ありえへん∞世界 【中国VSアメリカ2大モンスター国家SPにムロツヨシも仰天】

『ありえへん∞世界』(ありえへんせかい)は、2008年4月16日(15日深夜)からテレビ東京系列ほかで放送されているバラエティ番組である。制作局のテレビ東京では、2016年2月現在、毎週火曜19:54 ‐20:54(JST)に放送されている。正式な番組名は『ありえへん∞世界〜とんでもない新着トピックス〜』。一部新聞のテレビ欄では『関ジャニ∞ありえへん』と表記されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月2日(火) 18:55~20:54
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:55~

村上信五ら出演者によるタイトルコール。

オープニング映像。

世界のありえへん衝撃映像 (バラエティ/情報)
18:56~

ドローンカメラを使って新郎新婦を撮影している映像。カメラが暴走し新郎の顔をモロに直撃した。

中国から交差点の映像。自転車に乗っている男性が貨物トラックに巻き込まれて轢かれた。奇跡的に無事だった。

オランダからパトカーの映像。普通のサイレンの音が途中から人の声に変わっていた。これは同僚への冗談でサイレンのものまねをしていたのだった。

ウクライナからの映像。道路が盛り上がり突然爆発、水道管の破裂が原因だった。

ドライブレコーダーの映像。車に轢かれそうになった男性が急いで避けたが、避けた先に道路標識が倒れて直撃した。

アメリカ・ニューヨークからの映像。警察が違反車両のバイクを回収しようとしたが、交差点にツッコミ転倒。この警察官はバイクの運転に慣れていなかった。

ブラジルからの映像。教官が射撃を教えていたが、教官は実弾が飛び交う中をウロウロ。生徒たちは教官の動きを見ながら発砲、これは民間人を巻き込まないよう集中力を鍛える訓練だという。

幅 約5cmの隙間を通るネコ、ジェンガを起用に抜く犬、窓ガラスがあると思ったのに前足をかけられなかったネコの映像が流れた。

キーワード
ドローンカメラ
中国
オランダ
ウクライナ
ニューヨーク(アメリカ)
ブラジル
ジェンガ

中国VSアメリカ2大モンスター国家 (バラエティ/情報)
19:05~

中国とアメリカ、対立する2大モンスター国家に潜入。知られざる文化や習慣を調査する。

人口14億人の中国を調査。派手好きな中国では犬をパンダ柄するなど衝撃なペットが多数存在。水牛のボディペインティングを競う大会なども行われている。山東省・青島ではカラーのカタツムリを販売。普通のカタツムリに特殊なレーザーで色をつけているという。

中国・北京で飼われているワンちゃんを紹介。それがクローン犬、シノジーンという会社では元の犬の皮膚組織から遺伝子情報を抽出、代理母となる犬から採取した受精卵に移植させる。犬の寿命は十数年、クローンを作れは行き続けられるという。

独特な美容感覚がある中国人。ある女性によると哺乳瓶で飲み物を吸うと、口周りの筋肉が鍛えられ小顔効果があると話題になっている。スタジオメンバーも哺乳瓶を体験、たしかに口周りが疲れるという。

中国・上海では子どもの結婚相手を親が代わりに探す婚活が行われている。傘に張り紙を張っており、露骨な条件提示をするなどアピールの仕方は様々だった。

中国・青島にあるビーチ、ここにはありえへん女性たちの姿があった。

キーワード
耿爽報道官
中国
アメリカ
青島(中国)
カタツムリ
北京(中国)
シノジーン
上海(中国)

中国VSアメリカ2大モンスター国家 (バラエティ/情報)
19:21~

中国・青島にあるビーチ、フェイスマスクを被っている女性たちがいた。女性たちによると日焼け防止、日焼けした顔を晒すほうが恥ずかしいという。スタジオでは村上やムロがフェイスマスクをかぶった。8月になると大量の藻により海が緑色になる。

重慶にある「オルドビス紀テーマパーク」を紹介。標高1200mの山頂にある遊園地で、足がすくむような恐ろしいアトラクションが数々ある。

キーワード
青島(中国)
重慶市(中国)
オルドビス紀テーマパーク

中国VSアメリカ2大モンスター国家 (バラエティ/情報)
19:28~

標高1200mの場所にある遊園地。床がガラス張りの吊橋では腰を抜かす人が続出、断崖絶壁から投げ出されるブランコなどがある。最恐のアトラクションが手すりがないスカスカの橋を渡るもので、途中で怖気づいてしまった場合は係員が手を引っ張りダッシュで誘導する。

中国では毎年のように壮絶な受験戦争が繰り広げられている。その多さからカンニングが社会問題になっている。子どもの勉強法も衝撃的、居眠りを防止するため髪の毛を洗濯バサミで吊るしたり酸素マスクを付けながら勉強するなどしている。大人気なのが宿題ロボット、パソコンの専用サイトに自分の筆跡をスキャンして読み取らせ、ネット上にある宿題の誌をコピーして貼り付けると自動で書き込んでくれる。1台1万円前後、親に内緒で勝っている子もいる。

中国の成金セレブたちがありえへん別荘を建てた。一見すると普通の別荘が並んでいるが、別荘の前が全てプールになっている。別荘地一体にプールが張り巡らされており、全長は約2km。

上海にあるセレブタウンでは女性が道に倒れたフリをして、自分が倒れたブランド物をばら撒き写真をとってSNSで見せびらかすイヤらしい遊びをしていた。道端で倒れ写真を撮るセレブが急増している。

1985年に歌手・俳優としてデビューしたのがジャッキー・チュン。彼がコンサートを開くたび、指名手配犯が相次いで逮捕されるという事態に。中国では監視カメラの数が驚くほど多く、最新機では戸籍登録されている中国人や入国したことのある外国人を全て認識できる。そのため、指名手配犯がこっそり大スターのコンサートに来てしまうと監視カメラに認識され逮捕される。

中国で解決されていない大問題が大気汚染。そこで最近開発されたのがブタ鼻のようなマスク、北京や上海の学校では自動・生徒に配布されている。口は隠れないため、タバコを吸いたいという人にも人気。そんな中、中国・西安ではある空気清浄機が導入された。

キーワード
重慶市(中国)
オルドビス紀テーマパーク
カンニング
中国
清遠(中国)
上海(中国)
ジャッキー・チュン
福山雅治
北京(中国)
西安(中国)

中国VSアメリカ2大モンスター国家 (バラエティ/情報)
19:47~

ムロツヨシが初めて海外ロケに行った時についてトーク。入国審査で「俳優」だと答えたら、笑われて終わったという。

大気汚染が問題になっている中国。そんな中、街の空気を綺麗にできるマンションサイズの空気清浄機が登場。1期でPM2.5の濃度を15%削減することができる。

アメリカ・テキサス州は何でも大きい事が自慢なのだという。「ラウンドロック ドーナツ」では朝から大盛況、一番人気はテキササイズの巨大ドーナツだった。また、「ルルズ ベーカリー」では巨大なシナモンロールを販売。重さは1.3kg、ほぼ砂糖を食べているような味わいだという。

さらなる巨大グルメを探していると、パーティのケータリングサービスを発見。発注したのはダニエルさん、娘の高校卒業パーティをお祝いするのだという。招待客は約150人、ケータリングサービスが作ったのはモンスターサイズのピザだった。直径は2.4m、チーズの量は15kg、サラミは300枚使用していた。料金は8万7000円、150円で割り勘したら1人580円ほど。

テキサスにあるバー「ホンキートンク」を紹介、カントリーミュージックの生演奏に合わせてお客がダンスを踊れるフロアがある。お客さんの多くの目的が店内で行われるロデオ、ビールを飲みながらロデオ観戦で盛り上がっていた。

テキサスの野外バーでは鶏を糞をする場所を当てるビンゴゲームが行われている。鶏が自分のマスで糞をしたらビンゴ、全員分の参加費を総取りできる。そのため大の大人が鶏の肛門を凝視する光景になる。ゲーム時間は鶏のコンディション次第、長い時は1時間半にもなる。

テキサスではぬいぐるみよりもド派手なカラーを犬に施している。愛犬の毛をビートルズの曲をイメージしたカットにするなど、アートなトリミングをしている。

テキサス人はなんでも油で揚げてしまう。テキサスロードハウスというお店ではピクルスを揚げた「フライドピクルス」を提供、揚げ物だがさっぱりとした味わい。更にザ ラスティックでは「フライドサボテン」、アイアンカクタスでは「アボカドフライ」などを提供。このほか、一般家庭ではオレオを揚げた「フライドオレオ」や「スイカフライ」などが食べられていた。

スタジオにフライドコーラとスイカフライが登場。どちらも美味しいのだと好評だった。

キーワード
西安(中国)
PM2.5
テキサス州(アメリカ)
ラウンドロック ドーナツ
ルルズ ベーカリー
ホンキートンク
ロデオ
ビートルズ
ジョン・レノン
テキサスロードハウス
フライドピクルス
ザ ラスティック
フライドサボテン
アイアンカクタス
アボカドフライ
フライドオレオ
スイカフライ
フライドコーラ
フライドビール

言われてみれば調べてなかった 意表を突く大調査 (バラエティ/情報)
20:18~

街の人に”私だけの小さな秘密”を伺う。まずは、夫の歯ブラシで排水口を掃除するという女性、ケンカをした時にやってしまうのだという。

キーワード
新小岩(東京)
錦糸町(東京)

言われてみれば調べてなかった 意表を突く大調査 (バラエティ/情報)
20:23~

街の人に”私だけの小さな秘密”を伺う。マッチョな男性は上海に行った時、マフィアに拉致されたという。鉄の棒で殴られたが、奇跡的に3人を倒して逃げたのだという。また、OLは学生時代にホイッスルを吹きすぎて肺に穴が開いてしまったという。このほか巣鴨地蔵通り商店街は万引きが多いという店員の男性もいた。

キーワード
錦糸町(東京)
上海(中国)
肺気胸
御徒町(東京)
巣鴨地蔵通り商店街
西川口(埼玉)

言われてみれば調べてなかった 意表を突く大調査 (バラエティ/情報)
20:31~

青山テルマは「ひとり旅でスリランカに行った」とトーク。タクシーのドライバーに”面白い所に連れてって”と言うと、家に連れて行かれたという。男性の家族と一緒に過ごしたのだと明かした。

街の人に”私だけの小さな秘密”を伺う。出会ったのは1時間前に退職したという男性、夜になると足と口にガムテープを貼って寝相とイビキを抑えているのだという。続いての男性は浮気9回で離婚、視聴者に「僕みたいなクズにならないでください」と伝えた。60代男性の特技は人の心を読むことだというが、ウソだった。

青森・大鰐町で地元民と雑談する。2階の窓から蜘蛛の巣をとっているという女性を発見、全く知らないという男性とコントのようなやり取りをしていた。続いて小学生を発見、学校ではどじょう探しが流行っているのだと教えてくれた。その中の1人は女子と付き合っているのだという。

キーワード
スリランカ
西川口(埼玉)
御徒町(東京)
上野(東京)
大鰐町(青森)
大鰐温泉もやし

言われてみれば調べてなかった 意表を突く大調査 (バラエティ/情報)
20:43~

青森・大鰐町で地元民と雑談する。小学4年生の男児は女児と付き合っており、キスもしたという。そんな子どもたちにテレ東のシールをプレゼント、出演料が入ってくると大喜びだった。続いて出会ったのが97歳の女性、毎日が嬉しく嫌なことがないのだという。

大分県・宇佐市で地元民と雑談する。発見したのは唐揚げ専門店、1日で70~80キロほど作っているのだという。店主によると野生動物が多いが、車と合わせて走り目を合わせると攻撃してくるという。

キーワード
大鰐町(青森)
宇佐市(大分)

番組宣伝 (その他)
20:47~

「開運!なんでも鑑定団」の番組宣伝。

言われてみれば調べてなかった 意表を突く大調査 (バラエティ/情報)
20:50~

ムロツヨシは「1足だけグッチの靴を持っている」とトーク。履いて先輩の飲みに行き、酔っ払って帰ったらグッチが使い古されたスニーカーになっていたという。ちなみに、その先輩とは堤真一だという。

大分県・宇佐市で地元民と雑談する。取材中、スタッフは口の中に10cmほどのムカデが入り大絶叫していた。

キーワード
グッチ
堤真一
宇佐市(大分)
ムカデ

エンディング (その他)
20:52~

美輪明宏が選んだ本日のM(ミワ)VPは「田舎町で出会ったおばあさん」だった。

「ドラマ24 Iターン」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月2日 放送
  3. 次回の放送