アニソンぷらす ゲスト:梶裕貴

『アニソンぷらす』は、テレビ東京で2008年7月から2013年3月まで放送されていたアニメやアニメソング系の情報番組。2010年4月から12月までは『アニソ〜ンぷらす』の番組名で放送していたこともあった。テレビ東京のアニメ専門モバイルサイト「あにてれ もばいる」と連動していたため、番組名の頭には「あにてれ Presents」が入っていた。また、番組のロゴは「アニソンぷらす+」となっているので、ウェブサイトなどでは「+」付きで表記されていることもあった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年9月4日(火) 3:15~ 3:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:16~

「梶裕貴がもし声優じゃなかったら!?」など、番組のHEADLINEを伝えた。

番組プロデューサーがTwitterでつぶやき中。詳細はHPへ。

9月オープニングテーマ:梶裕貴「Hello!」

キーワード
梶裕貴
アニソンぷらすホームページ
Twitter
Hello!

ゲスト 梶裕貴 (バラエティ/情報)
03:16~

占ってもらっている間に、梶裕貴が2ndシングル「Hello!」を紹介した。 「Hello!」については、UNISON SQUARE GARDENの田淵智也に作曲をお願いして、曲を決めてから、肩思いをテーマに歌詞を作ったという。PVの出演者は、自らがオーディションをして選んだ。

梶裕貴のアンケートで「今一番やってみたいことは何ですか?」という質問に「名前のある占いの人に細かくみてもらいたい」ということで、プロの占い師のゲッターズ飯田にみてもらうという企画。

梶裕貴は前にもラジオでゲッターズ飯田に占ってもらったことがあり、それがだいぶ当たっていたので、今回は直接細かく見てもらいたいなどという会話をした。そして、梶裕貴が生年月日と名前を記入し、占いがスタート。

ゲッターズ飯田の占い結果に梶裕貴汗だく!

キーワード
田淵智也
UNISON SQUARE GARDEN
Hello!

NARUTO-ナルト- 疾風伝ぷらす (バラエティ/情報)
03:23~

大ヒット上映中の映画「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE -」の告知。

NARUTO-ナルト-SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝の宣伝。

前回のNARUTO-ナルト-疾風伝の内容を振り返った。

キーワード
ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE -
NARUTO-ナルト-SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 番組ホームページ

ゲスト 梶裕貴 (バラエティ/情報)
03:25~

梶裕貴が2ndシングル「Hello!」に収録されているカップリング曲「ジャイキリ」「ふあんふあん」にこめたメッセージなどについて話した。

ゲッターズ飯田が梶裕貴の占い結果を伝えた。性格は礼儀正しくマジメだが一言多い、また考えが古風で優柔不断なところ。梶裕貴、占いが当たりすぎて汗だくに。

キーワード
Hello!
ジャイキリ
ふあんふあん

アニソンぷらす5周年突入ホメッセージ (バラエティ/情報)
03:32~

鈴村健一からアニソンぷらす5周年突入についてホメッセージが届いた。

原由実のハラハラ90秒 (バラエティ/情報)
03:32~

原由実が90秒でおすすめの情報「Live5pb.2012」を紹介し、出演者を読み上げた。

キーワード
いとうかなこ
彩音
今井麻美
KENN
榊原ゆい
長谷川明子
HIMEKA
アフィリア・サーガ・イースト
流田Project
5pb

ゲスト 梶裕貴 (バラエティ/情報)
03:33~

ゲッターズ飯田が梶裕貴の金運と仕事運を占った。占いの結果は、金運に関しては見栄っ張り。仕事運は、2014年が良い年になる。声優じゃなかったら、モノマネをやっていた。また、人生に一度メスが入ると言われた。

アニぷらニュース (バラエティ/情報)
03:36~

中川翔子が自身が歌う毎週日曜日あさ9時放送の「ふるさと再生日本昔ばなし」のOPテーマ「一人のキミが生まれたとさ-TV Edit-」/EDテーマ「あるこう-TV Edit-」が東京アニメソングで好評配信中(着うた、着うたフル)と伝えた。

番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせ!!

キーワード
テレビ東京アニメソング
あるこう-TV Edit-
一人のキミが生まれたとさ -TV Edit-
着うた
着うたフル
docomo
au
softbank
ふるさと再生日本昔ばなし

モバイルニュース (バラエティ/情報)
03:39~

ケロロメールの宣伝。

キーワード
ケロロメール

ゲスト 梶裕貴 (バラエティ/情報)
03:39~

梶裕貴が2ndシングル「Hello!」の宣伝をし、アニソンぷらすのポーズを決めた。

放送日9月3日は梶裕貴の誕生日ということで、番組からケーキが贈られた。

ゲッターズ飯田が梶裕貴のこれからの一年間を占った。結果は、これから楽しくなると占った。

キーワード
Hello!

エンディング (その他)
03:41~

エンディング曲:堀江由衣「Love Destiny」

堀江由衣「Love Destiny」のエンディング映像。梶裕貴の「Hello!」の宣伝。アニソンぷらすホームページを流した。

梶裕貴サイン入りCD 2ndシングル「Hello!」を2名様にプレゼント。

キーワード
堀江由衣
アニソンぷらすホームページ
Hello!
Love Destiny

ナレーターのひと言 (バラエティ/情報)
03:43~

来週は 真打!小林ゆう襲来!!

  1. 前回の放送
  2. 9月4日 放送
  3. 次回の放送