その他の人に会ってみた ★社長令嬢が父に内緒でプロレスラーに★医学部から紅白出場!

放送日 2019年7月10日(水) 0:06~ 1:05
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:06~

オープニング映像。

その他の人に会ってみた (バラエティ/情報)
00:06~

医学部の卒業後は99%が研修医やその医療関係の道に進む。医者の平均年収は病院勤務でも1400万円。開業医で成功すれば平均2400万円を稼げる。大学によっては卒業までに5000万円以上かかることも。親の期待を背負うために道を外れない人はあまりいない。そんな中で0.8%医療の道に行かなかった人とは?

元医大生のその他さんは一度誰もが聴いたことのある曲を作った超有名アーティスト。神奈川県逗子市生まれで父は航空関係で働く裕福な家庭で勉学に励んでいた。進学した大学はアメリカにあるシラキュース大学やハワイ大学へ進学。医師の道を進むかと思っていたが、本人は漠然とビッグになりたいという思いあったと答え医師の道を辞退し音楽の道へ。父親には勘当されまずはライブハウスをオープンさせ、海の家のライブハウスをオープンしたが失敗し負債が3000万円。人生どん底になったが、その時生まれた名曲は2008年に大ヒット。400万ダウンロードを記録。その年の紅白歌合戦に出場を果たした。その人は元キマグレンのクレイ勇輝。気まぐれに音楽をやりたいとキマグレンを言う名前にしたと語り、他にも気まぐれでプロボクシングのライセンスを取得しリングにあがったが2戦2敗で引退。2015年にはキマグレンを解散。現在はOTODAMA SEA STUDIOというライブハウスをプロデュースしている。

その仕事ぶりに密着。今回はネットの生放送がありそのこだわりを随所に見せた。そして東京ガールズコレクションを三浦海岸で開きたいと答えこの日は運営側と話していた。次なる野望にクレイ勇輝というジャンルになりたいと答え、NGなしになりたいと答えた。

三木田龍元さんは北海道大学医学部だった。しかしその後はプロ野球選手に。新潟アルビレックスBCのピッチャーで、医者になれば約2400万円の年収があったが、プロの野球選手になった理由に小さい頃から野球をしていて今しかできないことをしたかったと答えた。子どもの頃からの夢を叶えるために野球選手の道へ。しかし独立リーグの環境は厳しく、月給は10万を少し超える程度。さらにオフシーズンではお金が出ずにアルバイトをしている。独立リーグから有名になった人もおり、中日ドラゴンズの又吉克樹選手や千葉ロッテマリーンズの角中勝也選手もいる。夢はセパ12球団と語ったが今季のシーズン成績は苦しい状況。監督の清水さんは医学部だということを知らなかったという。

社長令嬢と言えば上品で清楚、高嶺の花というイメージ。社長令嬢の進路は71%が一般企業へ。さらに家事手伝いが7%。そしてその他は7%だった。

社長令嬢の白川未奈さんは年商数十億円のIT企業の社長が父親。跡見学園に通い、日本最古の女子校で、ごきげんよう発祥の学校。今回はその跡見学園の女子会があった。白川さんはその後私立の有名大学に入り、就職後にその他の道へ。その道は女子プロレスラー。現在は東京女子プロレスで活躍している。この道に進んだ理由に白川さんは父が会社を成功させるのに精一杯で家に帰ってこず、父に頑張ったねといってもらえた事がなく、どうしたら褒めてもらえるかと考えた時に誰でも知ってる人になりたいと考え、自腹で5万4千円のアパートで一人暮らしを始めた。29歳の時にたまたま見たプロレスの試合を見てこの業界へ。しかし未だプロレスデビューしたことは親には言っていないという。今回想いを伝えることになった。

白川さんは父にLINEでプロレスラーをしていることを告白することになった。メッセージを込めたLINEをしたがこの日返事は来なかった。後日返信が返ってきた。その内容はLINEでは無理なので会って話したいという内容だった。それから一ヶ月。白川さんは父とはまだ話せていないと答えた。今度は家族で話し合うという。

富山県にいる社長令嬢は吉田朋美さん。社長令嬢らしからぬ入れ達だが、37歳独身のこの人は誰もが知る企業の社長令嬢。祖父はアメリカのカーター元大統領と友達。その後は玉川学園に入学しタレントのDAIGOもいた。卒業後はバークリー音楽大学へ。この大学はアメリカの音大ではトップクラスの名門でグラミー受賞者を排出し卒業生にはエアロスミスのスティーブン・タイラーがいる。吉田さんの現在の職場はヤギがいる。吉田さんはここでヤギの糞を清掃していたが彼女はここで希少価値のこだわりのある食品を作っていた。それはヤギのチーズ職人。そのY&Co.ではヤギの飼育、搾乳、チーズ作りを行っている。この職業を始めたきっかけに父親がこの場所にヤギを飼い始めたことがきっかけ。翌年には30頭に増えた。父はそれに対しヤギのチーズを作るのが家族の夢と答えたという。しかし吉田さんは父の悲しむ顔が見たくないと手を上げて立候補。チーズ作りは素人だったがイタリアで修行した。ヤギの飼育までずべてを学び独立から2年でヤギチーズコンテストで最優秀賞を獲得した。

吉田さんはヤギチーズの魅力に牛乳とミルクの質が違い、人の母乳に近い性質と語る。高タンパクで低脂肪で栄養価が高いが一頭につき2リットルしか出ず、搾乳時期も限られ大量生産ができず市場に出回らなかった。ヤギにストレスを与えない環境づくりにこだわり生まれた宝物のような逸品になっている。今回はスタジオでそのヤギのチーズを試食した。東野はその味に美味いとコメントした。吉田さんは収入面では全然儲かっていないと答え、大卒の初任給以下だというが後悔は全く無く、楽しいと答えた。

キーワード
紅白歌合戦
シラキュース大学
ハワイ大学
キマグレン
OTODAMA SEA STUDIO
神奈川県
三浦海岸
新潟アルビレックスBC
又吉克樹選手
中日ドラゴンズ
千葉ロッテマリーンズ
角中勝也選手
高田万由子
跡見学園
東京女子プロレス
LINE
逗子市(神奈川)
カーター元大統領
玉川学園
DAIGO
バークリー音楽大学
スティーブン・タイラー
エアロスミス
ヤギ
富山県
Y&Co.
リコッタラ・カブラ

よしお兄さんの満腹!その他丼 (バラエティ/情報)
00:35~

元NHKの体操のお兄さんだったよしお兄さんは以前番組で料理の腕前を披露した。東野もたじろぐ独特なキャラが話題。そこで日本中で頑張るその他さんの前に現れて密着し料理を振る舞う応援企画。今回も事務所の先輩ずんの飯尾がサポートする。

今回は東海大学の湘南キャンパスへ。女子ハンドボール部があり、超強豪校チームとなっている。今回はここにきた理由に渡部真綾さんというハンドボールの選手がいる。おりひめジャパンという日本代表の期待の星で、競技人口3万人いる中でたった20人しか選ばれないその中の一人で、学生は渡部選手のみ。久保建英選手のようなスゴイ人。東京オリンピックでの活躍も期待される。ハンドボールの体験をしたところで、よしお兄さんがどんな満腹丼が良いのかリサーチ。体重が落ちると致命的な女子ハンドボール部の世界で、ガッツリ系筋力アップで高タンパク、唐揚げで一食で3000キロカロリーを摂取できる丼を作ることになった。よしお兄さんは栄養学に精通する資格を保有している。

さっそくタンパク質のとれる鶏肉のチキン南蛮、ヤンニョムチキン、特性ソテーを作る。まず鶏肉にニンニクやショウガ、調味料を入れ揉み込む。まずは南蛮酢を作る。昆布だしやみりんなど多くの調味料を使うが市販のフレンチドレッシングとめんつゆを合わせて南蛮酢が完了。次にタルタルソース。ここでは卵に玉葱とピクルスを混ぜるが今回はらっきょうを使う。他にも柴漬け、たくあんを代用し、疲労回復効果に。ヤンニョムチキンのタレには醤油やみりんを使うが今回はめんつゆ、水をフライパで温め砂糖を入れる。コチュジャンを入れ大量の唐揚げを入れてヤンニョムチキンが完成した。鶏のソテーではポン酢を使う。他にも柚子胡椒を使いそれをまぜたものを炒めた鶏の中にいれてフライパンで炒める。そして飾り付けには魚肉ソーセージでハートを作りそこに卵を落としてハート型の目玉焼きが完成した。

キーワード
おりひめジャパン
久保建英選手
東京オリンピック
鶏肉
東海大学

よしお兄さんの満腹!その他丼 (バラエティ/情報)
00:49~

よしお兄さんの特製「いい筋肉をつくる満腹鶏三色丼」が完成した。要望通りカロリーは10人前で31500キロカロリー。部員たちは試食し美味しいと答え、次々と平らげた。

キーワード
おりひめジャパン
久保建英選手
東京オリンピック
東海大学

よしお兄さんの満腹!その他丼 (バラエティ/情報)
00:52~

よしお兄さんの特製「いい筋肉をつくる満腹鶏三色丼」が完成し,味変にはチーズをたっぷりかけた。その味に部員たちはめちゃくちゃ美味しいと答えた。

キーワード
東海大学

よしお兄さんの満腹!その他丼 (バラエティ/情報)
00:55~

よしお兄さんが作った丼が15分で完食。小倉優子は料理が好きで餃子を毎週水曜日に作っていると答えた。

レシピは番組HPまで。

キーワード
東海大学
その他の人に会ってみた
ギャル曽根

エンディング (その他)
00:59~

その他の人に会ってみたの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 7月10日 放送
  3. 次回の放送