ぴったんこカン・カン 2015年2月20日放送回

『ぴったんこカン・カン』は、TBS系列で2003年4月15日から放送されているクイズトークバラエティ番組である。通称は『ぴったんこ』。モノステレオ放送(2015年9月4日より)、文字多重放送(2007年4月17日から)を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月20日(金) 19:56~20:54
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

オープニング映像。

安住紳一郎ら出演者によるオープニングの挨拶。

花田家の家族旅行 親子孫で大騒ぎの旅 (バラエティ/情報)
19:56~

安住アナが那覇空港から挨拶。今回は花田虎上家族&藤田紀子と共に大騒ぎの旅を行う。

安住アナら一行が最初に訪れたのは与那原町にある「洋食堂 タロウ」。こちらで沖縄産のローストポークなどが入った「大人のお子様ランチ」や「エビマカロニグラタン」などを味わった。

安住アナら一行が続いて訪れたのは名護市にある屋我地島。「思い出販売所 美ら海」で潜水スクーターを借りると、安住アナと花田虎上は海の水中散歩を楽しんだ。一方で、倉実さんらはカヤックでのんびりと楽しんだ。

安住アナら一行は続いて沖縄市にある「あげパン工房 アントシモ」を訪れた。こちらで「だるまそば」やピリ辛カレーが入った「Oパン」、紅芋あんと餅が入った「Bパン」などをそれぞれ味わった。

安住アナら一行が訪れたのは”うるま市”にある「ビオスの丘」。こちらでは牛が引く牛車に乗ることができ、一行は牛車を体験。その後にパパイヤ鈴木と息子・太晴くんが登場すると、広場でフラフープで遊ぶなどした。

このあと、極上ステーキを食べながら花田家スキャンダルの裏話。

キーワード
与那原町(沖縄)
大人のお子様ランチ
エビマカロニグラタン
タロウのビーフシチュー
名護市(沖縄)
沖縄市(沖縄)
だるまそば
Aパン
Bパン
Oパン
うるま市(沖縄)

花田家の家族旅行 親子孫で大騒ぎの旅 (バラエティ/情報)
20:20~

安住アナら一行は続いて沖縄市にある「ステーキハウス四季 本店」を訪れた。こちらで「国産和牛ヒレステーキ」や「ワンパウンドステーキ」、「キッズステーキ」などを注文して味わった。食べている途中、過去に起きた花田家のスキャンダルについての話題で盛り上がった。

安住アナら一行は続いて頼長島にある「琉球温泉瀬長島ホテル 」を訪れた。ここで温泉に浸かり、旅の疲れを癒やした。

このあと、嫁・姑の料理バトル!

キーワード
沖縄市(沖縄)
国産和牛ヒレステーキ
ワンパウンドステーキ
キッズステーキ
頼長島(沖縄)

花田家の家族旅行 親子孫で大騒ぎの旅 (バラエティ/情報)
20:29~

2日目、安住アナら一行は宮古島にある宮古空港に降り立った。訪れたのはイタリアンレストランの「スターダストガーデン」。こちらで「30品目のサラダ」や「宮古産牛肩肉とアグー豚ロースのグリル」などを味わった。

花田一家の旅行に関する問題。「このあと あることが起こり驚かされます。なにが起きたのでしょうか?」というクイズが出題され、スタジオメンバーが答えを予想した。正解は突然の大雨だった。旅行を行う一行は大雨のなか、イタリアンを食べていた。

安住アナら一行が続いて訪れたのは「島の駅 みやこ」。ここで宮古島産のメロンを試食しつつ、食材を購入した。

食材を購入した一行は「農家民宿 津嘉山荘」を訪れた。ここで花田倉実と藤田紀子は買ってきた食材を使い、嫁vs姑の料理対決して調理した。完成した料理を安住アナら一行が味うと、花田倉実は藤田紀子に対し「美味しいです」と感想を述べた。

沖縄旅行を振り返りトーク。藤田紀子は「花田倉実ちゃんとの仲がもっと深まり、自分が幸せだという事をこれからも感じたい」と話した。

キーワード
宮古島(沖縄)
伊良部大橋
30品目のサラダ
宮古産牛肩肉とアグー豚ロースのグリル
オマール海老と宮古ぜんまいのトマトクリームソーススパゲッティ
ヴェルドゥーラ
メロン
沖縄県

エンディング (その他)
20:50~

本日のクイズの結果発表。男性チームが勝利し、沖縄旅行の旅をプレゼントされた。

キーワード
沖縄県

エンディング (その他)
20:52~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 2月20日 放送
  3. 次回の放送