ぴったんこカン・カン 2014年6月20日放送回

『ぴったんこカン・カン』は、TBS系列で2003年4月15日から放送されているクイズトークバラエティ番組である。通称は『ぴったんこ』。モノステレオ放送(2015年9月4日より)、文字多重放送(2007年4月17日から)を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年6月20日(金) 19:56~20:54
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

安住紳一郎によるオープニングの挨拶。公開中の映画「春を背負って」を告知した。

キーワード
春を背負って

松山ケンイチ&市毛良枝と行く 春を背負ってツアー (バラエティ/情報)
19:57~

安住紳一郎は松山ケンイチ&市毛良枝と立山山麓を訪れ、龍神の滝を目指すことを伝えた。助っ人に玉袋筋太郎も合流すると登山を開始、しかし安住は過酷さから喋ることが出来ない。休憩時間中にクマ撃退スプレー「カウンターアソールト・ストロンガー」を紹介した。

歩くこと30分、水場を見つけた一行は飲水を調達。安住は2kgの水を市毛さんに持たせようとするが失敗、逆に持たされると途中で水を捨ててしまった。ようやく龍神の滝へようやく到着するが、水量が非情に少なく残念な結果となった。

「ジェットボイルPCS FLASH」を使って水を沸騰させると、予め調達したお吸物を堪能。滝は出ていないが思い出深い登山になったと話した。

松山ケンイチがお世話になった人が働いているカレー屋「プモ・リ」を訪れた一行は、手作りカレーを頂けることになった。

「松山さんが行きつけのカレー屋さんでとった驚きの行動とは何でしょうか?」との問題が出題され、正解は「カレー以外のメニューを頼んだ」だった。

一行はカレー屋「プモ・リ」で「チキンと野菜と卵のカレー」などを堪能。ご主人の本庄繁政さんは山小屋で妻に出会い、結婚に至ったのだという。

大迫力の鋳物&雑貨登場!

キーワード
龍神の滝
カウンターアソールト・ストロンガー
ジェットボイルPCS FLASH
チキンと野菜と卵のカレー

松山ケンイチ&市毛良枝と行く 春を背負ってツアー (バラエティ/情報)
20:18~

鋳物メーカー「能作」を訪れた一行は真鍮などの作品を鑑賞。錫で作られた「KAGO-スクエア-L」は凄く粘っこい金属で、切れることはまずあり得ないという。玉袋とはお別れして次のお店へと向かった。

絶品「氷見牛」すき焼き!!

キーワード
KAGO-スクエア-L

松山ケンイチ&市毛良枝と行く 春を背負ってツアー (バラエティ/情報)
20:26~

「柿里」を訪れた一行は「氷見牛極上すき焼きコース」を堪能。富山のすき焼きはトマトを入れる場合が多く、お肉も柔らかくて美味しいと絶賛した。

映画「春を背負って」の告知。

キーワード
氷見牛極上すき焼きコース
春を背負って

ちょい不良オヤジ 美人店長を巡る接待の旅 (バラエティ/情報)
20:30~

高田純次と手塚とおる、石原良純の3人は「蕎楽亭 もがみ」を訪れ手打ち蕎麦などを堪能。店長の最上はるかさんは元ホステスで妊娠中、店の開拓資金を貯めてようやく開店に漕ぎ着けたと語った。

キーワード
牛すじ煮込み

ちょい不良オヤジ 美人店長を巡る接待の旅 (バラエティ/情報)
20:39~

神楽坂にある「オリーブポップコーン」を訪れた一行は一番人気のポップコーンを堪能。店長の藤原里奈さんは元テレビ関係者だったが、フライパンひとつで新しいポップコーンを開発したという。

続いて一行は「尹家」を訪れ、「尹家特製海鮮チヂミ」や「スン豆腐チゲ」を堪能。料理は美味しいが辛いと絶賛、高田純次はマネジャーの松岡瞳さんにセクハラ発言を繰り返した。

ルーズヴェルト・ゲームの番組宣伝。

今週の結果は10-0でかんかんチームの勝利。能作の人気商品がセットでプレゼントされた。

キーワード
尹家特製海鮮チヂミ
スン豆腐チゲ

エンディング (その他)
20:52~

ぴったんこカン・カンの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月20日 放送
  3. 次回の放送