ぴったんこカン・カン 【渡鬼ファミリーのお宅訪問!/大谷亮平と新大久保へ…】

『ぴったんこカン・カン』は、TBS系列で2003年4月15日から放送されているクイズトークバラエティ番組である。通称は『ぴったんこ』。モノステレオ放送(2015年9月4日より)、文字多重放送(2007年4月17日から)を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月13日(金) 20:00~20:54
放送局 TBS

番組概要

大谷亮平 行きつけ韓国料理店 (バラエティ/情報)
20:00~

新宿・大久保にやってきた安住アナたち。韓国料理をいただくが、大谷亮平はヘジャンクという料理が好きだという。22歳から12年間、韓国でモデル・俳優をやっていた大谷亮平が日本でよくいくというのがヤンピョン ヘジャンク。大谷亮平は、ヘジャンクは、腸を整えてくれるという。安住アナは店員と韓国語で早口言葉を話すなどした後、大谷亮平がネジャンタンを韓国語で注文した。川田裕美は、ネジャンタンを食べて「いい辛さ」などとコメントした。ズッキーニのナムル、ナスと牛肉のナムルを食べた安住は美味しいとコメントした。安住アナは大谷亮平に、川田さんは可愛くて気が利く女子だが、架空の家族を持っちゃっていると明かす。川田は、SNSを見て楽しそうな家族の写真をずっと見続けているといい、渡邊さん家族と、にこらすちゃんという女の子成長を見届けていて、全然寂しくないと話す。一緒に育てているような気持ちになると話す川田に大谷は、危ないっすね、とコメントしていた。

大谷亮平が韓国のバラエティ番組で披露したという特技を披露することに。レモンを丸ごと食べた大谷は、全然酸っぱくないと話した。続いて川田が食べると、めちゃめちゃ酸っぱいと悲鳴を上げた。

このあとレモンに挑戦した安住アナが…。渡鬼ファミリーのお宅訪問!寺田心くんも登場!

キーワード
ヘジャンク
ボクヒ姉さん
ヤンピョン ヘジャンク
ガムジャタン
ポッサム
ドガニムチム
ネジャンタン
ズッキーニのナムル
ナスと牛肉のナムル
Instagram
レモン
寺田心くん

大谷亮平 行きつけ韓国料理店 (バラエティ/情報)
20:12~

大谷亮平の特技、表情を変えずにレモンまるかじりに安住アナも挑戦。途中まで耐えたが酸っぱい顔をしてしまった。しかし2回目は、ものすごく怒りを持って食べると酸っぱい顔が出ないと顔に出さずに食べた。

キーワード
レモン

渡鬼ファミリーのお宅訪問!いらないものを引き取りますツアー (バラエティ/情報)
20:13~

安住アナは石井ふく子の自宅を訪問。93歳で今も現役のプロデューサーである石井ふく子はどのような生活を送っているのか。石井ふく子は、自宅を分譲だというと、安住アナは結構いいお値段しますよねと話すと、石井ふく子は買った頃より今のほうが高いと語った。部屋に入り、床を広く取り過ぎじゃないかという安住に、石井ふく子は、ソファーがあまり好きじゃない、あるとつい寝ちゃうと語った。安住アナは石井ふく子が与謝野晶子に国語を教わったと言う話は本当かと質問すると、石井ふく子は、文化学院という学校で習ったと答えた。石井ふく子が安住アナを呼んだのは片付けを手伝ってもらいたいということで、片付けたものを引取先を探して、お金に変えるかと語る安住に、それで美味しいものを食べてくださいと提案した。

安住アナが石井ふく子の自宅を物色しみつけたのが京マチ子の写真。石井ふく子と同じマンションに住んでいて、奈良岡朋子や若尾文子もいたと明かし、毎年元日には、石井の自宅でお屠蘇を、と話した。

石井ふく子さんのさらなるお宝が!寺田心くんが話題のあのフレーズを!

キーワード
文化学院
与謝野晶子
みだれ髪
君死にたまふことなかれ
京マチ子
奈良岡朋子
若尾文子
石井ふく子さん
寺田心くん
美空ひばり

渡鬼ファミリーのお宅訪問!いらないものを引き取りますツアー (バラエティ/情報)
20:22~

続いて安住アナが石井ふく子さん宅で見つけたのは、美空ひばりさんから頂いたというぬいぐるみ。石井ふく子が持ってきたアルバムを見る安住アナ。石井ふく子は2年間新東宝の女優として活躍していた。その時に映像「女医の診察室」を放送した。そして石井ふく子は女優の後、日本電建に就職して、ラジオ東京(現TBS)のスポンサーになり、色んな企画を出していつもスタジオに来ていることがきっかけだったという。当時ラジオドラマをやっていて、色んな企画を出していたという。アルバムには、えなりかずきさんとボートに乗る写真があり、本当は撮影だったがえなりがボートをこげないということで教えていたという。

謎のお手伝いさんが乱入!

キーワード
美空ひばり
女医の診察室
日本電建
えなりかずきさん
橋田壽賀子さん

渡鬼ファミリーのお宅訪問!いらないものを引き取りますツアー (バラエティ/情報)
20:29~

石井ふく子の自宅でアルバムを見ていたところ、泉ピン子の本もあった。するとそこに、お手伝いさんに扮した泉ピン子が登場。

泉ピン子は若いときから先生を知っているといい、家にある絵も本物だと語った。棚に並んでいるグラスを見て安住アナは全部バカラですかとコメント。泉ピン子は中に一つだけあったワイングラスを処分することにし、さらに履いてないプラだとグッチの靴を整理することにした。

続いて、石井ふく子、角野卓造と一緒に安住アナは藤田朋子の自宅にやってきた。藤田朋子と夫のアコーディオン奏者の桑山哲也が出迎えた。石井ふく子は、ぱん士郎のパンをお土産として持ってきていた。

まさかの夫婦喧嘩ば勃発!?寺田心くんに一体何が!?

キーワード
前田青邨
富士
寺田心くん

番組宣伝 (その他)
20:35~

ジョブチューン2時間SPなどの番組宣伝。

世界陸上ドーハ 27日(金)開幕!

渡鬼ファミリーのお宅訪問!いらないものを引き取りますツアー (バラエティ/情報)
20:37~

藤田朋子夫妻の一軒家でいらないもの探し。やってきたのは20畳ほどのリビングダイニング。家を建てたのは3年半くらい前だという。藤田は家具について、ヤフオクとかアンティークショップで見つけて買ってって感じだと話した。

物が多いお宅で、早速いらなそうなものを見ていく。缶を取っておいている藤田に安住アナは捨てられない気持ちはわかりますと同意。桑山は、下駄箱の厚みが1メートルくらいあって部屋が狭くなるので、処分したいというと、藤田朋子は欲しいって言ってオークションで競り落とそうとしたのはこの人だと主張。処分するものとして出てきたラジコンを見て、安住アナはホットショットじゃないですかと興奮気味。さらに桑山の服5点なども預かった。

預かったものを売りに角野卓造と安住アナが向かったのは、ブックオフ スーパーバザー 西友大森店。角野卓造は荻窪にもブックオフはあるが、こんな規模は見たことがないと驚いた様子。安住アナは持ってきたものをレジでお店に渡して、店長を呼んでもらった。

ブックオフでこの後角野卓造は大変驚くことになるが、一体何があったのかと言う問題が出された。久本雅美が寺田心くんが店長だとして正解した。

ブックオフで店長を呼んだところで、寺田心が登場した。寺田心と言えば、CMが話題になった。買取担当が持ってきたものを査定した結果、グッチの靴が15000円、プラダの靴が10000円、あわせて25000円などとなった。ラジコンも持ち込んだが動作が出来なかったので値段がつかなかったという。角野卓造は、寺田心について、当時のえなりくんに比べると、君のほうがなかなかすごいな、とコメントしていた。

ブックオフ「心を読める心くん」篇が流れた。

角野卓造が、橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり 3時間スペシャル2019の番組宣伝をした。

キーワード
ヤフオク
ホットショット
寺田心くん
ブックオフ「心を読める心くん」篇
GUCCI
PRADA
Yohji Yamamoto
45rpm
agnes b.
えなりかずき

大谷亮平 行きつけ韓国料理店 (バラエティ/情報)
20:50~

大谷亮平が、ノーサイド・ゲーム 最終回の番組宣伝をした。

エンディング (その他)
20:51~

世界陸上 2019 DOHAのテロップ。

今夜はカンカンチームの勝利。買った女性チームには、叫ぶ七面鳥のおもちゃを持ち帰りいただく。

このあとは金スマ 累計88万部 食事術 玄米100回噛む!?風邪の時 おかゆNG!?

番組宣伝 (その他)
20:52~

金スマの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月13日 放送
  3. 次回の放送