KOBELCOスポーツスペシャル 第98回全国高校ラグビー大会ハイライト 2019年1月7日放送回

放送日 2019年1月7日(月) 13:55~15:19
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
13:55~

TBS系列スポーツ中継「S★1」のオープニング映像。

全国高校ラグビー・決勝の試合前の会場から、プレゼンターの小島瑠璃子が挨拶した。

キーワード
全国高校ラグビー

第98回全国高校ラグビー大会 決勝 大阪桐蔭×桐蔭学園(中継1) (スポーツ)
13:56~

今年の全国高校ラグビー・決勝に進出したのは、神奈川・桐蔭学園、大阪第1・大阪桐蔭の2校。主将の大阪桐蔭・松山千大、桐蔭学園・津田貫汰を紹介した。

放送席から実況・解説が挨拶した。花園ラグビー場の試合前のようすを紹介した。決勝を戦う神奈川・桐蔭学園、大阪第1・大阪桐蔭の先発メンバーを紹介した。

花園ラグビー場で行われた、高校ラグビー大会決勝・大阪桐蔭と桐蔭学園の試合を生中継で伝えた。前半を終了して、大阪桐蔭 12-17 桐蔭学園。

キーワード
全国高校ラグビー
桐蔭学園
松山千大
津田貫汰
花園ラグビー場
大阪桐蔭

第98回全国高校ラグビー大会 決勝 大阪桐蔭×桐蔭学園(中継2) (スポーツ)
14:32~

全国高校ラグビー決勝の前半の試合を振り返り、両チームとも持ち味を出した戦いになったなどと話した。

高校ラグビー大会決勝は前半を終えて、大阪桐蔭 12-17 桐蔭学園。前半の試合をハイライトで振り返った。

キーワード
全国高校ラグビー
桐蔭学園

第98回全国高校ラグビー大会 決勝 大阪桐蔭×桐蔭学園(中継3) (スポーツ)
14:35~

花園ラグビー場で行われた、高校ラグビー大会決勝・大阪桐蔭と桐蔭学園の試合を生中継で伝えた。後半を終了して、大阪桐蔭 12-17 桐蔭学園。大阪桐蔭が優勝となった。

全国高校ラグビー決勝は、大阪桐蔭が桐蔭学園に勝ち優勝。試合後の会場のようすを紹介した。

大阪桐蔭の綾部正史監督にインタビュー。選手たちを信じて最後まで見守った、日本一を勝ち取った選手たちに感謝したいと答えた。

全国高校ラグビー決勝の試合を振り返り、両者ミスの許されない試合展開だった、フォワードの得点力の差が試合を決めたなどと話した。副音声の小島瑠璃子・トータルテンボスからは、密着取材をした選手の活躍を目の当たりにして感動した、大きなドラマを見ることができたといった声が聞かれた。

キーワード
全国高校ラグビー
桐蔭学園

エンディング (その他)
15:15~

エンディング映像。

全国高校ラグビーの表彰式のもようを紹介した。日本では今年ラグビーワールドカップが開かれると紹介、日本代表の田中史朗が選出メンバーを目指したいと意気込みを語った。

キーワード
全国高校ラグビー
花園ラグビー場
桐蔭学園
大阪桐蔭
ラグビーワールドカップ
  1. 前回の放送
  2. 1月7日 放送