家、ついて行ってイイですか? 2019年6月25日放送回

『家、ついて行ってイイですか?』(いえ、ついていっていいですか?)は、テレビ東京で放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月25日(火) 3:25~ 3:40
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:25~

オープニング。今日の内容は「自炊はたまにする」、「家にいるのは月5日」。

次回「家、ついて行ってイイですか?」の番宣テロップ。

キーワード
ユーミン
ブルース・リー

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
03:25~

終電後の中野駅で、以前自分がアシスタントをやっていた漫画家の先生から連絡が来てLINEの返信をしていた澁原さんが家を見せてくれる事になった。澁原さんは家が近いので歩きながら、お風呂とトイレが共同だと話す。実際に部屋に入ると、電子ゲームなどの物がたくさんあった。現在、彼女がいないと話す澁原さんは「へうげもの」のアシスタントをしていたという。基本的にアシスタントは背景を担当するという澁原さんは、人に見せてはいけないと言われた事のある自分で描いた漫画を見せてくれた。

漫画家のアシスタントをしている澁原さんは、過去に自分が描いた漫画「うつつ怪奇譚」を見せてくれた。漫画の内容は妖怪ばかり出て、何が何だか分からなく終わる話だという。澁原さんは妖怪のコトコト音は、味噌汁の沸騰の音から着想を得たと話す。小学校6年の時に水木しげるの作品に衝撃を受けた澁原さんは、2つアシスタントを掛け持ちしているという。澁原さんは友人と自分を比べ、何をやっているんだろうという気持ちはあるが、これからも変わらないかもと話す。そんな澁原さんが1番最初にやったアシスタントがギャグ漫画の人で、やっと雇えてもらえて嬉しかったと振り返る。

次回「家、ついて行ってイイですか?」の番宣テロップ。

「ネットもテレ東」告知テロップ。

キーワード
SUUMO調べ
中野駅
へうげもの
山田芳裕
講談社
えの素
榎本俊二
ネットもテレ東
  1. 前回の放送
  2. 6月25日 放送
  3. 次回の放送