ぴったんこカン・カン 2015年1月23日放送回

『ぴったんこカン・カン』は、TBS系列で2003年4月15日から放送されているクイズトークバラエティ番組である。通称は『ぴったんこ』。モノステレオ放送(2015年9月4日より)、文字多重放送(2007年4月17日から)を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年1月23日(金) 19:56~20:54
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

大竹しのぶが「黄昏のビギン」を披露した。

キーワード
黄昏のビギン

オープニング (その他)
20:00~

安住紳一郎ら出演者によるオープニングの挨拶。

大竹しのぶさんと行く!プライベート密着ツアー (バラエティ/情報)
20:01~

本日のゲストは大竹しのぶ。安住アナと大竹しのぶは最初に代々木上原にあるレストラン「ゆうばーる」を訪れた。ここで待っていたのはもう1人のゲストである清水ミチコ。清水ミチコはさっそく森山良子のモノマネを披露した。

3人は人気メニューの「豚肉150カレー」、「ほうれん草と半熟のたまごカレー」、「豚とほうれん草のハーフ&ハーフ」をそれぞれ味わった。食べている途中、清水ミチコは今年注目する芸能人として吉高由里子を挙げた。更に、清水ミチコが大竹しのぶのモノマネを披露、大竹しのぶ&大竹しのぶという奇妙な対談を行い、清水ミチコが美輪明宏のものまねで「Let it Go」を披露した。

安住アナら3人が訪れたのは六本木にあるマンション「六本木デュープレックスタワー」。3人は2LDKタイプの広い部屋を見学。寝室でピアノを発見した清水ミチコは松任谷由実のモノマネを披露した。

このあと、赤坂で驚きの絶品鍋!

キーワード
代々木上原(東京)
森山良子
豚肉150カレー
吉高由里子
ほうれん草と半熟のたまごカレー
豚とほうれん草のハーフ&ハーフ
美輪明宏
Let it Go
六本木(東京)
松任谷由実
赤坂(東京)

大竹しのぶさんと行く!プライベート密着ツアー (バラエティ/情報)
20:18~

安住アナら3人が訪れたのは赤坂にある「天香回味 赤坂店」。こちらで鍋の「旬野菜と米沢牛一番育ちコース」を味わった。滋養強壮や美容効果があると言われている一品。

ここで大竹しのぶの私生活の話題に。大竹しのぶは私生活ではドジを踏んで周りを驚かせることが多く、先日はホコリを取るコロコロを背中につけながら出かけてしまったという。

安住アナら3人が訪れたのは南青山にある「Body&Soul」。ここで大竹しのぶが発売するアルバム「歌心 恋心」、清水ミチコが発売する「趣味の演芸」を紹介。大竹しのぶはアルバム内で山崎まさよしら11人とデュエットしている。

キーワード
赤坂(東京)
旬野菜と米沢牛一番育ちコース
南青山(東京)
歌心 恋心
趣味の演芸
山崎まさよし
あがた森魚
宇崎竜童
清水依与吏

老舗のこだわり 伝統の味 (バラエティ/情報)
20:26~

安住紳一郎と石塚英彦が老舗こだわりの味を求めてお店を巡る。

安住アナと石塚英彦が訪れたのは千代田区・飯田橋にある「餃子の店 おけ以」。こちらは昭和29年創業の餃子店で、創業から野菜の刻み方は二本の専用包丁で行っている。2人は7個630円の「餃子」を味わった。皮にはごま油がねりこんでおり、外はパリパリとしている。

安住アナと石塚英彦が訪れたのは新川にある「新川 津々井」。こちらは昭和25年創業のレストラン。2人は「ハムオムライス」、「オムハヤシ」、「トロトロオムライス」を注文。「トロトロオムライス」は他の店では食べられない味で、高濃度の生クリームにバターとジュリー酒を加えたトマトソースが使われている。

安住アナと石塚英彦が訪れたのは浅草にある「グリル 佐久良」。昭和42年創業、洋食を代表する名店として知られている。こちらでは祖父・冨樫正和さんの腕を引き継いだ荒木優花さんがシェフを務めている。看板メニューが「ビーフシチュー」で、トロトロに煮込んだ肉がたっぷりと入っている。2人は「ビーフシチュー」と「厚切りトースト」、「ミックス グリル」を味わった。

キーワード
飯田橋(東京)
餃子
新川(東京)
ハムオムライス
オムハヤシ
トロトロオムライス
浅草(東京)
冨樫正和
ビーフシチュー
厚切りトースト
ミックス グリル

エンディング (その他)
20:50~

出演者らによるエンディングの挨拶。

エンディング (その他)
20:52~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 1月23日 放送
  3. 次回の放送