KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ ☆サイコロ旅in北海道〜後編☆

放送日 2019年7月18日(木) 1:28~ 1:58
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

サイコロを振ろうとするメンバーの元にワッキーが登場。“北の国からシリーズ”がでたら登場するはずだったが全然目が出ないため自ら出てきてしまった。ワッキーは千円を渡されて帰るよう言われた。ワッキーがサイコロを振ることとなった。出た目は“とれたてシリーズ”。ワッキーは、とれたてシリーズに一緒に連れってって欲しいとお願いした。

オープニング映像。

キーワード
北の国から

最高の旅にするタメのサイコロ旅in北海道 (バラエティ/情報)
01:32~

ワッキーに「北の国から」を解説してもらいながら次に移動する。ワッキーは、ドラマシリーズを最初から観てストーリーの深さを感じて欲しいと話した。亀梨はアベンジャーズと一緒だと話した。

富良野のアスパラ作り名人、蔵恵一郎さんが登場。アスパラはつくしのように畑から直接伸びる。多年草で、1度収穫できるようになると同じ株から約10年は収穫できる。3人とワッキーはアスパラ収穫を行った。焼いたアスパラに目玉焼き、ブラックペッパー、粉チーズをかけて食べる。

サイコロを振ると“とれたてシリーズ”がでたので、急いで“とれたてアスパラのめんつゆ漬け”を食べた。続いて出た目は“札幌”。ワッキーも連れて車で3時間かけて札幌へ移動。やってきたのは札幌ドーム。この日は北海道日本ハムファイターズと広島カープの交流戦。上田・中丸に野球を好きになってもらうタメ野球観戦を行う。ワッキーは球場に入れないと言われ、二度と番組にでないと激怒した。

このあと 生観戦で上田・中丸 熱狂!

キーワード
北の国から
アスパラガス
とれたてアスパラのめんつゆ漬け
札幌(北海道)
北海道日本ハムファイターズ
広島カープ

最高の旅にするタメのサイコロ旅in北海道 (バラエティ/情報)
01:42~

時刻は夜8時、7回から途中観戦となった。亀梨が試合を解説した。この日は5-4でファイターズの勝利。今日のロケは振り幅が広いと話した。明日の試合前にある選手が会ってくれるという。

試合前の選手と対面する。選手に渡すようにと「自己責任クッキー」やヘビのぬいぐるみが渡された。現れたのは中田翔選手。上田は野球に詳しくないが中田さんの雰囲気は好きだと話した。天の声は中田選手にナレーションを録ってほしいとお願いし、中田選手は快諾した。最後に中田選手と記念撮影をした。

キーワード
札幌ドーム
北海道日本ハムファイターズ
広島カープ
大田泰示
中田翔
サビエル・バティスタ
ガブリエル・バティストゥータ
自己責任クッキー

エンディング (その他)
01:54~

「KAT-TUNの世界一タメになる旅!+」の次週予告。

エンディング (その他)
01:56~

「KAT-TUNの世界一タメになる旅!+」の次週予告。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月18日 放送
  3. 次回の放送