東京VICTORY 2019年8月17日放送回

「東京VICTORY」(とうきょうヴィクトリー)は、サザンオールスターズの55枚目のシングル。2014年9月10日発売。発売元はタイシタレーベル / SPEEDSTAR RECORDS。キャッチコピーは「サザンオールスターズの、心高鳴る “アンセム” 誕生-」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月17日(土) 7:00~ 7:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
07:00~

オープニング映像。

サザンオールスターズ「東京VICTORY」が流れた。

オープニングトーク。今日のゲストは、自転車界のニューヒロインでワールドカップで日本人女子初の優勝を果たした梶原悠未さんだと伝え、その後梶原悠未さんが登場した。

自転車競技の梶原悠未選手がコーチがいない中、どのようにしてメダル候補となったのかに迫る。

キーワード
サザンオールスターズ
東京VICTORY
梶原悠未

東京VICTORY (バラエティ/情報)
07:03~

自転車競技の梶原悠未選手に関してスタジオでトークが展開した。自転車競技はヨーロッパではとても人気で、観客席も地響きが起こるくらい歓声が巻き起こるのだという。また、自転車競技はオリンピック種目では、11種目あるという。

「日曜劇場 ノーサイド・ゲーム」の番組宣伝テロップ。

自転車競技の梶原悠未選手に関してスタジオでトークが展開した。自転車競技には、駆け引きと計算が必要だという話題になり、競技中に電光掲示板を見たり、自分自身で計算したりもするのだという。

自転車競技の梶原悠未選手に関してスタジオでトークが展開した。梶原悠未選手は子供の頃水泳で培った心肺機能や体幹が、自転車競技に活きていると話した。また、梶原悠未選手はコーチがいなく、母と二人三脚でやってきた。

世界女王が自慢の脚力を披露!

キーワード
梶原悠未

番組宣伝 (その他)
07:16~

サワコの朝の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
07:19~

サワコの朝の番組宣伝。

東京VICTORY (バラエティ/情報)
07:19~

「TBS 東京VICTORY」で検索。

自転車競技の梶原悠未選手に関してスタジオでトークが展開した。梶原悠未選手の使う自転車がスタジオに登場し実際に試乗された。家庭用自転車が約20kgに対し、競技用自転車は約7kgの軽さだという。

「世界陸上DOHA」と「世界野球プレミア12」の番組宣伝テロップ。

8月25日にパラリンピックが開幕1年前を迎える。観戦チケットの受付は今月22日から来月9日までだという。また、パラリンピック競技のルールや見どころなど、公式ホームページが公開中だという。

選手村で提供される食事のメニューが募集中である。募集期間は9月6日まで。

会場の装飾カラーが決定した。国立競技場など半数の競技場は紅、水泳会場は藍色など、会場の特性に合わせた彩りになっているという。

スポーツクライミングの世界選手権で、楢崎智亜選手と野口啓代選手がボルダリング種目でメダルを獲得した。明日から始まる複合種目で、7位以内、日本勢最上位となればオリンピック出場が内定する。

東京オリンピックのチケット追加抽選の申込みは明後日までだと伝えた。

自転車競技の梶原悠未選手に関してスタジオでトークが展開した。梶原悠未選手のビクトリーアイテム「手帳」を紹介。手帳には未来の自分へのメッセージが書かれており、イメージトレーニングのためにやっているという。

キーワード
Twitter
Facebook
Instagram
梶原悠未
パラリンピック
オリンピック公式ホームページ
選手村
新国立競技場
IFSCクライミング世界選手権2019八王子
楢崎智亜選手
野口啓代選手
東京オリンピック

エンディング (その他)
07:29~

次回予告を伝えた。

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送