SPORTS ウォッチャー 2018年2月13日放送回

放送日 2018年2月13日(火) 23:58~ 0:22
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像が流れた。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

アジアNo.1の称号を懸けた戦いが開幕!

日本ハムのキャンプ地・アリゾナを侍ジャパンの稲葉篤紀監督が訪問し、清宮幸太郎の練習を見守った。稲葉監督は非凡な才能を改めて実感した様子だった。一方の清宮は「(侍ジャパン)に入れれば入りたい。しっかり結果を残していければ」とコメントした。

アリゾナ州で自主トレを行うエンゼルスの大谷翔平は、バッティング練習で27スイング中2本の柵越え。その後、キャッチボールを行い、二刀流の調整を行った。14日のキャンプインへ向け、順調な仕上がりを見せている。

テーマ曲:「SMASH IT!」

キーワード
稲葉篤紀監督
清宮幸太郎選手
日本ハム
侍ジャパン
アリゾナ州(アメリカ)
大谷翔平選手
エンゼルス
SMASH IT

スポーツニュース (ニュース)
00:03~

熱戦!日本勢連日のメダルラッシュへ!

アジアチャンピオンズリーグが開幕し、ホームに中国の強豪・上海上港を迎えた川崎フロンターレは、1点を先制され、そのまま1-0で敗れた。

アジアチャンピオンズリーグ初戦で、上海上港に敗れた川崎の試合を見た秋田豊は「基本的にはイージーなミス」と、日本代表・谷口のヘディングのプレーを厳しく指摘。先日、訪れたキャンプで谷口の問題点に気づいていたという。

全北現代と対戦した柏だが、3-2で逆転負けを喫した。

キーワード
エウケソン
大島僚太
中村憲剛
エウシーニョ
川崎フロンターレ
上海上港
アジアチャンピオンズリーグ
等々力陸上競技場
谷口彰悟
全北現代

平昌オリンピック (ニュース)
00:07~

世界の頂点へ! 王者羽生に死角なし!

平昌五輪・スノーボード女子ハーフパイプ決勝に2人の日本人選手が出場。冨田せなは8位、松本遥奈は6位でそれぞれ入賞を果たした。

テレビ東京 平昌五輪2018中継テーマソング:NOKKO「翼」

平昌五輪・スノーボード男子ハーフパイプ予選。平野歩夢は、技を温存しながらも3位で決勝に進出した。さらに、五輪初出場の16歳の新星・戸塚優斗や片山來夢も決勝に進出。一方、前回のメダリスト・平岡卓は、大技で着地を乱し、予選敗退となった。

平昌五輪・スピードスケート男子1500m決勝、小田卓朗は優勝候補のキエルド・ナウシュと同じ組で滑走し、互角の走りで健闘するも、最後は力の差を見せつけられた。それでも小田は、5位入賞を果たした。

平昌五輪・ショートトラック男子1000m予選。五輪初出場の吉永一貴は、2位で準決勝に進出した。27歳の坂爪亮介は転倒して3位となるも、救済措置がとられ、準々決勝進出を果たした。渡邊啓太は3位に終わり、予選通過はならなかった。

平昌五輪・ショートトラック男子5000mリレー予選、日本は4位となり予選通過はならなかった。

平昌五輪・スキー・ノルディック複合を明日に控える渡部暁斗が強風の中、公式練習に臨んだ。

平昌五輪・女子ノーマルヒルで銅メダルを獲得した高梨沙羅が、テレビ東京のスタジオを訪れ、荻原次晴のインタビューに応じた。高梨は「またあの場に行きたい」と銅メダルの喜びを語り、ジャンプの感覚は大会前の合宿練習でつかむことができたと明かした。さらに、北京五輪での金メダル獲得に挑戦する意志を示した。

ピョンチャン五輪日本人選手メダル第1号となった、フリースタイル男子モーグルの原大智は、満面の笑みで表彰式に登場した。

フリースタイル男子モーグルで銅メダルを獲得した原大智がピョンチャンのスタジオに登場。きのうの滑りを振り返り、「メダルは獲りたいと思っていたが、滑ってみてすごく楽しかった。自信はあった」と語る。また、応援してくれた両親への感謝を語った。そして、今後は金メダルを目指すと決意を新たにした。

きのう、平昌五輪・スピードスケート1500mで悲願の銀メダル獲得もわずか0.2秒差で涙を飲み、頂点を逃した高木美帆。一夜明け、早くもリンクでは黙々と汗を流す高木の姿があった。高木はすでに1000mに照準を合わせている。

キーワード
冨田せな選手
松本遥奈選手
クロエ・キム
劉佳宇
アリエル・ゴールド
平昌五輪
フェニックススノーパーク
NOKKO
平野歩夢選手
ショーン・ホワイト
スコッティ・ジェームス
スコッティ・ジェームズ
戸塚優斗選手
片山來夢選手
平岡卓選手
フェニックス スノーパーク
小田卓朗
キム・ミンソク
キエルド・ナウシュ
カンヌンオーバル
パトリック・ルスト
坂爪亮介
吉永一貴
シャオアン・リュー
ジョンヘンリー・クルーガー
渡邊啓太
セミョン・エリストラトフ
カンヌンアイスアリーナ
シャルル・クルノイエ
ファレル・トリーシー
サミュエル・ジラール
ルンベンゲン・ジュマガジェフ
カンヌン アイスアリーナ
渡部暁斗選手
高梨沙羅選手
原大智
ピョンチャン五輪
ピョンチャンオリンピックプラザ
ミカエル選手
高木美帆選手

平昌オリンピック (ニュース)
00:20~

平昌五輪・男子フィギュアスケートで連覇を目指す羽生結弦が、公式練習の場に姿を見せ、約40分の練習で4回転を計5回飛んだ。

スノーボード男子ハーフパイプの結果に一部誤りがあったと訂正した。

平昌五輪のあす行われる主な種目を紹介。渡部暁斗や高木美帆ら多くのメダル候補が登場する。

キーワード
羽生結弦選手
平昌五輪
戸塚優斗選手
渡部暁斗
高木美帆
  1. 前回の放送
  2. 2月13日 放送
  3. 次回の放送