有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議 【高嶋ちさ子VS問題児夫&11年ぶり永井真理子登場!】

『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(ありたてっぺいとたかしまちさこのじんせいイロイロちょうかいぎ)は、TBS系列で2019年4月22日から毎週月曜20:00 - 20:57(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月13日(月) 19:00~21:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。今回は「ウチの夫 おかしくないですか?妻を悩ませる問題児夫 会議」、「大ヒットミュージシャン その後の人生お悩み解決会議」。

ゴゴスマでMCを務める石井亮次。4月からコメンテーターとして古舘伊知郎が入ったことについて、「やりづらい」とコメント。

キーワード
ZUTTO
永井真理子
松田丈志
立川志らく
石井亮次
IZAM
ゴゴスマ
古舘伊知郎

ウチの夫おかしくないですか? (バラエティ/情報)
19:02~

ゴゴスマでMCを務める石井亮次。引き立て役にまわり番組を盛り上げ、日曜劇場「下町ロケット」や「陸王」などのドラマに出演している。好感度を上げるためエゴサーチを欠かさず、視聴者受けのためポッチャリ体型にしたという。腕時計も900円のものを愛用している。テレビでは好感度の高い石井だが、家ではそうでもなく特に娘からの好感度は低かった。朝はしつこく呼びかけて家族全員を集めると、家族はエレベーターが見えなくなるまでお見送り。石井は最後まで自分を見ているかを確認していた。

外の好感度は高いが、家では好感度の低い石井亮次。高嶋ちさ子は「アイラブミーなパパは一番うっとうしい」などとコメント。エレベーターまで家族がお見送りすることに、石井は「私の目線が切れる前に家に入られることがある。なんで後1秒が待てないのかと腹に立つことがある」などと話した。娘の前で全裸ギャグをすることもあり、石井は「全裸で漢字を書く」などと述べスタジオで披露した。テレビを見てお色気シーンが出た時、微妙な空気になるような家族にしたくないためだという。高嶋は、「裸になることは笑いとしては一番低俗。脳みそを使わない最低の笑い」などと酷評。

石井アナ奥様がスタジオ登場 立川志らく ダメ行動を隠し撮り

キーワード
ゴゴスマ
下町ロケット
陸王

ウチの夫おかしくないですか? (バラエティ/情報)
19:14~

家庭内で好感度を求めるも、妻からクレームが続出している石井亮次。妻・夢さんがスタジオに登場した。夢さんによると、石井はかけ湯をせずそのまま浴槽に入り出る前には浴槽の中に潜水していて、お風呂のお湯が汚くなることが我慢できないという。石井は、「シャンプーをした後にお風呂に潜ってすすいでる」などと話した。最も不満なのが家族旅行で自分だけビジネスクラスに座ることで、石井は「貯まったマイルで家族4人分のエコノミーには足りなかったが、ビジネスクラス1人分のマイルにはなった。期限が切れそうだったので使わなきゃいけなかった」などと説明。高嶋ちさ子は「家族にはもうパパがいないと思う。女の子を甘く見ちゃいけない」などとコメントし、妻・子どもと一度離れて単身赴任すべきなどとアドバイスした。

2006年に18歳年下の女性と結婚した立川志らく。現在は5歳と2歳の娘を持つ。番組の打ち合わせで、「妻からの不満はない」と断言する志らくだが、奥様にアンケートを取ったところ志らくへの不満でびっしりと埋め尽くされていた。特に楽屋でのある行動を止めてほしいという。

妻を困らせる迷惑行動が! クレイマー夫 IZAM vs 高嶋ちさ子

キーワード
ヒステリックグラマー

ウチの夫おかしくないですか? (バラエティ/情報)
19:25~

奥様が一番やめて欲しい夫・立川志らくの楽屋での行動とは。志らくの弟子協力のもと、楽屋に隠しカメラを設置した。楽屋に入ると、志らくはお菓子を選別しカバンの中へ。手慣れた手つきで自分の好みのお菓子をカバンに詰め込んだ。奥様は、楽屋のお菓子を持って帰ってくる志らくの癖を止めてほしいという。

楽屋から大量のお菓子を持ち帰る立川志らく。有田哲平は「楽屋にあるものを食べずに置いて帰るのがいいのか、迷うところでもあるけど、入れ方がすごくダサかった」などとコメント。志らくは、「お菓子が好きなわけではないが、落語家の修行はすごく貧乏する。主食以外食べられない、お菓子なんて夢のまた夢という感覚が染み付いていて、楽屋に残すともったいないと思っちゃう。全部持っていくとセコいと思われるから、みんなで食べたような感じで持って帰る」などと話した。一番テンションの上がるお菓子はチョコレートとカントリーマアムだという。持って帰る量が尋常ではないため奥様からクレームが来ていて、賞味期限切れのものを弟子にやっていると説明した。

ネギにこだわりのある志らく。「家では自分が料理を作ることが多く、夜中の子育ても全て自分がやっている」と話した。妻がネギへのこだわりにクレームを入れていることについては、「2人の娘が私の恋人だからヤキモチを妬いている」などと語った。高嶋ちさ子は「奥様にも奥様なりの文句があるので、ちょっと話し合ってみてほしい」などとアドバイスした。

オリンピックに4大会連続で出場し、4つのメダルを獲得した松田丈志。現在はスポーツコメンテーターとして活躍している。2016年に一般女性と結婚すると、現在は1歳3か月になる娘のパパ。一見すると堅実で真面目そうだが、奥様によるとアマゾンで何でも買ってしまう癖があるという。ただ購入するだけでなく同じ物を複数購入していて、イヤホンは5つ、ヘッドホンは3つ買っていた。購入ペースも早く、多い時には1日6回は届いている。

何でもamazonで買ってしまう松田丈志。昼寝をしている1歳3か月の娘が起きないよう、インターホンの音は一番小さい音にしているという。計8個のイヤホン・ヘッドホンを所有していることについて、松田は「音質が微妙に違う」と説明。購入の際に家族と相談することはなく、生駒里奈は家族で共有するものなら相談するよう提案した。

因縁のトークバトル

キーワード
チョコレート
カントリーマアム
ネギ
ロンドンオリンピック
流行語大賞
amazon

ウチの夫おかしくないですか? (バラエティ/情報)
19:41~

歯へのこだわりがあるという松田丈志。奥様いわく歯のケアの仕方が異常で、自宅での歯磨きの回数は4回以上。携帯歯ブラシを持ち歩いているため外出中も歯を磨き、1日7回以上は歯を磨いているという。愛用する歯ブラシは4本で、朝用・夜用などと用途別に使い分けている。歯は磨いている一方、現役時代と比べると体型が緩みきっていることが不満だという奥様。松田は、「トレーニングは今でも続けているけど、やっぱり食べて飲んじゃう」などと話した。高嶋ちさ子は、「体の変化はお互い様だから気にしない方がいい」とアドバイスした。有田哲平は、「日本に夢を与えたからOK」などと述べた。

1997年に「Melty Love」でメジャーデビューしたIZAM。34歳で女優・吉岡美穂と結婚し、現在は3人の子どもを育てている。IZAM・吉岡夫婦は以前有田の番組に出演し、そのクレーマーっぷりが話題になった。そんなIZAMは1年前、高嶋ちさ子に番組で人生相談。好感度を上げようと妻を利用して良い夫アピールをしていることが明らかになると、高嶋と大バトルに発展した。現在のIZAMは好感度を求めることは止めているが、吉岡はIZAMがいろんな職業に手を出しては辞めていることに頭を悩ませていると話した。

因縁のトークバトル 大ヒットミュージシャン その後の人生お悩み解決会議 80年代の歌姫・永井真理子登場! T-BOLAN森友 自宅をTV初公開

キーワード
Melty Love
すみれ September Love
私の何がイケないの?
明日は我がミーティング
永井真理子
森友

番組宣伝 (その他)
19:50~

「この差って何ですか?2時間SP」、「マツコの知らない世界」、「火曜ドラマ わたし、定時で帰ります。」の番組宣伝。

ウチの夫おかしくないですか? (バラエティ/情報)
19:53~

「最終的に女性の意見がいつも正義になる風潮はおかしい」と主張するIZAM。鈴木奈々は「IZAMさんに説得力がない」と話した。色んな仕事に手を出しているIZAMは、「役者や歌手は水商売で収入に波がある。同級生は就職して安定していて、話を聞くと安定感を求めるようになった」などと述べた。高嶋ちさ子は、「やりたい事を探すよりまずはやれることを探した方がいい」などとアドバイスした。

大ヒットミュージシャン その後の人生お悩み解決会議 (バラエティ/情報)
19:57~

スタジオに永井真理子ら大ヒットミュージシャンが登場。永井真理子は11年ぶりのテレビ出演。

10歳で最年少演歌歌手としてデビューし、11歳の時に日本レコード大賞の新人賞を最年少で受賞したさくらまや。平成の美空ひばりとも呼ばれた。現在は20歳の女子大生だが、マネージャーの帖地賢一さんは最近のさくらが物事を達観視していることが悩みだという。そんなさくらの休日に密着すると、朝からパチンコの行列に並んでいた。デビュー当時の夢は紅白歌合戦への出場だったが、現在の夢はラスベガスで豪遊することだという。

子どもの頃の純真な心を失い、色々なことを達観視するようになったさくらまや。鈴木紗理奈は、「昔の完璧にこなしていたさくらまやより今の方が好感を持てる」などとコメント。さくらは最近、自宅でボクシングをすることでストレスを発散しているという。また恋愛をする気は一切なく、「20歳になって人を好きになったことがない。恋愛したいとも思わない。好きな人のために時間を割きたくない」などと話した。告白されたこともないという。高嶋ちさ子は、「恋愛をするかしないか、100か0かで決めつけることをやめた方がいい。30の時や70の時があるように、ゆるい感じで生きていけばいい。周りにいる人を認めることから始めるといい」などとアドバイスした。

1991年にデビューしたT-BOLAN。1999年に一度解散したが、2016年に再結成した。現在53歳になった森友嵐士は、23歳の娘と15歳の息子を持つ父親。娘からは「プライベートでも服装がロックだから目立ちすぎる」と指摘されているという。

「T-BOLAN 30周年ツアー ファイナル公演」の宣伝テロップ。

キーワード
ミラクル・ガール
日本レコード大賞
美空ひばり
浅草(東京)
ラスベガス(アメリカ)
紅白歌合戦
じれったい愛
Bye For Now
離したくはない
T-BOLAN 30周年ツアー ファイナル公演

大ヒットミュージシャン その後の人生お悩み解決会議 (バラエティ/情報)
20:12~

プライベートでもロックが溢れ出るT-BOLANの森友嵐士。自宅を取材すると、森友は突然ハーモニカを弾き出した。家族と毎週食べるというのが、地元・広島のお好み焼き。作り方を説明する手振りから、ソースの振り方まで、ロックが溢れ出ていた。そんな森友は、地元である広島・府中市に戻っての地域貢献がしたいという。

地元に戻って地域貢献したいため、地元の人に親しまれたいという森友嵐士。「自分の故郷で貰ったものが凄くいっぱいあって、何かお返しをしたい」などと述べた。ただロックにはこだわりたいらしく、服装についてはネックレスだけは外せないなどと話した。また親しみやすさを出す努力として、タピオカミルクティーを飲むようになった。

イメージを変えて成功したいという森友嵐士。高嶋ちさ子は芸能界デビューの時、現在とは異なるキャラクターで活動していた。

高嶋ちさ子 毒舌キャラ前 デビュー当時の恥ずかしい写真! 11年ぶり地上波テレビ出演!永井真理子 驚きのライブに潜入!

キーワード
府中市(広島)

大ヒットミュージシャン その後の人生お悩み解決会議 (バラエティ/情報)
20:22~

毒舌キャラの高嶋ちさ子。デビュー当時はチョコレート・ファッションというアイドルユニットで活動していた。高田純次に芸能の世界に誘われたことで、今のキャラが出来上がったという。地元の人に親しまれるためイメージを変えたいという森友嵐士に、高嶋は「ロックはそのままで犬2匹を連れ歩いてみては」などと話した。番組後、ロックスタイルはそのままに犬を連れて人々と触れ合う森友。これが功を奏したのか、広島・府中市の親善大使に内定した。

1987年、二十歳でデビューした永井真理子。26歳で結婚し、30歳で男の子を出産すると、2003年にオーストラリアへ移住。音楽活動も休止した。10年の月日が流れ、帰国後の2017年に11年ぶりに音楽活動を再開した。そんな永井は、最近のSNSについていけないことが悩みだという。永井のツイッターは誤字脱字がひどく、スマホの使い方にも疎かった。

「永井真理子 Live Tour ”W”」の宣伝テロップ。

SNSの活用法を知りたいという永井真理子。どうやったらたくさんの人に知ってもらえるのか、ノーアイデアだという。鈴木紗理奈は「炎上するような事を投稿する」と提案。高嶋ちさ子はDS騒動の時にフォロワー数が伸びたが、騒動が落ち着くと元に戻ったという。また永井はSNSの活用法の他、ツアーグッズのトレンドが分からないことも悩みだという。

永井真理子 衝撃のツアーグッズが登場! BoA 今の悩みはすっぴんの「???」

キーワード
大藤桂子
チョコレート・ファッション
高田純次
府中市(広島)
小野申人
ミラクル・ガール
ZUTTO
ナリキーばんど講座
うじきつよし
オーストラリア
M’s Room 2019
市場へ行こう
永井真理子 Live Tour ”W”
あいみょん
ツイッター
Instagram
SNS
インスタグラム
DS

大ヒットミュージシャン その後の人生お悩み解決会議 (バラエティ/情報)
20:35~

ツアーグッズのトレンドが分からないという永井真理子。乃木坂46がスマートフォンケースなどさりげなく持てるモノや自分がいつも使うモノをグッズにしている一方、永井は缶のペンケースや貴重品収納ホルダーをツアーグッズにしていた。高嶋ちさ子は、「ファン層に合わせていっそ懐かしいモノをグッズにした方が」などとアドバイスした。

14歳でデビューしたBoA。紅白に6年連続で出場し、日本レコード大賞で金賞を5回受賞した。デビュー当時は「芸人殺し」と言われ、BoAが「面白くない」と言った芸人がブレイクしていたという。2009年、22歳の時にアメリカでもデビューすると、今は32歳になった。そんなBoAだが、マネージャーはBoAがSNSにすっぴん写真を載せすぎることが悩みだという。

「スキだよ -MY LOVE-/AMOR」の宣伝テロップ。

SNSにすっぴんを載せるBoA。マネージャーによると、韓国のアーティストはすっぴんを基本写さないという。

自慢?加工した詐欺?すっぴん画像を有田が斬る!伝説のガールズバンド プリンセスプリンセス リーダー&ベース 渡辺敦子が意外な職業に転身!

キーワード
乃木坂46
スマートフォンケース
LISTEN TO MY HEART
VALENTI
メリクリ
日本レコード大賞
紅白
Eat You Up
スキだよ -MY LOVE-/AMOR
SNS

JNNフラッシュニュース (ニュース)
20:43~

きょう午後、山形市で普通乗用車が歩道に突っ込む事故があり、女性2人が大けがをした。車を運転していた男は過失運転致傷の容疑で現行犯逮捕された。現場は男の自宅前で、車を出発させてすぐに反対側の歩道に突っ込んだ。警察は、男がアクセルとブレーキを踏み間違えたものとみて調べている。

キーワード
山形市(山形)
過失運転致傷

大ヒットミュージシャン その後の人生お悩み解決会議 (バラエティ/情報)
20:45~

芸能人のすっぴん画像は自慢なのか、それとも加工した詐欺なのか。出演者のすっぴん写真を有田哲平が検証した。まずは生駒里奈。生駒は「本当のすっぴんを世間にあげると肌が汚いからエチケットとしてフィルターをかけてキレイにしてる」とコメント。有田はセーフと判定した。続いて矢田亜希子。矢田は「すっぴんですとは言わない」などと話した。有田は「矢田さんだから出来る写真」と述べ、セーフと判定した。続けて鈴木紗理奈。鈴木は「これならモテると思ってあげた」などとコメント。有田と森友は「メイクした方がキレイ」と話し、有田はアウトと判定した。

1986年にデビューしたプリンセスプリンセス。ガールズバンドとして初めて日本武道館でライブを行った。そんなプリンセスプリンセスで、渡辺敦子はリーダー兼ベーシストとして活躍した。1996年にバンドが解散すると、渡辺は現在東京スクールオブミュージック専門学校の副校長兼講師として活動。さらに3年前には千葉県で児童支援施設を設立している。そんな渡辺だが、バンドでベーシストが虐げられていることに不満があるという。「バンドだったらボーカリストがセンターで、ギターがその隣。ベーシストは端に追いやられる」などと話した。渡辺はストレス発散に、「地下室の会」なる集まりに参加している。

54歳独身 渡辺敦子 スピード離婚の理由とは!?

キーワード
Diamonds
日本武道館
M
東京スクールオブミュージック専門学校
ダイアキッズ
千葉県
ザ・ベストテン
岸谷香

大ヒットミュージシャン その後の人生お悩み解決会議 (バラエティ/情報)
20:54~

プリンセスプリンセスでリーダー兼ベーシストとして活躍した渡辺敦子。ストレス発散のため、ベーシストが集まる地下室の会に参加している。会はボーカルやギターへの愚痴が主だという。そんな渡辺の最大の悩みが、結婚生活で失敗しスピード離婚したこと。

結婚生活で離婚したことが悩みの渡辺敦子。渡辺は「基本的に裏方のベーシスト気質だけど、結婚したら肩に力が入ってしまった」などと話した。ベーシストの集まる地下室の会で出会いはないのか聞かれると、渡辺は「分かり合えるけどそこから広がらない気がする」などとコメント。「結婚した人はボーカリストタイプだった。ボーカル気質の人とは合わないかもしれない」などと語った。高嶋ちさ子は、「ソロタイプの人は悪いやつが多い。

キーワード
川添智久
沢田研二
中島みゆき
Friends
  1. 前回の放送
  2. 5月13日 放送
  3. 次回の放送