その他の人に会ってみた ★東大卒美女&名門お嬢様大卒&女性社長&女子レスラー大集合

放送日 2019年8月20日(火) 23:56~ 0:55
放送局 TBS

番組概要

その他の人に会ってみた (バラエティ/情報)
23:56~

白百合女子大の卒業者には女優の蓮佛美沙子や女流棋士の山口恵梨子がいる。富樫麗加さんもまた卒業生で、厳格な両親と筋金入りのお嬢様。現在の職業はまずお嬢様学校出身者がなるとは到底思えないもの。その職業はボートレーサーで、大学卒業後倍率40倍の養成所に入学した。ボートレーサーは公営ギャンブルに携わるために国家資格。その可愛らしい容姿もあって写真集やトークショーに出るほどの人気レーサーに。しかしボートレーサーは危険ととなり合わせの職業だが、富樫麗加さんは初めて母と見に来てかっこいいと答えその日のうちに大学をやめると父に言ったという。しかし父は断固反対。そこでフェイント就職を決行。独り立ちできることをアピールするために一般企業への就活をしながら両親を説得し続けた。さらに大手企業にも内定ももらったが蹴ってしまった。今ではレーサーとして食べていけるようになるまでに成長し、その額は1000万円ちょっとと話した。

今回は女の人生勝ち組負け組境界線SP。名門お嬢様大学卒業後のお嬢様のその後に迫る。中でも一般企業に就職するお嬢様が多く、その次に親の会社へ入社。そしてその他を選んだお嬢様は勝ち組か?負け組か?

お茶の水女子大学を卒業したしおりさんと新宿で待ち合わせ。ザ・お茶女な見た目の彼女の今の仕事はショーダンサー。バーレスク東京で踊っている。今は後悔していないと答えた。

群馬県桐生市に住む村上真魚さんは約15年前の小学生ダンサー。音楽番組やCMで話題になった。その後お茶の水女子大学に進学し、卒業後には住職になっていた。妙音寺で副住職をしていてやりがいを感じる仕事だという。さらに父親は住職で格闘家。自宅のお寺には道場があり、そこで空手や古武道を教える。

志穂さんは元歌舞伎町のNo.1元キャバ嬢で貢がれた金額は9000万円以上。現在は静岡県御殿場市に住んでおり、農家をしている。まだ始めたばかりで、玉ネギやニラ、里芋など約30種を作っており、米作りにも行っている。作った野菜は農協が経営するスーパーで販売し、近所の飲食店にも卸している。キャバ嬢時代は家賃70万円以上のタワマンに住んでいたが現在は築70年以上の木造一軒家。自宅の中は窓が割れていたりネズミが出る。

志穂さんは現在の月収に月5万円弱と答えた。住んでいるのは実家のため家賃はかからず。さらに野菜は畑で取れるので月の食費は1万円。今年で33歳の志穂さんは結婚を過去に3回し、今は中学生の子供を一人で育て、農家に転身した理由にオーベルジュを開業したいと答えた。宿泊施設は蔵ををフォームする予定。

元人気No.1キャバ嬢の如月さくらさんは2年前まで歌舞伎町のキャバクラに勤務し、最高月収は300万円。華やかな世界を辞めたその後は大食いフードファイターに。2年前のキャバ嬢時代に大食い番組に参戦し、初出場で準優勝。その風貌と食べっぷりからギャル曽根の後継者とも言われている。彼女のスタイルはとにかく飲みまくること。現在はYou Tubeに大食いチャンネルを解説。登録者は6万人を超えた。しかしその二時間後には6キロの麺を完食した。大食いに目覚めたのはキャバ嬢時代で、食べ物で売上を稼いでいたという。

超美形ハーフキャバ嬢のジュリアさんはプロレスラー。プロレスラーになった理由にキャバ嬢時代にお客さんに同伴で女子プロレスを見たのがきっかけでドハマリし、ここの会場に見に来た時にスカウトされて女子プロレスラーになったという。さらにスポンサーとの食事会もキャバ嬢時代の接客術が生かされているという。自宅は3LDKにレスラー3人で同居している。

フェリス女学院大学はエリートお嬢様大学で、大神いずみアナなどの才女を排出。そんな中真矢さんはその他の道を選んだ。やってきたのは埼玉県西川口。歓楽街が盛んな街だが、現在は人を興奮させる仕事をしている。職場はプロレス場。彼女は雪妃真矢の名前でプロレスラーをしていた。元々フェリス女学院大学を卒業後銀行員をしていたが姉に誘われたまたま見に来たプロレスで衝撃をうけた。女性同士の陰険な関係に嫌気がさしプロレスラーへ転職。しかし真面目な父親の反対にあった。そこで考えたのがフェイント就職。社員になれば転職と考え、事務仕事の傍ら、両親には銀行員を辞めて埼玉の会社で働くと伝えたという。現在では所属しているアイスリボンのチャンピオンになり、絶大な人気を誇っている看板選手に。さらには会場にレギュラーの松本や8.6秒バズーカーのはまやねんがいた。はまやねんはその会場で戦っていた女子選手のジュリア選手に一目惚れしたと語った。

フェリス女学院大学を卒業した山村佳子さんは生粋のお嬢様。現在37歳だが職業は名探偵。子どもの頃に刑事にあこがれていたが、身長が足りず夢を断念。さらに探偵業の際には探偵7つ道具なるものがあり、隠しカメラなどがある。今はターゲットの女性を調査中で、素行調査は全部で10日間。女性の怪しい行動を掴んだ山村佳子さん。対象者のいる既婚者同士の出会いパーティーに潜入しシンプルな作戦で浮気現場を撮影し調査料金は10万円となった。

広島県呉市の村林順光さんの家では体長2メートルを超えるワニを飼育している。メガネカイマンという種類のワニでカイマンくん38歳。肉食で獰猛というイメージのワニだが、カイマンくんは幼い頃から村林さんと生活しているためにこれまで一度も噛み付いたことがない。さらにワニらしからぬ特技に呼んだら返事をする。村林さんはワニを飼った理由に売れずにペットショップにおり、子どもに見せてあげればいいと持って帰ったが当初はこんなにも大きくなるとはおもっていなかったと語る。カイマンくんの日課は散歩。中でもお気に入りの場所は行きつけに肉屋。その光景に地元の人はタッチをしたり、保育園でも園児がふれあいを行う。村林さんは今後の悩みにワニが寿命を全うする頃には自分がさきに逝ってしまうと答えた。

広島県東広島市の荒古江圭嗣さんはアルパカを飼育している。全部で5頭いるアルパカは日本全国で2世帯しか飼育していない。荒古江さんは飼育している理由にアルパカは誰も飼ったことがないので一番最初の人になりたかったと語る。アルパカを飼育するためにアメリカで譲ってもらおうというときに牧場主が現地でアルパカの勉強をしてほしいと頼まれたが、高校一年生の娘がかわりにアメリカに渡米し一人で飼育方法を学び念願だった4頭のアルパカを購入した。そのアルパカの値段は一頭150万円。4頭では600万円だが、所有していたランボルギーニを売ってアルパカを飼育したという。仕事はコンピュータ・シミュレーションをするやり手。牧場もアルパカのために1000坪の土地を購入した。小屋も作りかかった費用は2000万円。さらにアルパカの繁殖にも成功した。今では5頭に。他にもミニブタやリクガメ。ヒツジ、アヒルなどを飼育している。さらに荒古江さん仕事の時は奥さんが全ての動物の世話をする。

東京大学といえば選ばれしものだけが入れる超エリート大学。ノーベル賞受章した人も数知れず。その後を調べると大学院に進学する人が半分。そして一般企業に務める人が大半。その他の道を選んだ女性は勝ち組か?負け組か?

橋本ゆきさんは東大文学部にいた。草野仁や香川照之などの著名人を排出。しかしその後彼女は地下アイドルに。そのグループは仮面女子で年間1000本以上のライブをこなし、オリコン1位を獲得したことも。世界7カ国で活躍する地下アイドルの最強の人気グループだが彼女は人気絶頂時に卒業。そしてその後の道に選んだのは議員。その理由に橋本ゆきさんは仮面女子の猪狩ともかが事故に遭い車椅子生活になったがその後復帰。その姿に感動し、懸命な姿を似て卒業を決意し政治の世界を歩んだ。今年4月には渋谷区議会議員に当選した。

鈴木柚里絵さんは東大教養学部出身。この部では大隈良典や中田秀夫などの著名人を排出した。家族も超エリート一家でミス・ワールドにもなったが、しかし現在は土砂降りの中剣を振る忍者。世界一の忍者を目指し暗躍している。大学時代には日本武道の大会で世界一。さらに5ヶ国語を操り、これも忍者のために習得した。忍者になろうと思ったきっかけに東京大学にはエリートと呼ばれる人がいるがその人達を見て自分と生き方が違うと感じたという。その修業は人混みの中をかき分け、横断歩道を渡るトレーニングをし、歩く時の忍び足で歩きをする。現在の収入は0円。稼ぎはバイトをして貯めている。

東京大学総長賞は毎年約3000ににの卒業生の中かtら1~2人しか受賞できない賞。その賞を受賞した國枝明弘さんは現在落語家をしている。東大卒の落語家は初めてで弟子入りしたのは春風亭昇太。現在は春風亭昇吉として活躍している。

東京大学出身のその他さんを紹介。東大法学部のイケメン男性のムンロ王子は、タロット占い師に転身していた。その人気の理由に東大出身であることや、中性的な見た目が人気を呼んでいる。その他の道を選んだことに、ムンロ王子は、周りの天才に劣等感を感じ弁護士の道は断念したが占い師になった。

GINZASIXの最上階にあるザ・グラン銀座はプレミアムコーヒーが一杯1200円と高級店。ここで開かれている女子会は昼間からシャンパンを嗜むマダムたちがいた。この女子会は女性経営者の会。13人全員が社長で、エメラルド倶楽部は女性経営者だけが入ることの許される会で、は美女1000人が集まる学校を経営している社長の永江靜加さんの自宅へお邪魔することになった。

後日福岡社長の自宅へ。福岡の高級住宅街の一軒家にあった。中は2階建てでリビング25畳。5LDKのゴージャズな一軒家。30年前に離婚し独身ライフを満喫している。さらに本宅から30分の距離にタワーマンションも所有しており、高層階に部屋がある。その社長が経営する学校は福岡市にあるビル。ここはキャビンアテンダントの養成学校だった。社長はもともとANAのCAで35年前に設立したインターナショナルエアアカデミー。世界に名だたる航空会社に卒業生を排出している。

シングルマザーだった馬場さんは、2005年に離婚。子供を抱えながらチラシのポスティングをしながら一ヶ月3万円の収入と児童扶養手当の5万円で生活していた。ライフラインが止められるほど苦しい生活をしていたが、子供が大きくなり、馬場さんは保険会社でお金を得られるように。しかし学費に追われ、わずかなそのお金で起業。そのビジネスは学生服のリユースショップ。当時、高松市の公立小学校は制服の上下で約2万5千円で家計を圧迫させていた。馬場さんのお店で学生服を買うと、新品の92%オフの値段で購入することができ、馬場さんは年商6500万円の女性社長となった。さらに馬場さんの会社は、子育て第一の働き方を実現して内閣総理大臣から表彰されていた。

当時31歳だった鶴岡真緒さんは、8か月の娘を持つシングルマザーで1か月12万円の収入で娘の新しい洋服を買うことが出来なかった。派遣社員のため収入が上がらず、少しでも家計を楽にするために鶴岡さんはあるアイデアを思いついていた。

元グラビアアイドルのまなせゆうなさんは引退後の今は女子プロレスラー。24歳でプロレスデビューしたが、グラビアを辞めた理由に年齢を重ねる度に露出も高くなって撮影内容も過激になっていき、親が見たらと思うと悲しくなってきたという。舞台の仕事もしていたまなせゆうなさんはその時にプロレス題材の映画を撮ろうとしていたプロデューサーに出会い、その人にプロレラーみたいな体しているねと言われ、役作りでプロレスラーになるために20キロ増量し役作りに専念。しかしその映画の話がなくなり、プロレスラーのような体が残りそのままデビューしたという。必殺技は胸に挟めるパイ固めなどの胸を使った技だった。

キーワード
蓮佛美沙子
山口恵梨子
白百合女子大
ロイヤルクリスタルカフェ
中央区(東京)
南場智子
ディー・エヌ・エー
森英恵
お茶の水女子大学
バーレスク
新宿(東京)
桐生市(群馬)
妙音寺
御殿場市(静岡)
ギャル曽根
You Tube
スペシャル3大麺 特別メニュー
そば処 若松屋
アイスリボン
フェリス女学院大学
大神いずみアナ
石井希和アナ
西川口(埼玉)
西川口駅
レギュラー
8.6秒バズーカー
はまやねん
呉市(広島)
メガネカイマン
カイマンくん
警固屋みらい保育園
東広島市(広島)
アルパカ
東京大学
林修
香川照之
菊川怜
仮面女子
東大
高田万由子
草野仁
猪狩ともか
大隈良典
中田秀夫
岡村仁美
東京大学総長賞
三井住友銀行
三菱商事
トヨタ自動車
an・an
GINZA SIX
ザ・グラン銀座
エメラルド倶楽部
桂由美さん
佐川八重子さん
桜ゴルフ会
ユミカツラインターナショナル
セリュール
ブラジリアンワックスIbiza Wax
syma
福岡市(福岡)
インターナショナルエアアカデミー
鶴岡真緒さん

その他の人に会ってみた (バラエティ/情報)
00:36~

フェリス女学院大学を卒業した中真矢さんはその他の道を選んだ。元々フェリス女学院大学を卒業後銀行員をしていたが姉に誘われたまたま見に来たプロレスで衝撃をうけた。女性同士の陰険な関係に嫌気がさしプロレスラーへ転職。しかし真面目な父親の反対にあった。そこで考えたのがフェイント就職。社員になれば転職と考え、事務仕事の傍ら、両親には銀行員を辞めて埼玉の会社で働くと伝えたという。今では絶大な人気を誇っている看板選手になった。

ミス白百合女子大学の滝川あずささんは、プロレスラーに転向していた。その理由について、「選んだというよりも、必然的にここに来てしまった」と答えた。

キーワード
フェリス女学院大学
大神いずみアナ
石井希和アナ
西川口(埼玉)
レギュラー
アイスリボン
8.6秒バズーカー
はまやねん
白百合女子大学
プロレスラー

その他の人に会ってみた (バラエティ/情報)
00:41~

滝川あずささんは元々アナウンサーのスクールに通うも、20社以上で応募したテレビ局では、書類審査で落ちまくったという。しかしプロレスは30歳になり引退するという。その引退試合には300人のファンが訪れた。

キーワード
白百合女子大学
プロレスラー
新木場ファーストリング

その他の人に会ってみた (バラエティ/情報)
00:44~

滝川あずさの引退試合に300人のファンが訪れ、感動的な引退試合になった。しかし現在滝川あずさはまだリングにあがっていた。

キーワード
プロレスラー
新木場ファーストリング

その他の人に会ってみた (バラエティ/情報)
00:49~

滝川あずさは現在東京女子プロレスの広報と相手宣伝活動をしているという。アナウンサーについては東京女子プロレスが大きくなっていったらそれを踏み台にしたいと答えた。

キーワード
プロレスラー
東京女子プロレス

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月20日 放送
  3. 次回の放送