ありえへん∞世界 2012年1月17日放送回

『ありえへん∞世界』(ありえへんせかい)は、2008年4月16日(15日深夜)からテレビ東京系列ほかで放送されているバラエティ番組である。制作局のテレビ東京では、2016年2月現在、毎週火曜19:54 ‐20:54(JST)に放送されている。正式な番組名は『ありえへん∞世界〜とんでもない新着トピックス〜』。一部新聞のテレビ欄では『関ジャニ∞ありえへん』と表記されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年1月17日(火) 19:00~19:54
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

ありえへん危険すぎる競技 (バラエティ/情報)
19:00~

防衛大学校の棒倒しを紹介。学生たちは全寮制で開校記念祭の演目の一つとして棒倒しを行う。チームは寮生活を共に過ごす縦割り班で構成され、マウスピースを装着して出場する。

棒倒しがスタート。人と人がぶつかり合い、乱闘騒ぎになって怪我人が続出した。結果緑チームが勝利し、敗者はチームリーダーがメンバーの前で悔し涙を流し、友情を分かち合った。

「棒倒し」についてのVTRを見た村上信五が目をうるませている事に対して、他の出演者がツッコミを入れた。

キーワード
防衛大学校

有名チェーン店のありえへん舞台裏 (バラエティ/情報)
19:08~

「有名チェーン店のありえへん舞台裏」の第2位は、「マクドナルド」。マクドナルドは、1971年に銀座三越に1号店がオープンし、今では全国3200店舗以上、全世界では3万店舗以上展開しているという。

マクドナルド人気メニューBEST3を紹介。第3位は「チーズバーガー」、第2位は「ビッグマック 」、第1位は「てりやきマックバーガー」だった。

アメリカの工場で「マックフライポテト」が製造されていく様子を紹介。主に「ラセットバーバング」というじゃがいもが使われている「マックフライポテト」は、カットや軽く揚げるなどの工程を経て冷凍され、アメリカから世界約20ヵ国分に送られるという。

マクドナルドのあらゆるバンズを製造しているという「イナ・ベーカリー」の工場内部に侵入。このあと、その全貌を公開する。

キーワード
マクドナルド
マクドナルド人気メニューBEST3
マックフライポテト
チーズバーガー
ビッグマック
てりやきマックバーガー
ラセットバーバング
バンズ

有名チェーン店のありえへん舞台裏 (バラエティ/情報)
19:15~

マクドナルドで使われバンズを1日に約100万個製造しているという「イナ・ベーカリー」の工場に潜入。小麦粉とイースト菌などを混ぜて作られた生地が、発酵など様々な工程を経て、店で使われるバンズになることを紹介した。このバンズは、店にあるトースターでもう一度焼かれ、お客に出されるという。

マクドナルドで使われるパティを製造している「スターゼン」の工場に潜入。この工場では、1日約100tの牛肉が使用されており、それらの肉は、成形・冷凍などの過程を経た後、箱詰めされて完成する。

キーワード
マクドナルド
スターゼン
小麦粉
バンズ
イースト菌

有名チェーン店のありえへん舞台裏 (バラエティ/情報)
19:23~

マクドナルドの新商品開発などを行う「スタジオM」に潜入。この「スタジオM」で開発され、1月27日に発売予定の「ラスベガスバーガー」の作り方を紹介した。この商品の名前は、華やかなイメージを持つラスベガスに由来しており、コンセプトは「贅沢」なのだという。このほか、2月には「ブロードウェイバーガー」が、3月には「ビバリーヒルズバーガー」がそれぞれ発売される予定。

近藤春菜などの出演者が、マクドナルドで好きなメニューとして、「てりやきマックバーガー」や「チキンマックナゲット」を挙げた。また、「チキンマックナゲット」は、フランス人のシェフが、日本の「天ぷら」を参考にして考えたものであることなどが紹介された。

「有名チェーン店のありえへん舞台裏」第1位は、「かっぱ寿司」。かっぱ寿司は、現在回転寿司業界で日本一の店舗数を誇っており、1皿105円の寿司は、1日163万皿売れるという。今回は、「ツナ軍艦」などに使われるツナマヨを製造している「かっぱ寿司上尾工場」に潜入し、その製造工程を紹介。機械によってあえられたツナとマヨネーズは、パック詰めなどの工程を経てツナマヨとして出荷され、お店の機械によって一瞬で寿司にされるという。

キーワード
マクドナルド
スタジオM
ラスベガスバーガー
ブロードウェイバーガー
ビバリーヒルズバーガー
てりやきマックバーガー
チキンマックナゲット
かっぱ寿司
ツナ軍艦
ツナ巻き
ツナマヨ

ありえへん中毒グルメ店 (バラエティ/情報)
19:32~

「ありえへん中毒グルメ店」第2位として「ありえへん飲み物が飲まれまくる餃子屋」を紹介。四日市市にある「餃子の新味覚」では、焼き餃子のお供にある飲み物が飲まれるという。

「餃子の新味覚」のお客は、餃子のお供として「牛乳」を飲んでいるほか、タレには自家製ピリ辛ニンニク油を入れているという。牛乳を出し始めた理由について、お店の人は、もともとはニンニクの臭い消しとして出されたが、意外と餃子に合うことから定着していったことを話した。

「ありえへん中毒グルメ店」第1位として、「香川発!年間150万本売上 ジューシー骨付鳥」を紹介。丸亀市にある「一鶴」は、創業60年の老舗で、10年前には横浜進出も果たしたという。この店の骨付鳥は、ネットのお取り寄せだけで年間15万本売りあげており、ココリコ遠藤も取り寄せをしている。

「一鶴」店内に潜入してみると、噂の骨付き鳥を、手づかみで食べる女性客の姿や、肉を完食して皿に残ったタレに、おにぎりをつけて食べる客の姿が見られた。この骨付き鳥は、「オヤ」、「ヒナ」と略して注文されており、客によると、通は「オヤ」を好むのだという。

キーワード
ココリコ遠藤
焼き餃子
四日市市(三重)
牛乳
ニンニク
丸亀市(香川)
おにぎり

ありえへん中毒グルメ店 (バラエティ/情報)
19:46~

一鶴で提供されている骨付鳥の作り方を紹介。下味をつけた香川県産の鶏もも肉にじっくり焼き、鳥から出た油を肉にかけることで、噂の骨付鳥「おやどり」が完成するという。なお、「おやどり」は980円、「ひなどり」は870円で提供されている。

近藤春菜ら出演者が、「一鶴」の「おやどり」と「ひなどり」を試食。

CMのあとは、危険度120%のありえへん仕事。

キーワード
おやどり
ひなどり

ミワちゃまのパワーチョイス (バラエティ/情報)
19:52~

視聴者から投稿された「6歳の娘が芦田愛菜ちゃんみたいな子役になりたいと言っています。しかし親の私がひいき目に見てもカワイイとは思えません。それでも女優を目指させるのか、女芸人をすすめるのか、どちらが良いのか」という相談に対して、美輪明宏が、「親がいちいち反対したりして指示するものじゃない」と答えた。

キーワード
芦田愛菜ちゃん

エンディング (その他)
19:53~

ありえへん∞世界の次回予告。

ありえへん情報を大募集。詳しくはホームページまで。

キーワード
ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 1月17日 放送
  3. 次回の放送