まるっと!サタデー 2019年7月27日放送回

『まるっと!サタデー』は、2019年7月6日から毎週土曜日にTBS系列にて生放送されている朝の情報・報道番組である。放送時間は土曜日5:30 - 7:00(日本標準時。一部地域は6:45 - 6:59)。略称は「まるサタ」(新聞番組表でもこの略称でクレジットされている)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月27日(土) 5:30~ 7:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
05:30~

オープニング映像。

1週間の天気をまるっと解説 (ニュース)
05:32~

全国の天気予報を伝えた。

各地の外干しが出来るかの洗濯情報を伝えた。

来週の全国の天気予報を伝えた。最後に梅雨明けは来週中辺りのどこかでは、と予想した。

キーワード
江の島
梅雨明け

話題のコメントでニュースをまるっと斬る! (ニュース)
06:06~

少数政党のれいわ新選組の舩後靖彦氏と木村英子氏、さらに注目のNHKから国民を守る党の立花孝志代表が当選証書を受け取った。

キーワード
総務省
舩後靖彦氏
木村英子氏
立花孝志代表

話題のコメントでニュースをまるっと斬る! (ニュース)
06:39~

NHKから国民を守る党の代表、立花氏は「スクランブル放送」実現を訴え当選した。しかし注目されているのは、派手なスローガンだけではない。立花代表は、「戦争発言」で日本維新の会を除名された丸山衆院議員と面会したという。さらに、秘書への暴行疑惑が取り沙汰されている自民党の石崎衆院議員にも、入党を呼びかけているという。

ユージさんは、N国党の動画は面白く息子も政治に興味を持ったとして、若者が政治に興味を持つきっかけになればいいと話した。河野さんは、ネット戦略がハマった形だと感じたと話した。堤さんは、N国党などの少数政党は既成政党への不満を集めたものだと思うが、政党交付金をもらうようになったらその政党交付金も税金で賄われているので、そんな政党に払いたくないと話したという。

台風6号 最新情報を生中継。

キーワード
NHKから国民を守る党
立花孝志代表
丸山衆院議員
石崎徹衆院議員
台風6号

このあと (その他)
06:44~

台風6号現在どこに?

キーワード
台風6号
  1. 前回の放送
  2. 7月27日 放送
  3. 次回の放送