有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議 【有田&高嶋ちさ子と初共演親子&夫婦SP】

『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(ありたてっぺいとたかしまちさこのじんせいイロイロちょうかいぎ)は、TBS系列で2019年4月22日から毎週月曜20:00 - 20:57(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月3日(月) 19:00~21:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

芸能人親子もイロイロ 子ども達の悩み&苦情SP (バラエティ/情報)
19:00~

ゲストがスタジオに登場。今回は、子どもが親について悩んでいることをスタジオで打ち明ける。

歌舞伎役者の市川右團次。一人息子の右近くんは7歳から歌舞伎役者の道へ進み、ブログを見てみると良いパパっぷりを見せているが、右近くんによると洋服を買いすぎる父親のおかげで自宅が大変なことになっているという。自宅のクローゼットはパンパンで、自宅に入り切らないものはレンタルルームへ。服を買いすぎた結果、子ども部屋を占拠するまでに至ってしまった。

服を買いすぎる市川右團次。自身も購買意欲が強く病院まで行ったという高嶋ちさ子は、市川に「ストレスが原因の病気。これを収める方法はメルカリを始めること」などと話した。福田萌は、「新しい物の方が買った時に近い値段で売れる。出すなら早い方がいい」などと述べた。右團次は「リサイクルショップに持っていっても二束三文。若いお弟子さんにあげたりしていると、僕から離れていかなくなる」などと語った。また服だけでなく、メガネも50個所有している右團次。この番組のロケとして、高嶋が右團次の服をメルカリで売ることになった。

篠山紀信の息子・輝信と結婚した雨宮萌果。NHK情報番組「あさイチ」では6年間リポーターを務め、第2の有働と呼ばれる次世代エースだったが、今年3月にフリーに転身した。そして今回、父親と共に民放初出演。父・正欣はワイドショーの有名コメンテーターで、世間を騒がす薬物事件が起きると数多くのワイドショーに出演する。しかし売れっ子ゆえ、ネットであらぬウワサを書き込まれることがあるという。中でも娘・萌果が最も困っているのが、父親のカツラ疑惑だった。

雨宮正欣のカツラ疑惑。娘・萌果は、「私も毛髪に触れたことがない。家族でもカツラか分からない」などと話した。

キーワード
ディーゼル銀座
メルカリ
メモの魔力
篠山紀信
輝信
あさイチ

芸能人親子もイロイロ 子ども達の悩み&苦情SP (バラエティ/情報)
19:18~

ネットに溢れる雨宮正欣のカツラ疑惑。高嶋ちさ子がカツラかどうか確認した。髪の毛を触った高嶋は、カツラではなく本物と断定。髪型について正欣は、「年齢的に上に見られるのが嫌。自分なりに若く見える形を追求した」などと述べた。美にはこだわっていて、美容整形でシミ取りなどをしているという。高嶋は髪型について、「不自然さがあるから疑惑の目で見られる。一回切ってみたら」などと話した。

髪型を変えることを決意した雨宮正欣。有名アーティストや俳優も通う神宮前の「grico」という美容室に入った。美容師から提案され、ヒュー・ジャックマン風の髪型になった。

経済アナリストとして13本のレギュラーを持つ森永卓郎。同じ経済アナリストで息子の康平さんは、父親のことを毛嫌いしていた。森永は昔から家にはほとんど帰らず、別のマンションで暮らし子どもをほったらかしに。しかも超ドケチで、お金は家族に使わずコレクションに散財している。2億円の博物館まで作ってしまった。康平さんにとっては価値のないものばかりで、全く家庭を顧みなかったにもかかわらず同じ職業に就いた今はイチイチ否定してくるという。

キーワード
ヒュー・ジャックマン

芸能人親子もイロイロ 子ども達の悩み&苦情SP (バラエティ/情報)
19:29~

息子・康平さんの言うことを全否定するという森永卓郎。親子で出演するラジオ番組の楽屋で康平さんのビジネスについて話し合っていると、森永は息子の新ビジネスを真っ向から否定。仕事の否定だけならまだしも、最近は康平さんの仕事のギャラまで「安い」と否定している。なぜ全否定するのか、森永は「生きるすべを教えてるだけ」などと話した。

常に上から目線で息子・康平さんのことを全否定する森永卓郎。有田哲平は、「絶対にお父さんとテレビに出た方がいい。スゴくいい人に見える」などと、父親をヒールにして共演することをアドバイスした。康平さんの趣味のバス釣りまで否定するという森永。「ブラックバスは食べられない。釣るなら海で食べられるものを釣るべき」などとバス釣りを否定した。前田裕二は、「投資先の選定方法でよく言われているのが怒り。康平さんはスゴく偉大な経済アナリストになりそう」などとコメント。高嶋ちさ子も、「父親を尊敬する人は出世できない。父親みたいにはなれないと思うより、あんなやつ超えてやるという人の方が圧倒的に出世する」などと語った。

康平さんによると、康平さんの弟も森永に怒っているという。康平さんは、「弟も今年子どもが生まれたが、3ヶ月後くらいに会いに来る。忙しいのかと思ったら畑に行ってたとか言う」などと話した。これに森永は、「生まれたばかりの子どもは目もよく見えないし絶対に覚えていない」などと述べた。森永は現在、歌手デビューを目指し活動中。森永は、「ラジオ局のイベントで千数百人を前に歌いついにデビューだと思ったら、局が私の後にクリス・ハートを出してきた。そしたらアイツの方がちょっと上手かった」などと語った。

モデルのみちょぱの母・池田京子さん。シングルマザーでみちょぱを溺愛している。しかしこの溺愛がみちょぱにとっては不満で、「子離れができていない」などと話した。実際、子離れできない傾向はシングルマザーに多いという。京子さんはツイッターにみちょぱの写真ばかりUPし、みちょぱと同じ服を購入し愛用。さらには呼んでもいないのに友達との旅行に勝手に同行した。あまりにも好きすぎて、LINEでは1~2分間既読がつかないだけで電話をかけまくる。

キーワード
LINE
ブラックバス
年下の男の子
キャンディーズ
ピンク・レディー
クリス・ハート
Twitter

芸能人親子もイロイロ 子ども達の悩み&苦情SP (バラエティ/情報)
19:43~

子離れできないみちょぱの母・池田京子さん。18歳まで実家で2人暮らしをしていたみちょぱが自立のため一人暮らしを始めると、京子さんは隣の部屋に引っ越したという。

子離れできないみちょぱの母・池田京子さん。高嶋ちさ子は「母親の気持ちになると分からなくもない」などとコメント。みちょぱは、「隣に住んでると助かることもあるけど度が過ぎてる」などと話した。京子さんはみちょぱが好きすぎて、みちょぱの友達や元カレの連絡先まで知っているという。高嶋の母親もかなり干渉してくるタイプで昔は嫌っていたというが、出産や子育てを手伝ってもらう中で母親に対する意識に変化が生まれたという。高嶋は、京子さんに趣味を見つけることを提案。みちょぱは京子さんに対し、再婚相手と幸せになってほしいとお願いした。

キーワード
薫子さん

高嶋ちさ子が右團次の服を売る! (バラエティ/情報)
19:48~

洋服を爆買いする市川右團次。高嶋ちさ子が右團次の家まで出張し、メルカリで服を売却することになった。

キーワード
メルカリ

番組宣伝 (その他)
19:50~

「この差って何ですか?」、「教えてもらう前と後」、「マツコの知らない世界」、「火曜ドラマ わたし、定時で帰ります。」の番組宣伝。

高嶋ちさ子が右團次の服を売る! (バラエティ/情報)
19:53~

高嶋ちさ子が右團次の家まで出張し、メルカリで服を売却する。まずは売却する洋服を選別。結果、かなりの量の売却を決意した。まず出品するのは4万9000円で購入したバラクータのジャケット。本物の証明としてブランドロゴやタグも一緒に撮影し、売りたい商品の落札相場を調査した。 バラクータのジャケットは、相場よりやや低い1万5000円で出品。出品から20分で落札された。その後、100円ショップで梱包に必要な道具を購入し、配送を済ませたところで高嶋とは別れた。今回出品した洋服の数はダウンにシャツなど37点。初出品から1週間後、7点の商品が合計12万4000円で売れた。

キーワード
メルカリ
バラクータ
モンクレール

芸能人夫婦もイロイロ 妻からの苦情SP (バラエティ/情報)
20:04~

ゲストがスタジオに登場。芸能人夫婦の妻が夫への苦情を語る。

ベテラン俳優の村上弘明。妻・都さんも元芸能人で、イレブンPMのカバーガールとして活躍した。結婚して30年、都さんは夫の村上について「話が長すぎる」という不満を語った。夫の言葉にストレスを感じるという世の主婦は35.9%で、およそ3人に1人の主婦が夫の発言に何かしらのイライラを抱えて生活している。都さんだけでなく、家族も村上の長すぎる話にイライラしていた。

話が長すぎる村上弘明。「話していることは完結するまで喋りたい。子どもが大きくなった時、オヤジがこんなことを言っていたというように耳に残っていれば」などと話した。しかし矢田亜希子は、「前に共演した時もずっと喋っていた。内容はひとつも覚えていない」などとコメント。高嶋ちさ子は、「公園でハトに話しかけるといい」などと述べた。

妻の苦情「話が長すぎる!」 辻&杉浦夫婦 驚きの私生活

キーワード
11PM
江戸東京博物館

芸能人夫婦もイロイロ 妻からの苦情SP (バラエティ/情報)
20:14~

家族も呆れるほど話が長すぎる村上弘明。妻・都さんによると、歴史と映画の話を振ると長くなるという。野口健は、「奥さんが興味あるテーマの話をすれば」などとコメント。有田哲平は、「歴史や映画の話がほしい人はいっぱいいる。そういう場所へ行けばいい」などとアドバイスすると、高嶋ちさ子はその場所として老人ホームを挙げた。

昨年4人目の子どもが生まれ、ベストパートナー賞も受賞した杉浦太陽&辻希美夫婦。杉浦は筋トレにはまっていて、最近はSNS用に謎の裸チャーハンの写真を撮ったり、辻の父親を巻き込んで筋肉動画を撮影したりしている。そんな夫に対し、辻はボディタッチが多すぎると不満を語った。ちなみに「夫婦円満の秘訣は?」というアンケートで、11%の主婦がスキンシップと回答している。

夫のボディタッチが多すぎると苦情を語る辻希美。有田哲平はその様子を見て、「やられた方も楽しんでるのに何を言えばいい」とコメント。実際に辻も、ボティタッチをやめられたら寂しいと話した。高嶋は、「究極の平成のバカップル」と述べた。

キーワード
ベストパートナー賞

芸能人夫婦もイロイロ 妻からの苦情SP (バラエティ/情報)
20:24~

理想のイクメンとしてベスト・ファーザー賞を受賞した杉浦太陽。そんな杉浦は、世間からのイクメンプレッシャーが辛いという。「イクメンと言われたことで今まで自然にやっていたSNSが炎上することが増えた」などと話した。筋トレ写真がSNSで炎上したことについて、高嶋ちさ子は「筋トレが見たくないだけ。どっちかと言えばイクメン情報が知りたい」などとコメント。「本当のイクメンはアピールしない。誰かに褒められようとしていない」などと述べた。

交際期間15年を経て2011年に結婚した児嶋一哉。若手時代から支えてくれた奥さんのおかげもあり、いじられキャラで大ブレイクした。今や大河ドラマに出演するなど、俳優としても大成功。しかし児島の奥さんには許せない事がたくさんあるらしく、まずは溺愛している愛犬ネネちゃん問題から。勝手に可愛がっている分には構わないが、奥さんにかなり迷惑が降り掛かっているらしく、児島は1日中愛犬のお世話の指示LINEを奥さんに送っていた。さらに奥さんが絶対に許せないという児島の行動があるらしく、その事件現場は自宅のお風呂場。児島はお風呂場でシャワーを浴びながらオシッコをしていて、証拠を洗い流すためにシャワーで流していた。

お風呂場でオシッコをしている児嶋一哉。「昔は湯船でしちゃってた。それで大ゲンカして、1人で洗い場ではOKというルールでやってる」などとコメント。「お風呂場に入るとなぜかもよおす」と児島が話すと、野口健も「本能的にあると思う。海に入ると必ずしちゃう」などと語った。「お風呂場でおしっこをしたことがあるか」というアンケートに、男性の70%以上はしたことがあると答えていて、女性も55%以上があると答えている。すると辻希美もお風呂場でオシッコをしたことがあると認め、児島の味方についた。

25歳の時、七大陸最高峰の世界最年少頭頂記録を樹立した野口健。2003年に結婚した妻・靖子さんには、結婚当初からずっと不満が溜まっていた。靖子さんによると、野口は結婚16年のうち15年間も別居生活をしている。

キーワード
ベストファーザー賞
ルーズヴェルト・ゲーム
おっさんずラブ
真田丸
LINE

芸能人夫婦もイロイロ 妻からの苦情SP (バラエティ/情報)
20:37~

結婚16年のうち15年間も奥さんと別居生活をしている野口健。奥さんは東京で一人娘を育てているのに、野口は64km離れた千葉県で結婚当初に建てた一軒家で一人暮らし。特に奥さんは、夕食作りのためだけに東京から千葉まで呼び出してくることに怒っていた。さらに奥さんに話を聞くと、野口は最近山梨県にも家を借り、1人暮らしを始めたという。ちなみにデータでは、世の既婚者の半数以上が一人になりたいと思う時があると回答している。

結婚16年のうち15年間も奥さんと別居生活をしている野口健。なぜ別居生活をしているのか、野口は「結婚して共同生活が始まると最初の1年位はいいが、一緒に住んでいると家の中パンツ一丁で歩くようになる。別々に住むようになってからお互い服装に気をつけるようになる」などと話した。東京から千葉まで料理を作ってもらうために奥さんを呼ぶことについては、「僕なりのコミュニケーション」などとコメント。野口の奥さんによると、たまに家族で出かけた時も野口は一人になりたがるという。家族にもトイレの音を聞かれたくないことが理由だと話した。

野口健が1人になるため山梨県に借りたという一軒家。どんな生活を送っているのか取材した。一軒家は家賃6万円の古民家。奥様に相談せず自分の世界を実現すべく、600万円かけてリフォームした。

妻に内緒で600万円かけて隠れ家をリフォームした野口健。「リフォームにお金がかかったから奥さんから講演に行くよう仕事を入れられる」などと話した。高嶋ちさ子は、「奥さんも金づるにしている。講演が来なくなったら捨てられるだけ」などとコメント。

野口の女性関係に疑惑があるという野口の奥さん。奥さんによると、いかがわしいお店の領収書が見つかった。領収書はキャバクラで、奥さんが問い詰めると「俺は貴方達だけのものではない。俺には野口ガールズがいる」と野口は話したという。奥さんは山梨県の隠れ家一周に監視カメラを設置していた。

キーワード
千葉県
東京都
山梨県

JNNフラッシュニュース (ニュース)
20:48~

北方領土をめぐる戦争発言について、丸山穂高議員の弁明書の内容が明らかになった。弁明書は午後4時の締め切り間際に提出され、この中で丸山議員は「元島民の皆様への配慮を欠いていたことについて重ねて謝罪申し上げます」とする一方、「平和主義を掲げる憲法への違反行為であるというのも無理がある」と反論。また国会で議員辞職勧告決議案など辞職を求める動きが続いていることについて、「議員の出処進退は議員自身が判断すべきことであり、最終的には選挙での有権者のご判断による」として、議員辞職する考えはないことを強調した。

キーワード
丸山議員
衆院・議運委
北方領土

芸能人夫婦もイロイロ 妻からの苦情SP (バラエティ/情報)
20:50~

奥さんから浮気疑惑を持たれた野口健。奥さんに山梨県の古民家に監視カメラを付けられ、出入りもチェックされているという。

現役引退後、12歳下の千絵さんと結婚した小錦。結婚生活は野口健とほぼ変わらない15年目だが、野口とは正反対なほどほぼ一緒に生活している。

夫婦の赤裸々なキス事情

キーワード
山梨県

芸能人夫婦もイロイロ 妻からの苦情SP (バラエティ/情報)
20:56~

結婚15年目にして小錦夫婦がラブラブでいられる最大の秘訣とは。千絵さんはキスだと話した。1日10回はキスをするという。

結婚15年目でもラブラブな小錦夫婦。小錦は「夫婦2人でいないと無理。仕事もずっと一緒」などと話した。付き合い始めてから22年目の児嶋一哉も、ほっぺにキスをしてもらっているという。

キーワード
天野浩成

エンディング (その他)
20:59~

「悪魔のロマンス ~Romance Del Diablo~」の告知。

キーワード
悪魔のロマンス~Romance Del Diablo~
  1. 前回の放送
  2. 6月3日 放送
  3. 次回の放送