その他の人に会ってみた ★東野&ミキも驚愕!名門音大卒なのにクレー射撃で五輪出場

放送日 2019年5月21日(火) 23:56~ 0:55
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:56~

オープニング映像。

キーワード
YAMAHA
エイベックス
加藤綾子
国立音楽大学附属高等学校

その他の人に会ってみた (バラエティ/情報)
23:57~

昭和音楽大学を卒業した西平せれなさんは10年間叩き続けてきたドラムでプロを目指し音楽大学へ。自ら作った楽曲でライブを行いファンを獲得。夢へと近づいていて最中、彼女が進んだ道は音楽とは無縁の世界へ。西平せれなさんが現在住んでいる場所は奄美大島。人気離島ランキングで1位をとるほど人気な島だが、西平せれなさんは現在もドラムを叩ける模様。西平さんが選んだその他の道は黒糖焼酎をつくる杜氏。最高製造責任者で、黒糖焼酎は奄美大島でのみ製造していて西平さんはその伝統を残すために92年続く家業を就ぎ、全ての業務をこなしていた。

武蔵野音楽大学に通っていた井上恵さんは母が音楽教師だったこともあり、幼い頃から音楽の英才教育をうけていた。中学から吹き続けていたホルンで武蔵野音楽大学へ。個人レッスンや寮生活と10年間ホルン一筋で日本トップクラスのホルン奏者となれば年収は2000万円以上となっていたが彼女は卒業後真逆の道へ。それはクレーン射撃の選手。井上さんは1996年のアトランタオリンピックの時に卒業した。その時にクレーン射撃の女子選手についてテレビで特集をしていて、3年でオリンピックへ行ったことに衝撃を受けて始めたという。射撃の世界へ入ると5年で全日本選手権で優勝しその2年後にはアテネオリンピックに出場し5位に入賞した。現在は東京五輪を目指している。

昭和音楽大学を卒業した瞳ナナさん。幼少期からピアノ漬けの毎日で音楽教師になるために声楽科へ。しかしこの日は武蔵小杉のホテルでマジックをしていた。マジシャンとなった彼女はマジックイリュージョンショーという北見伸のマジックをみてその舞台に立ちたいと考えた。北見伸は山上兄弟の父親で、その重鎮に弟子入り。20年間マジックを学び続け、今では日本奇術協会の理事に就任した。瞳ナナさんは2年前に結婚したがその旦那は大道芸人だった。

誰もが一度は耳にしたことがある一流企業。2020年卒の就活生が選ぶ人気企業ランキングでは味の素や全日空など有名企業がずらり。収入も一流で、一般サラリーマンの年収が432万円だがランキング上位の平均は828万円。さらに部長クラスは1200万円以上と言われ、入社すれば一生安泰に。一流企業引退後は定年退職が70%。同業種への転職は23%。その他は7%となっている。

元電通の社員中川めぐみさんは都内にある釣り船屋にいた。現在釣りアンバサダーという初心者に手ぶらで気楽な釣りを提案する仕事をしている。釣り情報サイト「ツッテ」を立ち上げて女子をターゲットに手軽に行けるプランや宿泊施設を紹介。今は釣船屋を抜き打ちチェックしていた。さらに魚が扱えない女性のために釣った魚を調理してくれるお店を紹介。さらに女性客が倍増するお魚クーポンを作成すると大ヒット。全国から引っ張りだこの人気者に。中川さんはもともと地域活性の仕事がしたかったと答える。富山県出身で釣りの魅力を全国へ届けたいと考えた。しかし取材費は自腹で暮らすのがやっとの状態だったという。次なるヒットを狙うためにカッコいい漁師をフューチャーしていきたいと答えた。

味の素につとめていた節丸裕一さん。味の素は就活生が就きたいと思う企業で一位をとる年収900万円以上の会社。辞めた後彼はWBCの現場にいたが、実況アナウンサーになっていた。辞めた理由に仕事は順調だったが成し遂げた時の喜びがあまり大きくなく、実況アナウンサーになれば好きな野球をみていられると感じたからだと言う。節丸さんは大学時代に土井敏久アナウンサーがいて彼ができれば自分もできると感じていたが実際には時給800円のアルバイト生活をしていた。それを脱却するために秘策にフリーのアナウンサーでキャンプに自腹で取材にいったこと。メジャーリーグにも体当たりで取材し、その行動力が評価されてWBCの実況席に。いまではプロ野球選手にも認められDeNAの筒香嘉智選手や山崎康晃選手とも仲がよい。そのきっかけは山崎康晃選手がマウンドに入場する際に3万人が飛び跳ねるパフォーマンスがあるが、節丸さんが山崎康晃選手に提案していた。今ではこれをヤスアキジャンプと呼ばれている。現在の収入は半年で1200万円。シーズンオフは取材にいくがお金はそこに使ってしまうという。しかし後悔はなく、毎日充実しているという。

鳥塚さんはもともとブリティッシュ・エアウェイズというイギリスの航空会社に勤めていた。ここはヨーロッパ3大航空会社で40代で年収1000万円以上の人もザラ。そこを辞めた鳥塚さんは千葉県いすみ市にいた。現在はローカル線アドバイザー。各地のローカル線を元気にする仕事で、鉄オタだった鳥塚さんには天職だった。航空会社に就職した理由は本当は新幹線の運転手になりたかったが、学校を出る時に国鉄改革があり国鉄の新卒募集がなかったという。しかし48歳のときに経営不振で倒産寸前だったいすみ鉄道の社長募集に応募し、123名の候補者の中から社長に。様々な企画を立案し、新たな顧客を獲得。社長就任からわずか一年で売上は倍以上。いすみ鉄道の救世主に。

松井広昭さんはもともと富士ゼロックス京都にいた。この会社はコピー機などを製造する大手企業で、部長クラスは年収1000万以上。その他の道にはポーカープレイヤーになった。半年は海外カジノでポーカーで稼いでいる。日本ではギャンブルのイメージだが囲碁やチェスと同じく国際オリンピック委員会に認められた頭脳スポーツ。その競技人口は1億人以上。松井さんは副職に焼き芋屋もしている。

キーワード
いきものがかり
吉岡聖恵
茂森あゆみ
武蔵野音楽大学
吉良佳子選手
アテネオリンピック
東京五輪
森公美子
昭和音楽大学
武蔵小杉(神奈川)
田中彩子
北見伸
山上兄弟
マギー司郎
引田天功
日本奇術協会
全日空
資生堂
電通
深川 吉野屋
江東区(東京都)
ツッテ
居酒屋 釣り人
土井敏久
松坂大輔選手
横浜DeNAベイスターズ
ブリティッシュ・エアウェイズ
いすみ市(千葉)
いすみ鉄道
富士ゼロックス京都
国際オリンピック委員会
奄美大島(鹿児島)

その他の人に会わせてみた (バラエティ/情報)
00:31~

女子高生の今会いたい芸能人を調査。その中の少数派意見を言った本人に実際に会わせる企画。今回は渋谷、大久保ではなく埼玉県大宮市。翔んで埼玉が大ヒットし、にわかに注目されている埼玉で調査。

埼玉県大宮の女子高生に会いたい芸能人を聞いたところ一番多かったのはジャニーズ。次に韓国のアーティストBTSなど韓流アーティストそして次にYou Tuberが21.8%。中でも人気はスカイピースというYou Tuberが人気。俳優は16.2%その他は志村けんやあらぽんなどのお笑い芸人だった。

トレンディエンジェルの斎藤司に会いたいという女子高生に本人に合わせてみることに。そこで埼玉に斎藤司を招集。女子高生のインタビュー中に本人が登場するというドッキリを仕掛ける。斎藤司に会いたいという女子高生のインタビューが始まり、いよいよ本人が女子高生の背後に立った。

キーワード
翔んで埼玉
大宮市(埼玉)
菊池風磨
Sexy Zone
SixTONES
森本慎太郎
SUGA
BTS
ジミン
スカイピース
オタパリダンシン
志村けん
あらぽん
トレンディエンジェル
斎藤司
川西賢志郎
和牛

その他の人に会わせてみた (バラエティ/情報)
00:40~

トレンディエンジェルの斎藤司に会いたいという女子高生が斎藤司に会うと号泣し、本人を見て可愛いとコメント。さらに斎藤司にウエットシートで頭を拭きたいという女子高生の願望を叶えた。

ミキ昴生がその他の秘密を大暴露!

キーワード
大宮市(埼玉)
トレンディエンジェル

その他の人に会わせてみた (バラエティ/情報)
00:44~

オープニング映像。

ギャル曽根がミキ昴生の鼻の横の匂いをかぐことになった。

キーワード
YAMAHA
エイベックス
加藤綾子
渡辺直美

その他の人に会わせてみた (バラエティ/情報)
00:46~

ギャル曽根がミキ昴生の鼻の横の匂いをかぐことになった。その臭いにギャル曽根が悲鳴を上げた。

キーワード
渡辺直美

エンディング (その他)
00:50~

映画「貞子」の映画宣伝。5月24日全国ロードショー。

キーワード
貞子
  1. 前回の放送
  2. 5月21日 放送
  3. 次回の放送