太陽と緑の健やかタイム 俳優 野村将希さん

放送日 2017年9月8日(金) 9:11~ 9:21
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
09:13~

オープニング映像。アジア連盟19ヵ国 約400名が参加する国際大会 第13回アジアオープン アームレスリング仙台大会が、宮城・仙台市 元気フィールド仙台で開催された。60代シニアグランドマスター90kg級ライト決勝に、俳優・野村将希が挑んだ。水戸黄門の「飛猿」で全国にその名を知らしめた肉体派俳優。還暦を過ぎてからアームレスリングを始めた野村将希を支えていたのは、父を目標にする二人の息子と最愛の妻だった。

キーワード
第13回アジアオープン アームレスリング仙台大会
仙台市(宮城)
元気フィールド仙台
水戸黄門
アームレスリング

笑顔の切符 (バラエティ/情報)
09:14~

茨城・土浦市のアームレスリングの練習場で、大会に向けて激しいトレーニングが行われていた。二人の息子は真剣にサッカーに取り組み、次男・祐希さんは父を自慢に思っている。長男・政孝さんは、大学時代 結果を出せず自暴自棄になっていた時に父に励まされ、2014年からはプロサッカー選手として活躍。頑張る息子たちのお手本でありたいと、野村さん自身もトレーニングを怠らない。3人を支えるのは、野村さんの妻・幸子さん。食事面でサポートしようとするも、肉好きな野村さんに手を焼いていたが、青汁と出会ってからは家族で愛飲している。迎えた第13回アジアオープン アームレスリング仙台大会では、60代シニアグランドマスター90kg級ライト決勝にまで進んだが、残念ならが敗れてしまった。野村さんは次の大会に向け、既にトレーニングを開始している。この日、野村さんは妻・幸子さんに感謝の気持ちを述べた。

キーワード
野村将希さん
青汁
アームレスリング
サッカー
第13回アジアオープン アームレスリング仙台大会
土浦市(茨城)

アサヒ緑健Iインフォメーション (その他)
09:19~

ご愛飲者全国250万人以上 青汁売上高No.1 アサヒ緑健「緑効青汁」の通販情報。有機大麦若葉の豊富な栄養素、2種類の食物繊維、乳酸菌、オリゴ糖が同時に手軽に摂れる。お申込みは0120-003-003。

キーワード
緑効青汁
アサヒ緑健
大麦
食物繊維
乳酸菌
オリゴ糖
むぎおう
  1. 前回の放送
  2. 9月8日 放送
  3. 次回の放送