東京VICTORY 2019年7月6日放送回

「東京VICTORY」(とうきょうヴィクトリー)は、サザンオールスターズの55枚目のシングル。2014年9月10日発売。発売元はタイシタレーベル / SPEEDSTAR RECORDS。キャッチコピーは「サザンオールスターズの、心高鳴る “アンセム” 誕生-」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月6日(土) 7:00~ 7:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
07:00~

オープニング映像。

オープニングトーク。東京オリンピックまで1年となったが、そのオリンピックをより楽しめるように現役のアスリートにお越しいただき、その競技の魅力・意気込み・プライベートのことなど様々な話をしてもらうという。

東京オリンピックでメダルの期待が大きい新競技・スポーツクライミング。今日は楢崎智亜選手と野口啓代選手、2人の金メダル候補に迫る。

テーマ曲:「東京VICTORY」サザンオールスターズ

キーワード
東京オリンピック
東京VICTORY
サザンオールスターズ
楢崎智亜
野口啓代

東京VICTORY (バラエティ/情報)
07:04~

スポーツクライミングの野口啓代選手と楢崎智亜選手についてスタジオでトークが展開した。スポーツクライミングは今大人から子供までブームになっているという。東京オリンピックでは3種目の複合競技として実施される。

スポーツクライミングの野口啓代選手と楢崎智亜選手についてスタジオでトークが展開した。選手の魅力に迫るビクトリーアイテムは将棋の駒だった。厚さ6ミリあれば登れるというスポーツクライミングで、野口啓代選手は壁に貼り付けられた将棋の駒を使ってクライミングしたことがあるという。

スポーツクライミングの野口啓代選手と楢崎智亜選手についてスタジオでトークが展開した。楢崎智亜選手の1つホールドを飛ばす技「トモア・スキップ」は、1つ飛ばしたら面白いんじゃないかという遊びから生まれたという。

スポーツクライミングの野口啓代選手と楢崎智亜選手についてスタジオでトークが展開した。野口啓代選手は高い建物を見ると登りたくなると話し、1度東京タワーを観察し登る手順をイメージしたことがあるという。

スポーツクライミングの野口啓代選手と楢崎智亜選手についてスタジオでトークが展開した。楢崎智亜選手は元々幼稚園の頃に器械体操をやっていたが、小学4年の頃にやめてしまい何かやりたいと思った時に、たまたま家の近くのジムでやったのがきっかけだという。

キーワード
アテネ五輪
北京五輪
東京オリンピック
KYOKUGEN
インスタグラム
カレリン
東京タワー
東京スカイツリー

番組宣伝 (その他)
07:24~

「サワコの朝」の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
07:27~

「サワコの朝」の番組宣伝。

東京VICTORY (バラエティ/情報)
07:27~

聖火リレーに使われているトーチは桜をデザインに取り入れ日本らしさを表現し、赤いタスキをイメージしたユニフォームをまとい日本全国を繋いでいくという。青果ランナー募集総数は約1万人だった。

スポーツクライミングの野口啓代選手と楢崎智亜選手についてスタジオでトークが展開した。東京オリンピックに向けて、野口啓代選手は「お礼の意味も含めて皆さんの前で登りたい」、楢崎智亜選手は「自分が1番強いってことを証明したい」などと語った。

「TBS 東京VICTORY」で検索。

キーワード
東京オリンピック
モハメド・アリ
北島康介
アトランタ五輪
平昌五輪
アテネ五輪
岩崎恭子
小谷実可子
長野五輪
石原さとみ
Jヴィレッジ
綾瀬はるか
福島県
Twitter
Facebook
Instagram

エンディング (その他)
07:29~

エンディング映像。

「TBS 東京VICTORY」で検索。

次回予告を伝えた。

キーワード
Twitter
Facebook
Instagram
  1. 7月6日 放送
  2. 次回の放送