ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2018夏2時間SP

放送日 2018年7月27日(金) 20:54~22:48
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
20:57~

オープニング挨拶。くっきーが大ブーム、野性爆弾はロケに行ったなどと話した。初登場の斉藤慎二らが意気込みを語った。井上公造は週刊誌記者はネタが無い時は今田耕司を狙うと話した。

ブルーノ・マーズが激怒した本当の理由などやりすぎ都市伝説2018。

キーワード
ブルーノ・マーズ
ホーキング博士
テレパシー

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説SP (バラエティ/情報)
21:01~

斉藤慎二は宝塚歌劇団の元トップスター天海祐希の伝説を紹介。天海祐希は宝塚音楽学校を主席で卒業、入団1年目で新人公演の主役に抜擢された。これは宝塚史上初。男役のトップスターになって2年で宝塚を退団、希望した石原プロモーションには入れなかったが「BOSS」で「太陽にほえろ!」の石原裕次郎と同じ役どころを演じた。石原裕次郎が亡くなった1987年に天海祐希が宝塚歌劇団に入団した。東野幸治は天海祐希と生年月日が同じ。

井上公造が美空ひばりレコーディング伝説を紹介。みだれ髪のレコーディングは生バンドで1回のみ。

かじがや卓哉があなたのスマホに忍び寄る恐怖の罠を紹介。Free Wi-Fiにアクセスした通信機器を解析し個人情報などを不正に入手するWi-Fi通信の盗聴が行われている。さらになりすましWi-Fiスポットが問題になっている。580億円分の仮想通貨が流出した事件では犯人が半年以上前から社員とやりとりをしてウイルスをコンピュータに感染させた。犯人グループはなりすましWi-Fiスポットを仕掛け社員から情報を盗み取っていたと考えられる。また斉藤慎二は自宅が掲載された迷惑メールを受けていてなりすましWi-Fiスポットなどで情報が流出した可能性がある。自動接続をオフにすれば勝手には繋がらない。

つづいてiPhoneの便利な機能を紹介。iPhoneは画面を下向きにするとバッテリーのもちが良くなる。

逆再生で現れた悪魔のささやき。

キーワード
宝塚歌劇団
天海祐希
BOSS
太陽にほえろ!
石原裕次郎
美空ひばり
みだれ髪
スマホ
Free Wi-Fi
Wi-Fi
仮想通貨
iPhone

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説SP (バラエティ/情報)
21:19~

マキタスポーツが世界的名曲に隠された不気味なメッセージを紹介。三全音は音でメッセージを伝える。逆再生を使った代表的な曲はレッド・ツェッペリン「天国への階段」。「悪魔に乾杯」というメッセージを聞いた若者がレコード店を焼き討ちしたという事件が起きている。レディー・ガガ「ポーカー・フェイス」は逆再生すると「奴らを皆殺しにしろ!」と聞こえる。ビートルズの曲には逆再生すると「ポールが死んだ、さみしい、さみしい、さみしい」と聞こえるものがある。

世界ソフトボールの告知。

小沢一敬が夢の国に舞い降りたステキな奇跡を紹介。母を亡くした父娘は夢の国に行って娘は母の思い出のキーホルダーをなくした。それを聞いたキャストは閉園後に全キャストでキーホルダーを探した。父娘は夢の国のホテルに泊まり、翌朝キーホルダーは母に渡したという手紙が届いた。あるパレードで女児が寝転びパレードが止まった。キャストが一緒に寝て話をして満足した娘は母の元に戻りパレードは再開、これがネットで拡散され賞賛されている。

遂にとらえた!タイムトラベラー。さらに体内マイクロチップの実物が登場。

キーワード
世界ソフトボール
三全音
レッド・ツェッペリン
天国への階段
レディー・ガガ
ポーカー・フェイス
ビートルズ

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説SP (バラエティ/情報)
21:32~

世界ソフトボールの告知。

飯尾和樹がホーキング博士が追い求めた究極の研究を紹介。ホーキング博士はタイムトラベルを研究していた。タイムトラベルを待ち受けるパーティーを開くがタイムトラベラーは現れなかった。しかし今年タイムトラベラーの存在が確認された。その映像を公開。タイムトラベラーだというノア君は2030年にはタイムトラベルは当たり前などと話した。ノア君は2030年に中国が民主化し北朝鮮が暴走すると予言しているという。

広島東洋カープの衣笠祥雄の背番号3番は永久欠番。追悼試合の最後のバッター大山選手の背番号は3。その前のバッター糸原選手の背番号は33。勝利打点をあげた菊池選手の背番号は33。試合時間が3時間33分だった。

先住民族アボリジニの神秘の力とは?

キーワード
世界ソフトボール
ホーキング博士
タイムトラベル
広島東洋カープ
衣笠祥雄
大山選手
糸原選手
菊池選手

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説SP (バラエティ/情報)
21:42~

フォトンベルト、氷河期、ポールシフト。進化を迫られる人類の未来とは?宇宙規模の異変をMr.都市伝説が解き明かす。

関暁夫がオーストラリアでアボリジニのテレパシーの真相に迫る。まずアボリジニ・アラーンダ族長老に話を聞く。長老はアボリジニのドリームタイムは過去現在未来が1つの世界で存在するという考え方と話した。オーストラリア各地にはアボリジニが残したとされる壁画が数多く存在する。描かれた創造主「ワンジナ」とテレパシーでつながっていたという長老はアボリジニには超能力が使える者もいる、ワンジナは天の川から来たなどと語った。ギョベクリ・テペでは人類最古のヒト型の石像が見つかっている。そこには口がない。テレパシーで会話をしていた可能性があると関暁夫が語った。

桜田門外の変は食べ物の恨みが原因!?

テレパシーがテクノロジーの世界で注目されている。イーロン・マスクはニューラリンクを設立、人工テレパシーによる意思疎通を目指し新たな研究をスタートさせた。マーク・ザッカーバーグはテレパシーの実現を明言、技術者をリクルートしている。ユリ・ゲラーはCIAの検証実験により本物の超能力者であると公表された。CIAが公開した情報にはUFOの目撃情報も含まれている。トランプ大統領は宇宙軍創設を指示、宇宙と交信できる能力の第7感を持った人たちのリクルートが世界中で始まっている。

関暁夫が宇宙と交信できるジェーン・プーリーを取材。彼女はブリスベン・ウォーターでUFOを目撃、何度もアブダクションしたなどと話した。国際宇宙ステーションから撮られた宇宙船に乗っていたという。また3回マイクロチップを入れられたと語った。地球外生命体研究家は宇宙人はステルス戦闘機などの技術を人類に授けたと話している。スタジオでマイクロチップの実物を紹介。

つづいてジェーン氏は宇宙船で遭遇した地球人と宇宙人のハーフの生命体について語った。テレパシーを使って語りかけてきたという。彼女はなぜ自分が選ばれたかわからないが他の人と違うDNAを持っていると言われた、宇宙人との子供が3人いるなどと話した。ワンジナはアボリジニにテレパシーを授けた。第7感の能力者にテレパシーで語りかけるヒューメイリアン。彼らは人類の未来に何を創り出そうとしているのか。またジェーン氏もヒューメイリアンだという。

霜降り明星・せいやは昔から奇妙な人に好かれる傾向があり、芸人になってもそれは変わらずで、ある日チケットを売っていたら背が高く丸顔の女性が並んでいてTSUTAYAのレンタルバックから出したおにぎりの差し入れを貰った。次に日にまた着て今度は服を貰い、投げようとしてきた。その晩にTwitterでやり取りをしたらもう関わりませんと返信があった。すると別のアカウントからなぜその人をいじめるのかと責められ、その日から劇場などにクレームが入るようになった。その後調べてみるとその2つのアカウントは一緒なのでという結論に至りブロックした。1ヶ月後チケットを売っていたら女性が立っていて「なんか気付いたん?」を言われたという都市伝説を披露した。せいやはややこしいのは2つのアカウントでやり取りをしている。それを考えると怖いとした。

井上公造はファンを装い関係を持ちそこから録音・録画して売りさばくグループがいる。雑誌と関係を持っている元締めが居てお金目的で軽いノリでやっているとした。また和田正人が人気の俳優仲間が元気なく、相談に乗るとファンを止めるという手紙を貰ったが、それは分厚い板に木彫りで書いてあったというエピソードを話した。

キーワード
フォトンベルト
氷河期
ポールシフト
オーストラリア
アボリジニ
テレパシー
天の川
ワンジナ
ギョベクリ・テペ
イーロン・マスク
ニューラリンク
マーク・ザッカーバーグ
ユリ・ゲラー
CIA
UFO
ウォーレン報告書
ドナルド・トランプ
第7感
ブリスベン・ウォーター(オーストラリア)
アブダクション
国際宇宙ステーション
マイクロチップ
ステルス戦闘機
ナノテクノロジー
ヒューメイリアン

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説SP (バラエティ/情報)
22:13~

世界ソフトボールの告知。

前代未聞の野爆ロケ!!

あばれる君が桜田門外の変は食べ物の恨みで起きた。当時幕府では牛肉を食べることを禁じられていたが、栄養、滋養強壮によかったので武士の間では薬として免れていた。徳川斉昭も大好きで食べていたが、井伊直弼が彦根藩主になると熱心な仏教徒だった井伊直弼は牛の殺生を禁じた。徳川斉昭は懇願するが、断られたことから暗殺につながった。それは徳川斉昭は大の女好きで、牛肉で滋養をつけようとしていたのではという都市伝説を披露した。

キーワード
世界ソフトボール
井伊直弼
徳川斉昭
桜田門外の変

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説SP (バラエティ/情報)
22:22~

世界ソフトボールの告知。

ブルーノ・マーズ激怒事件の真相!

野性爆弾が超常現象を解き明かすべく調査。訪れたのは東京・大田区の新田神社。ここでは鎌倉幕府を責め滅ぼした新田義貞の次男・義興を祀ってある。南北朝時代、足利方の策略により討ち死にした新田義興。しかしその後義興を討った者はおかしな最期を遂げ、事件のあった村付近では超常現象が頻発。人々は義興の祟りと信じ鎮めるため「新田大明神」として祀った。新田神社の施設を紹介した後にお祓いを行った。

野性爆弾が預かってきた不思議な物を解明してもらう。髪が伸びる人形について宮司は祖母の孫を思う気持ちが念となって宿り髪が伸びていると見解。次に怪奇現象が映っている動画を見てもらっていると、突然犬の鳴き声が聞こえ現場に向かってみると、犬に扮したくっきーがいた。犬の仮面を取るとくっきーの顔が皺だらけなっており、くっきーは実年齢は87歳で、髪が伸びる人形は業者に作ってもらったもので犬の亡霊はくっきーのいちおしキャラで全てはかりそめとしてVTRを終えた。

キーワード
世界ソフトボール
野性爆弾
新田神社
新田義興

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説SP (バラエティ/情報)
22:36~

世界ソフトボールの告知。

くっきーがブッ込む!

キーワード
世界ソフトボール
ブルーノ・マーズ

エンディング (その他)
22:45~

ラストチャンス 再生請負人の番組宣伝。

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
22:46~

ワールドビジネスサテライトの番組宣伝。貿易戦争が飛び火?

キーワード
貿易戦争
  1. 前回の放送
  2. 7月27日 放送
  3. 次回の放送