太陽と緑の健やかタイム 2017年4月12日放送回

放送日 2017年4月12日(水) 9:11~ 9:21
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
09:13~

オープニング映像。今回は、創業82年の老舗パン屋エンゼルの二代目・吉村徹さん、真由美さん夫妻を紹介。

キーワード
パン屋 エンゼル
吉村徹さん
吉村真由美さん

キラリ!元気人 (バラエティ/情報)
09:14~

福岡・直方市にある創業82年の老舗パン屋エンゼルの二代目・吉村徹さん、真由美さん夫妻を紹介。早朝5時から仕込みを始め、開店準備に追われる。エンゼルの1萬人気はオリジナルの玄米食パン。食パンに使う玄米は、自ら生産地・山口県まで足を運んで選んでいる。また、他のパンに使う小麦粉や卵も全国各地から厳選したもの。パンの決め手となる酵母は手作りの天然酵母を使用するこだわりぶりで、県外からの客も多い。ここに至るまで苦悩の日々を送っていたが、先代の父・のぼるさんの「体に美味しいものは心にも美味しい」という言葉を胸に試行錯誤を重ね、妻・真由美さんもそれを支えた。忙しい日々に追われ食生活が疎かになることを不安視していたが、父からの教えとお客さんのために健康は大切と、青汁を愛飲するように。国内産であること、有機の材料を使っていることも気に入っている。

キーワード
パン屋 エンゼル
吉村徹さん
吉村真由美さん
直方市(福岡)
玄米食パン
山口県
のぼるさん
青汁
有機

アサヒ緑健インフォメーション (その他)
09:19~

20周年を迎えたアサヒ緑健「緑効青汁」の通販情報。有機大麦若葉の豊富な栄養素、2種類の食物繊維、乳酸菌、オリゴ糖が同時に手軽に摂れる。お申込みは0120-003-003。

キーワード
緑効青汁
アサヒ緑健
大麦
食物繊維
乳酸菌
オリゴ糖
  1. 前回の放送
  2. 4月12日 放送
  3. 次回の放送