モヤモヤさまぁ〜ず2 蒲田周辺〜伝説のドイヒーマジシャン・カズが降臨〜

『モヤモヤさまぁ〜ず2』(モヤモヤさまぁ〜ずツー)は、テレビ東京(テレビ東京系列などでもネット)で毎週日曜日の18:30 - 19:54(JST)に放送されている紀行バラエティ番組。さまぁ〜ずの冠番組。略称は「モヤさま」「モヤモヤ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月9日(日) 18:30~19:54
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:30~

さまぁ~ずの2人が挨拶。今回は蒲田で緊張感を持って行かないとなど話した。

オープニング映像。

キーワード
蒲田(東京)
荒川区(東京)

大田区・蒲田周辺を裏ぶらり散歩 (バラエティ/情報)
18:33~

今回は蒲田をぶらぶらする。蒲田は東京23区の中で最南端でJR、京急電鉄、東急電鉄が乗り入れアクセスには便利。また「バーボンロードサンライズ蒲田」や「バーボンロード」などの商店街などがある。

視聴者からのお便りを紹介。最近禁煙した三村さんに「三村さんを見習って禁煙をしたが1日も持ちませんでした。医者などには行きたくないので三村さん流の禁煙方法があれば教えて下さい」とお便り。三村は考えが甘いと話し、医者に「止めないと死んじゃうよ」と言われ、大竹からも絶対にやめるはずないが相当追い込まれたでしょうと話した。

蒲田について庄司の父のお店があるなど話しスタート。そして、店頭にあった動く犬のおもちゃを発見。試しに動かしてみるがバク転が成功しない。店員によるとしっぽで調整が出来るという事で調整するとバク転に成功した。おもちゃを販売している「キシフォート 蒲田店」は「蒲田駅」西口だけでも3店舗展開しており、日用品から電化製品を販売している。さらに水がジュースのように感じられるカップが販売しており、試すと匂いはコーラであるが飲み始めたら水だった。

CMのあと「謎の銀河系ラーメンです」。

キーワード
サンライズ蒲田
バーボンロード
JR
京急電鉄
東急電鉄
東急プラザ蒲田
大森駅
大森貝塚遺跡庭園
蒲田(東京)
庄司
キシフォート 蒲田店
蒲田駅
魔法のカップ

大田区・蒲田周辺を裏ぶらり散歩 (バラエティ/情報)
18:42~

蒲田周辺をぶらりする一行。すると「銀河系ラーメン」という看板を発見。話を聞くため入店。お店「リオブール」はスペインバルでラーメンも出しているという。ラーメンにもスペイン感を出したくレアル・マドリードの愛称を拝借したという。名前負けしないように生ハムなど具材がたくさん乗せたという。一行は「銀河系ラーメン」を食した。そして、大竹がバルセロナで伝授してもらった生ハムマエストロの技を店主の阿部さんに教えることになったが、全然切れていなかった。阿部さんが見よう見まねで挑戦した。

CMのあと、おばあちゃんのおもしろ体操です。

キーワード
レアル・マドリード
リオブール
銀河系ラーメン
たらこのアリオリソース
蒲田(東京)

大田区・蒲田周辺を裏ぶらり散歩 (バラエティ/情報)
18:51~

蒲田周辺をぶらりする一行。バカ安と書かれたポップを発見。お店は「メンズショップケンビクトリー」で奥から社長の斉藤さんが登場した。「メンズショップケンビクトリー」は18年前からオープンし、40代以上の男性をターゲットにしたちょいワル系ファッションのお店ちメンズショップ業界に人気なのが「アンジェロガルバス」と「デュークスデューチェ」と紹介。そこで若い人がこのブランドを着たらどうなるかAD石岡くんで試した。

蒲田周辺をぶらぶらしていると「100才バンザイ体操」という看板を発見。そこで体操をやっている「BRC 生涯青春健康塾」の前まで行くと講師の人がマイクをつけていてかなり元気そうな様子で思わず大竹は「めんどくせぇ」と思わず声に出た。代表の熊谷さんに話を聞くと「100歳まで元気に生きよう」という目的で8年前に作られた体操で決まった動作はなく脳トレなどがメインとなっている。体操は失敗してもまずはやってみる事が大事であるなど述べた。

CMのあと、謎の魔法使い美女です。

キーワード
メンズショップケンビクトリー
アンジェロガルバス
デュークスデューチェ
蒲田(東京)
生涯青春健康塾
100才バンザイ体操

大田区・蒲田周辺を裏ぶらり散歩 (バラエティ/情報)
19:05~

蒲田周辺をぶらりしているとミステリアスなお店を発見。お店の前にはタロットガチャがあり、100円を入れて右に90度回転させた後さらに100円入れるというシステム。一度やってみるとハート型のアイテムが出てきた。そこで「MPO」へと入店。店長のメグミコさんによると元教師だったなど聞いた。「MPO」は黒魔術関連のグッズを販売している。店内にはドラクエと同じような効果を持つ「聖水」などが販売。さらに「執事募集」の張り紙があり、乙女ゲームに登場するようなイケメン執事を雇うことが夢と気づいたという。ちなみに理想は「メイちゃんの執事」の水嶋ヒロとのこと。そこで、番組スタッフの一人が試しに執事衣装に着てもらった。

CMのあと、昭和のお宝ザックザクです。

キーワード
MPO
ドラクエ
水嶋ヒロ
メイちゃんの執事

大田区・蒲田周辺を裏ぶらり散歩 (バラエティ/情報)
19:16~

蒲田周辺をぶらぶらしていると年期の入った建物を発見。「昭和20年生活資料展示中」と書かれ、店先にあった自転車は50年以上前の自転車が飾られていた。「須山文房具店」は創業70年で自転車など飾られているのはご主人の私物や70年分の売れ残った在庫を文房具資料館的に展示している。映写機も動き、42年前のご主人が映し出されていた。さらに貴重な品として「カシオミニ」の販売促進用に配布された店頭用CMテープがあるという事で流してもらった。

CMのあと、蒲田のとんかつ名店です。

キーワード
カシオミニ
蒲田(東京)

大田区・蒲田周辺を裏ぶらり散歩 (バラエティ/情報)
19:25~

蒲田周辺をぶらりする一行。そろそろお昼ご飯にしようと提案し、見つけたのはとんかつ店。すると最近とんかつ率が高いと言いながら蒲田はとんかつは有名という事で入店。「とんかつ かわい」に入店し店主の川合さんに聞くと東口にはとんかつ店が何軒もあり創業23年のお店であるという。お店兼住宅で2階は団体を入れる唯一の部屋である。そして、オススメのリブロースカツ定食と生姜焼き&コロッケ定食などを食す。

蒲田周辺をぶらり道中三村が原監督のモノマネをしていると「スマイルフォト」という看板を発見。子供の笑顔を引き出すのは難しいと話しながら「橋本写真館」へと入店。子供の笑顔を引き出すのは上手くできる方とカメラマンの橋本さんは話す。撮影風景をみたいという事でまずは三村で試し、その間にスタッフがかわいい姉弟とママさんを連れてきて撮影することになった。ママと離れぐずりはじめていたが見事笑顔を引き出した。そこで大竹が挑戦したが、まーくんは真顔だった。

CMのあと、レジェンド・カズ登場です。

キーワード
とんかつ かわい
リブロースカツ定食
ヒレカツ
生姜焼き&コロッケ定食
原監督
蒲田(東京)

大田区・蒲田周辺を裏ぶらり散歩 (バラエティ/情報)
19:41~

「緊急SOS 池の水ぜんぶ抜く大作戦」の番組宣伝。

蒲田周辺をぶらりしていると手品教室の看板を発見。そこには「モヤモヤさまぁ~ずに2度出演」と書かれていた。教室を開いていたのは伝説の素人マジシャン・カズさん。カズさんはMr.マリックさんの通信教育で超魔術を学び、以前番組でレジェンド級のドイヒーショーを披露した。その教室へと訪問。モヤさまで放送されて生徒さんは増え、月1でマジック教室を開いていて、今回生徒さんからマジックを披露することになった。まずは小学生の子供に見せてあげたいと思い習い始めた藤本さんがコイン消失マジックを披露した。その後もタネ明かしもしながら脱力系マジックを披露してもれった。

マジックが上達しないカズさんの話をしながら歩いていると元ラッパーのご主人が経営するギリシャ料理屋「スピローズ」を発見。

CMのあと、ラップが出るほど美味いギリシャ料理!

キーワード
モヤモヤさまぁ~ず
Mr.マリックさん

大田区・蒲田周辺を裏ぶらり散歩 (バラエティ/情報)
19:52~

ギリシャ料理屋「スピローズ」は元ラッパーの店主が2年前にオープンしたお店。「ポークギロ」などを注文し、メニューをラップ風で説明を受けたり感想を述べた。

キーワード
ポークギロ

エンディング (その他)
19:53~

モヤさま見逃し配信などがパラビで配信中。

♪TENDRE「DOCUMENT」。

モヤモヤさまぁ~ずの次回予告。

♪TENDRE「DOCUMENT」。

キーワード
パラビ
TENDRE
DOCUMENT

スポット

グルメ

リオブール
スピローズ
とんかつ かわい

ファッション

メンズショップケンビクトリー

レジャー/交通

大森貝塚遺跡庭園
東急電鉄
大森駅

住まい/暮らし(家庭用雑貨)

須山文房具店

流通

東急プラザ蒲田
キシフォート 蒲田店

趣味/スポーツ

MPO
橋本写真館
BRC
  1. 前回の放送
  2. 12月9日 放送
  3. 次回の放送