ぴったんこカン・カン ゲスト:ブルゾンちえみ

『ぴったんこカン・カン』は、TBS系列で2003年4月15日から放送されているクイズトークバラエティ番組である。通称は『ぴったんこ』。モノステレオ放送(2015年9月4日より)、文字多重放送(2007年4月17日から)を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月10日(金) 20:00~20:54
放送局 TBS

番組概要

ブルゾンちえみ7年ぶりの島根想い出巡り再会の旅 (バラエティ/情報)
20:00~

安住紳一郎が島根県・松江駅前から挨拶し、ゲスト・ブルゾンちえみを紹介。松江はブルゾンが学生時代に過ごした場所、7年ぶりに凱旋する。

ブルゾンは岡山出身、学生時代に島根・松江で過ごしていたが、その事はあまり知られていない。最初に向かったのはブルゾンが人生で初めてアルバイトしていた「コリアンレストランれんげ」、親しかったオーナー夫妻が出迎えてくれた。今回はブルゾンが食べていた思い出のまかない飯「焼肉丼」、特別に「黒毛和牛 特上リブロース」をふるまってもらった。当時のブルゾンは地味なタイプ、音信不通になることがあり店長みずから彼女が住んでいたアパートに突撃したこともあるという。

ブルゾンが通っていたのは国立島根大学の教育学部。本気で学ぶ友達の姿を見て、中途半端な自分の気持が許せなくて中退したという。久々のまかない飯と思い出が蘇ったブルゾンだった。

店を出ようとした時、安住アナのサプライズで石田さん夫妻が登場。夫・誉高さんはバイト仲間、妻・汐里さんは大学の先輩だった。

問題「ブルゾンちえみが当時、アルバイトの先輩に言い放った今では考えられない一言とは何でしょう?」というクイズが出題。正解は「すごいですね化粧とかして。私は一生化粧せんすわ~」だった。当時の写真を見せてもらうとブルゾンは痩せていた。

安住アナとブルゾンちえみが訪れたのはブルゾンの母校「島根大学」。高校まで陸上を行っていたが、1回生の時はラグビー部のマネージャーをやっていたという。

このあと、ある男性がマネージャー時代を暴露!?

キーワード
松江駅
松江(島根)
スポーツ報知
岡山県
コリアンレストランれんげ
焼肉丼
黒毛和牛 特上リブロース
島根大学

ブルゾンちえみ7年ぶりの島根想い出巡り再会の旅 (バラエティ/情報)
20:20~

島根大学を訪れている安住アナとブルゾンちえみ。ここで当時のラグビー部主将 菅原悠佑さんが登場、テレビでブルゾンの名前は聞いていたが同一人物だとは思っておらず、島根のラクビー協会から連絡が入ったのだという。当時はネタをやるような子ではなく、部員のケガの手当などをしていた。そして二回生から陸上部に入ったという。

続いて島根大学の教育学部の校舎を見学する。

このあと、ブルゾンの母校で安住アナのサプライズ連発!

キーワード
島根大学
石見智翠館高等学校

ブルゾンちえみ7年ぶりの島根想い出巡り再会の旅 (バラエティ/情報)
20:26~

安住アナとブルゾンが島根大学の教育学部を見学。恩師・川路澄人さん、ブルゾンが授業で実際に作ったオブジェを残してくれていた。思い出いっぱいの教室では教育学部 副部長の加藤寿朗さんが登場、日々もがき苦しむブルゾンを一番受け止めてくれたのが加藤さんだった。加藤さんがブルゾンだと気づいたのは今年4月、親目線で見守っていたという。そんな加藤さんが当時のブルゾンについての手紙を読むと、ブルゾンは感動で涙を流した。

このあと、まだまだサプライズ仕込んでますよ!

キーワード
島根大学

ブルゾンちえみ7年ぶりの島根想い出巡り再会の旅 (バラエティ/情報)
20:38~

安住アナとブルゾンちえみが最後に訪れたのは食堂の「浜ちゃん本店」。ここで大学時代の同級生3人が登場、ブルゾンのため教員の仕事を終えて駆けつけてくれた。思い出の味だという「チキンカツ定食」と「ピリ辛チキン定食」を味わった。当時のブルゾンのあだ名は”おしり”、本名が”しおり”なため自ら呼んでほしと言っていたのだという。

このあと、ブルゾンちえみwith B 島根バージョン披露!

キーワード
浜ちゃん 本店
チキンカツ定食
ピリ辛チキン定食
ブルゾンちえみ with B
島根県

ブルゾンちえみ7年ぶりの島根想い出巡り再会の旅 (バラエティ/情報)
20:48~

「浜ちゃん 本店」を訪れている一行。ここでwith Bが登場、いつものネタの島根バージョンを披露した。最後にブルゾンは「自分の中途半端にしてきたことをやりきってきた、気持ちよさもあるし、当時の自分をしみじみと思い出した」とコメントした。

キーワード
浜ちゃん 本店
島根県

エンディング (その他)
20:51~

今回のクイズが女性チームが勝利した。

「民法公式TVポータルサイトTVer」の告知。

キーワード
民法公式TVポータルサイトTVer
  1. 前回の放送
  2. 11月10日 放送
  3. 次回の放送