式、株式先物の値を伝えた。

マネックス証券の大槻奈那さんとシティグループ証券の高島修さんがゲスト。イタリアの財政規律違反について。高島さんは「欧州議会選でイタリアはサルヴィーニ副首相がいる同盟が議席数を伸ばし5つ星がドロップすることをみている」などと述べた。

大槻奈那さんは雇用逼迫状態について「消費が今堅調であっても全体として悪影響が出てくるのではないか。消費への影響が気になる」などと述べた。

NEXT「原油安が為替に及ぼす影響」。

キーワード
NY証券取引所
大和証券キャピタルマーケッツアメリカ
ISM
FRB
貿易摩擦
アマゾン
ハードランディング
10年国債
CRB指数
EU
日経平均先物
マネックス証券
シティグループ証券
欧州議会選
サルヴィーニ副首相
為替

5:55 きょうの為替は? (ニュース)
05:55~

為替と10年国債の値動きを伝えた。

きょうの為替相場の見通しをゲストの高島さんが予想。予想レンジを107.80円~108.80円とし、「アメリカのADP雇用統計が弱かったなどがあったが、アメリカ株式市場は堅調で米ドルも全体的に下げ渋った。相場の流れを変える決定的サプライズはないと思っている。どちらかというと膠着状態が続くと考えている」などと予想解説し、注目ポイントを原油安で為替相場はどうなる?などとした。

各国の為替の値動きを伝えた。 

キーワード
為替
10年国債
ドル
ユーロ
人民元
オーストラリアドル
イギリスポンド
ブラジルレアル
トルコリラ

ニュース (ニュース)
05:59~

中国の習近平国家主席は5日、モスクワでプーチン大統領と会談し、アメリカに対し、両国が協力して対応する方針を固めた。会談で両首脳は朝鮮半島、シリア、ベネズエラの安定化に向け協力を継続することを確認した。トランプ政権によるイラン産原油の全面禁輸などの制裁が緊張を加速させているとしてアメリカを批判。G20で行われるトランプ大統領との会談に向け、両国の結束を誇示し、アメリカに対して共闘することで足並みを揃えた。会談後、習主席は「多国間貿易体制を守る」とトランプ政権をけん制した。

自民党の森山国対委員長は国会会期の延長を検討する考えを示した。政府は「スーパーシティー法案」を近く提出する方針で、これを理由に会期延長に含みをもたせた。これに対し、立憲民主党の辻元国対委員長は「姑息すぎる」と批判したうえで予算委員会の集中審議を開くよう改めて求めた。

中国の国家市場監督管理総局はきのう、アメリカのフォードの中国合弁会社に対し、独占禁止法に違反したとして、およそ25億円の罰金を課した。罰金の対象となったのは長安フォード汽車で公平な競争を阻害し消費者の利益を損ねたとしている。トランプ政権がファーウェイを締め付ける中、アメリカを牽制する狙いがあるとみられる。

経団連は検査入院している中西会長の病名がリンパ腫と判明したと発表した。今後は入院を継続し、化学療法による治療を行う予定で秋以降の復帰を目指すとしている。中西会長は「一日でも早く復帰できるよう治療に専念する」とコメントしている。

中国メディアの財新とイギリスの調査会社マークイットが発表した中国の5月の非製造業PMIは52.7と2月以来3ヶ月ぶりの低水準となった。米中貿易摩擦を背景に企業活動が慎重になったことが影響している。

大槻さんは「中国でデフォルト(債務不履行)が過去最大になっている。去年の3.4倍、懸念される」などと述べた。

キーワード
習近平
プーチン大統領
フォード
モスクワ(ロシア)
トランプ
G20
森山国対委員長
立憲民主党
辻元国対委員長
中西会長
ファーウェイ
財新
マークイット
非製造業PMI
デフォルト

モーサテQ (バラエティ/情報)
06:04~

日本経済新聞社が実施している日経テスト協力のもと、番組中に毎日2回、経済の知識と考える力を診断するクイズを出題している。お手元のリモコンの4色ボタンを押して答える。正解で20ポイント、不正解でも10ポイント。100ポイントで番組特製ノートのプレゼント抽選に応募できる。

※一部地域では参加できません BSテレ東4Kの方はBS+7を押してください」とテロップ表示。

クイズ「ビジネスパーソン1,000人への調査で勤務先でストレスを感じている人は何割?」。青:3割、赤:6割、緑:8割、黄:9割。正解は緑:8割。チューリッヒ生命が行なったアンケートによると8割の人が勤務先でストレスを感じており、そのうち1位は仕事の内容、2位は給与は福利厚生など待遇という結果となった。

キーワード
日本経済新聞社
日経テスト
番組特製ノート
BSテレ東
日経TEST
チューリッヒ生命

天気予報 (ニュース)
06:05~

♪Promises/DEF LEPPARD

全国の天気予報、週間予報を伝えた。

次は銀行 新戦略の死角とは。

キーワード
Promises
DEF LEPPARD

プロの眼 (バラエティ/情報)
06:09~

今回のテーマは「『新店舗戦略』はさえない銀行株を救えるか」。大槻さんは「経費カットにいくしかない。店舗の縮小が相次いで発表されているが、顧客を失いかねないリスクもある、と考えている」と語った。佐々木さんが「デジタル化の流れとしは当たり前の動きと見る向きもありますね」と語ると大槻さんは「ただデジタル化にはリスクもあり、中高年世代が操作をやめてしまう「操作放棄リスク」、若年層が電話を嫌う「ジェネレーション・ミュート世代」などが挙げられる」と語った。新戦略にともなう銀行のコストカットについて大槻さんは「必須だと思うが、一辺倒に店舗を縮小するのではなく、海外のように店舗の改装などにより利用者を増やすことでトップラインを伸ばし、株価も挙げる戦略が求められるのではないか」と語った。

世界最大!ゲーム見本市の注目は?

キーワード
バンクオブアメリカ
ゲーム見本市
アメリカ

NY証券取引所 中継 (ニュース)
06:17~

NY株価終値を伝えた。

弱いADP雇用報告を受けて利下げきたいが広がる一方、ISMはしっかりで適温相場。公益などディフェンシブセクターが大幅高。セールスフォース・ドットコムの好決算でソフトウエアも買われた。

世界最大のゲーム見本市E3が開催される。今回の注目はマイクロソフトの「Project xCloud」クラウドゲームの配信サービス。毎月定額料金を払うことで100タイトル以上のゲームを自由にプレイすることができる。従来はハイスペックのゲームを楽しむためには何万円もかかってゲーム機を買っていたところこれがウラウドゲームになるとデーターで演算処理、高価格のゲーム機は不要になる。ユーザーはネットに繋がったパスコンやスマホがあれば高いゲーム機は不要。グーグルはステディアというクラウドゲームを発表しアマゾンも参入が噂されている。

為替、金利、商品について伝えた。

NEXT日本株に警戒シグナル?!

キーワード
大和証券CMアメリカ
E3
スマホ
グーグル
アマゾン
ソニー
ロサンゼルス
東京都
ダウ
ナスダック
S&P500
ニューヨーク証券取引所
ADP雇用報告
ISM
セールスフォース・ドットコム

6:20 きょうの株は? (ニュース)
06:23~

世界の株価の値動きを伝えた。

今日のさきちゃんの日経平均予想レンジは20,725~20,907円。寄りつきは薄晴れで、高く始まりそうとのこと。

三井住友DSアセットマネジメントの市川さんの日経平均予想レンジは20,650~20,900円。市川さんは「昨晩は米国の主要株価指数が続伸しており、本日の日本株の支援材料となりそうです。ただ、締めの21,000円に近づくところでは利益確定の売りも予想され、上値の重さが意識される場面もあると予想されます。S&P500指数のオプション価格を基に算出されるVIX指数には先物取引があります。一般に株価の先安感が強まるとVIX指数には指数は上昇し、先物は買い越しとなる傾向があります。逆に、先高観が売り越しとなる傾向があります。その特徴を踏まえ、ポジションの動向を確認すると、先物の売り越しポジションが15万枚前後に達すると急速にポジションの解消が進み、買い越しに転じる様子が伺えます。日本株とVIX先物のポジションには連動性があるので注意が必要です。VIX先物は4月30日に18万枚を超える売り越しとなりましたが、現在このポジションは解消が進んでいます。直近同様ポジションが買い越しに転じるとすれば、株価にまだ下落があると考えられます。日経平均の株価純資産倍率(PBR)は1倍の水準が19,800円前後ですので、このあたりが一つの下値目処となりそうです」と話した。

次はアメリカが日本財政に注目!。

キーワード
上海総合
DAX
FTSE
ボベスパ
日経平均先物
大阪取引所
日経平均
三井住友DSアセットマネジメント
S&P500

日経朝特急 (ニュース)
06:29~

次世代のキャッシュレスサービスとして注目されるスマホ決済について、日本経済新聞がランキング調査を実施。普及度や店頭での使い勝手を聞いた利用者調査の1位は楽天Edyだった。機能性などを聞いた専門家評価では、ペイペイが首位だった。ただ、突出した評価を得たサービスはなく、記事ではサービス競争はこれから激しくなりそうだと分析している。(日本経済新聞)

政府は、外国人留学生による不法就労を防止する為、日本語教育機関の認定基準を厳しくする。現行では1年間の入学者の半数以上が不法残留した場合に認定を取り消すが、月内にも3割以上に改める。質の低い教育機関の乱立を防ぐとともに、不法就労の増加に伴う治安悪化への懸念をやわらげる。(日本経済新聞)

ロシア中央銀行のエリビラ・ナビウリナ総裁は、モスクワで日本経済新聞の取材に応じ、外貨準備で米ドル建て資産を圧縮する脱ドル政策を進めている事が明らかにした。米が経済制裁を強化した場合に備える狙い。一方で経済成長を下支えするため、6月にも利下げに踏み切る可能性を示唆した。(日本経済新聞)

キーワード
日本経済新聞
スマホ決済
楽天Edy
ペイペイ
不法就労
エリビラ・ナビウリナ総裁

日刊モーサテジャーナル (ニュース)
06:31~

中国の民主化運動が武力で弾圧された天安門事件から30年となった6月4日に、香港で開かれた追悼集会について報じている。ローソクを手に30年前の犠牲者を悼んだ参加者達からは「今は香港市民の自由も締め付けられている」との怒りの声が聞かれたそうだ。主催者発表によると、追悼集会には、過去最大規模となる18万人以上が参加。参加した多くの人が香港市民の人権と自由を守るとした一国二制度の約束を中国政府が守っていないとして怒りの声を挙げていたと伝えている。中国本土は30年前から状況が全く変わっていないようだとして、中国の人権団体によると6月4日を前に18人の中国人活動家が姿を消したそうだ。またある芸術家は6月4日の授賞式で「表現の自由を求めて戦っていない事は恥ずかしい」とスピーチしたところ、関係するニュースは中国メディアから削除され、芸術家は所在不明となっている。(ウォール・ストリート・ジャーナル/ニューヨーク・タイムズ)

赤い背景が印象的な写真。真ん中に積み上げられたものをよくみると、日本の1万円札だ。1万円札で作られた建物を支えているのは乱雑に積み上げられた1万円札。これが意味するのは「MMT=現代貨幣理論」で、米でいま注目が集まっている。この現代貨幣理論は、自国通貨建ての政府債務は債務不履行が起きないとして、財政赤字より景気安定を優先すべきという考え方だ。注目される背景には、トランプ政権の減税政策や、民主党の国民皆保険など、いずれも債務拡大につながる政策だというところからだそうだ。また、記事はすでに日本がこのMMTを実践済の国だとしたうえで、日本経済は今、危機的状況にあり、向かう先に有るのはスーパーインフレだけとする専門家の批判を紹介。MMTでは経済成長を持続させられないのではと疑問を投げかけている。 (ニューヨーク・タイムズ)

BSテレ東では7時5分からの「日経モーニングプラス」でFTのニュース解説をお送りしますのテロップ表示。

MMTの議論について「日本だけでなく世界的にもすごい勢いで注目されている。600ページにも及ぶMMT本が売り切れになるぐらい、世界で注目が集まっている。」と大槻さんは話し、高島さんは「基本的には金融機関は財政政策はどちらかというとできれば抑制する感じ。MMTに関していうと自国通貨で発行できる政府はデフォルトしないのが一つのポイントだと思う」などと話した。

キーワード
ウォール・ストリート・ジャーナル
ニューヨーク・タイムズ
天安門事件
香港(中国)
MMT
BSテレ東

THE 行列 (バラエティ/情報)
06:36~

白金高輪の駅前煮できた長い列。多い日は100人以上並んでいる。チーズケーキ専門店の「GAZTA」。店頭に並ぶのばバスク風チーズケーキ。バスク地方発祥のスイーツ。一般的なベイクドではなく、レアでもない新食感のチーズケーキ。メープルシロップや塩をかけて食べるのもオススメ。この店のオーナー戸谷尚弘さんは焼き菓子を得意とするパティシエ。バスク風チーズケーキの特徴は液体状の生地を280℃まで温めたオーブンに入れて約15分。その後、熱を逃さない木製の板を使い予熱で火を通すことで独特な食感を生むという。どんな材料を使ってるか聞いてみたが企業秘密とのこと。5年前、スペイン・バスク地方の美食の街サンセバスチャンを訪れた時、ラ・ヴィーニャというレストランで食べたチーズケーキに戸谷さんは衝撃を受けた。何度もレシピを尋ねるが門前払い。しかし、ラ・ヴィーニャに通いはじめて2年、戸谷さんの熱意に負けて作り方を教えてくれた。基本的な材料はチーズや卵など。しかしその一つ一つにこだわりと配合があったという。こうして「ラ・ヴィーニャ」の味を再現。去年7月にオープンし、1日1000個売る人気店になった。

NEXTすべて同じ素材!再生シューズ

キーワード
白金高輪
バスクチーズケーキ
ラ・ヴィーニャ
港区(東京)
サンセバスチャン(スペイン)
バスク(スペイン)

ニュース (ニュース)
06:44~

セブン&アイホールディングスの店頭で回収したペットボトルを再生し、日本コカコーラ「一緑茶一日一本」の容器として再利用すると発表した。セブン&アイホールディングスの店頭では現在、年間3億本のペットボトルを回収している。これまでは最終的にどのようにリサイクされているのか客から見えない状態だったが、特定商品で再生ペットボトルを採用することで使いみちを“見える化”した。一緑茶一日一本の価格は据え置きで127円で、再生ボトルのコストは企業側が負担する。

中国の習近平国家主席は5日、モスクワでプーチン大統領と会談し、アメリカに対し、両国が協力して対応する方針を固めた。会談で両首脳は朝鮮半島、シリア、ベネズエラの安定化に向け協力を継続することを確認した。トランプ政権によるイラン産原油の全面禁輸などの制裁が緊張を加速させているとしてアメリカを批判。G20で行われるトランプ大統領との会談に向け、両国の結束を誇示し、アメリカに対して共闘することで足並みを揃えた。会談後、習主席は「多国間貿易体制を守る」とトランプ政権をけん制した。

アディダスが発表したランニングシューズ。底の部分から紐までポリウレタンのみで作ったもの。従来のシューズは10種類程度の素材を接着剤で貼り付けるため、リサイクルが困難だったが、このシューズの場合は使い終わったシューズはまるごと粉砕し、熱加工してフェレット状に戻す。そして繊維の形に。シューズが単一素材のため100%リサイクルとなる。今、世界で深刻化するプラスチックゴミの問題。海洋プラスチックゴミは年間800万トン以上あり、世界の消費者の関心を集めている。アディダスは2015年から海洋プラスチックごみを再生して、シューズの素材として採用。100万足の生産から始まったが、今年は1100万足生産予定。

三菱重はボンバルディアの小型ジェット機事業買収交渉を進めていると明らかにした。三菱重工は傘下の三菱航空機で国産初のジェット旅客機「MRJ」を開発していて、2020年に初号機の納入を目指している。ボンバルディアの技術や顧客基盤を活用することで相乗効果を狙う。

JR東日本と楽天はスマートフォン決済アプリ「楽天ペイ」で「スイカ」などに対応した交通機関や小売店での支払いが可能になるサービスを来春始めると発表。楽天のクレジットカードからスイカにチャージも可能で、その際には楽天ポイントも貯まる。

ペンス副大統領が制裁関税めぐりメキシコと協議した。協議にはアメリカ側からペンス副大統領やポンペオ国務長官、メキシコ側からはエブラルド外相などが参加した。トランプ大統領はメキシコが不法移民対策を強めなければ、10日から全輸入品に5%の制裁関税を科すとしている。協議の中でメキシコ側が関税回避のために不法移民対策に対して、十分な提案をしたのかが注目される。

横浜市・泉区の地下鉄ブルーラインの下飯田駅で脱線が起き、全線で運転を見合わせている。けが人の情報は入っていない。

フィアット・クライスラー・オートモービルズの統合をめぐっては、フランス政府が影響力維持や、雇用の確保のため、取締役ポストを要求していたとみられている。一方、これに先立ちフランスのルメール経済財務相は「日産の支持が必要」と述べ、ルノー、日産、三菱自動車の連合の枠組みを引き続き重視する方針を強調した。

フォード・モーターがイギリスのエンジン工場を閉鎖する方針を固めたとイギリスメディアが報じた。フォードは英国内に2箇所のエンジン工場を所有していて、そのうち西部ウェールズにあるブリジェント工場を閉鎖する見通し。ヨーロッパ事業の不振続きで生産体制の見直しに迫られていた。またイギリスのEU離脱を巡る混乱も工場閉鎖に影響したとみられている。

ブラウン・フォーマンの2-4月期決算は前年比45%の大幅な増益となった。ただ関税に対応するための値下げで、通期の売上高が1%押し下げられた。今後も貿易摩擦の影響を懸念している。

トランプ大統領はイギリスのテレビ局のインタビューでイランへの武力行使について聞かれ可能性はいつもあると答えた。一方でロウハーニー大統領との対談の可能性については「話し合いの方がずっと好ましい」と述べた。

高島修さんは「安倍首相がイランを訪問し、大統領とあうという話があるが、やっぱり大統領は恩恵派。核開発協議を進めるにあたり、この人がいる間の方がいい」と話した。

キーワード
井阪隆一社長
ホルヘ・ガルドゥニョ
セブン&アイ・ホールディングス
日本コカ・コーラ
セブン‐イレブン
リサイクル
千代田区(東京)
一緑茶 一日一本
杉並区(東京)
セブンイレブン 都立西高前店
習近平
プーチン大統領
モスクワ(ロシア)
トランプ
G20
アディダス
フューチャークラフト.ループ
アディダスジャパン
渋谷区(東京)
ハイチ
三菱重
ボンバルディア
スマホ決済
楽天Edy
ペイペイ
スイカ
ペンス副大統領
三菱航空機
MRJ
JR東日本
楽天
楽天ペイ
ブルーライン
下飯田駅
泉区(神奈川)
トランプ大統領
ポンペオ国務長官
エブラルド外相
フィアット・クライスラー・オートモービルズ
ルノー
ルメール経済・財務相
日産
三菱自動車
フォード
ファーウェイ
EU
イギリス
ジャックダニエル
ブラウン・フォーマン
ロウハーニー大統領
安倍首相

天気予報 (ニュース)
06:56~

東京の映像を背景に全国の気象情報を伝えた。

キーワード
東京都
熱中症

きょうの経済視点 (バラエティ/情報)
06:57~

シティグループ証券の高島さんのドル円予想レンジは107.80~108.80円。高島さんは、「今日はECB理事会があるが相場の流れを左右するサプライズはなく、膠着状態が続く」と予想している。三井住友DSアセットマネジメントの市川さんの日経平均予想レンジは20,650~20,900円。市川さんは「アメリカ株が利下げ観測などで続伸し、日本株に支援材料となりそう。ただ、米中協議の警戒感などから節目の21,000円に近づくと上値が重くなりそう」と予想している。

ヨーロッパではECB理事会が開かれ、終了後ドラギ総裁が会見する。アメリカでは4月の貿易収支が発表される。

大槻さんは「一部で始まっている利下げの流れが今後本格化すると思う。ただ、一度金融政策を緩和的にしてしまったために、資産価値が上がり銀行の収益がマイナスになるというも副作用十分警戒する必要があると思う」と話した。高島さんは「FRBの利下げ観測が出てきて、過去1年くらい続いてきたリスク回避的なドル高が止まってきました。ただ、ドルの全体的な方向性はユーロドルで判断すべきで、1.1350を超えるかどうかに注目しています」と話した。

WBSの番組宣伝のテロップ表示。

キーワード
シティグループ証券
高島さん
日経平均
三井住友DSアセットマネジメント
市川さん
ドラギ総裁

モーサテQ (バラエティ/情報)
07:00~

※一部地域では参加できません BSテレ東4Kの方はBS+7を押してください」とテロップ表示。

問題:今春就職した女子学生のうち、将来の夫に「育児休暇」の取得を望むのは何割?。青:3割、赤:5割、緑:7割、黄:9割。答えは黄:9割。しかし、現実の男性の育児休暇取得率は、2017年度時点で5.1%に留まっている。

キーワード
BSテレ東
日経TEST

モーサテstyle (バラエティ/情報)
07:01~

今回訪れたのは東京・神楽坂にある「石臼挽き手打 蕎楽亭」。その中でもオススメは「ひやむぎ」。原料となる小麦は、香りが強い栃木産の品種を主に使用し、石臼びきにする。粗く挽いた小麦粉は、手打ちで空気を含ませ柔らかな麺に仕上げていく。美しく透き通った冷や麦はすするごとに強く香り立ち、涼しげな味わいを楽しむことが出来る。

キーワード
ひやむぎ
神楽坂(東京)
栃木県

エンディング (その他)
07:04~

明日のNewsモーニングサテライトの宣伝をした。

「テレビ東京系列で『おはスタ』(一部地域除く) BSテレ東で『日経モーニングプラス』をお送りします」のテロップ表示。

キーワード
テレビ東京
BSテレ東
  1. 前回の放送
  2. 6月6日 放送
  3. 次回の放送