JNNニュース 2012年12月23日放送回

『JNN NEWS』(ジェイエヌエヌニュース)は、キー局のTBS(旧:ラジオ東京テレビ→東京放送)をはじめとするTBS系列(JNN)が放送している日本のニュース番組の総称のこと。 JNN排他協定が適用される全国ネット番組。 この名称は、TBSがテレビ以外の媒体でも配信をしているニュースの総称としても使われることがある。 平日は情報番組の1コーナーとして放送されるほか、独立した番組として土曜日・日曜日の早朝と昼などに放送されている。 20時54分のスポットニュースだけは例外的に「JNNフラッシュニュース」の題が使用される。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年12月23日(日) 11:30~11:40
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
11:30~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:30~

一昨年4月、富山市の会社役員夫婦が殺害されて住んでいたビルが放火された事件で、昨夜、富山県警現職警察官が逮捕されたことを受けて、捜査本部は今日容疑者の自宅を捜索している。容疑者は容疑を認めているほか、消費者金融などに最大で200数十万円の借金があったこともわかっており、警察は被害者と容疑者の間に金の貸し借りがなかったかなどを調べている。

今月上旬、覚醒剤110キロを密輸したとしてセルビア人と日本人の容疑者ら5人が逮捕された。5人は博多港に水揚げされたロードローラー内部に、覚醒剤88億円相当を隠して密輸した疑いが持たれている。九州厚生局麻薬取締部は国際的な薬物シンジケートによる覚醒剤売買とみて捜査している。

天皇陛下が今日で79歳に。皇居で一般参賀が行われている。陛下は2月に心臓の手術を受けたことへの現在の体調の話や、東日本地震の被災地への思いを話された。

首都高羽田トンネルは昨日夜から通行止し、現在も天井版の撤去作業が続く。天井板は今年中に撤去する計画だったが、笹子トンネルの事故を受けた緊急点検で金具の破断が見つかり作業を前倒しして実施。

午前2時50分頃、宇都宮の木造2階建て住宅(約200平方メートル)が全焼し、男女2人死亡。 男性はこの家に住む54歳とみて、警察は身元の確認を進めている。

茨城・日立市のある工事現場で、太平洋戦争末期に落とされたとみられる不発弾が見つかり、撤去作業のため750世帯・約1600人が一時避難。JR常磐線は日立駅~東海駅の上下線で運転見合わせ。作業は午後1時半頃まで。

キーワード
富山市(富山)
博多区(福岡)
神埼市(佐賀)
九州厚生局麻薬取締部
覚醒剤
天皇陛下
東日本地震
首都高羽田トンネル
笹子トンネル
宇都宮市(栃木)
JR常磐線
日立市(茨城)
不発弾

エンディング (その他)
11:38~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 12月23日 放送
  3. 次回の放送