PLAYLIST 2019年6月26日放送回

放送日 2019年6月26日(水) 2:14~ 3:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:18~

オープニング映像。

PLAYLIST (バラエティ/情報)
02:18~

ザ・コインロッカーズは今月にデビューを飾ったガールズバンド。秋元康がプロデュースしており、このバンドがスタートしたのは昨年9月で、オーディションで勝ち残った39人で結成された。メンバーが多いのは楽曲によってメンバーが選ばれるガールズバンドで、今回の楽曲には9人が憂鬱な空が好きなんだを歌う。

ザ・コインロッカーズが憂鬱な空が好きなんだを披露した。

EMPiREは2018年4月にメジャーデビューした女性アイドルグループ。人気急上昇中のアイドルグループで今年3月には大きな試練が有り、メンバーのYUKA EMPiREが脱退した。そしてEMPiREに新しいメンバーが加入した。新体制後は全国7箇所8公演のワンマンツアーを行っている。新メンバーのNOW EMPiREには特技がありフェンシングで全国大会に出場したという。その腕前を披露した。今回は新体制後のシングル「SUCCESS STORY」を披露する。

EMPiREが「SUCCESS STORY」を披露した。

今年25周年イヤーを迎えたレゲエサウンドクルーのSPICY CHOCOLATE。2013年にずっと feat. HAN-KUN & TEEがCMSONGに起用され一躍注目を浴びた。さらに2015年には日本人レゲエアーティストとして初めてグラミー賞にノミネートされるなど日本のレゲエシーンを牽引する存在。SPICY CHOCOLATEの魅力は日常に寄り添ったリアルなラブソング。どうやって沢山の人に響くか歌詞を組み立てているかとSPICY CHOCOLATEは答えた。今回フィーチャリングに選んだのはシェネルとBeverly。SPICY CHOCOLATEは以前からBeverlyの歌声が魅力的で誰かとコラボさせたいと思っていたが、その時にあがったのがシェネルだったと答えた。Beverlyは以前からシェネルとの熱望していたという。

壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たちの番組宣伝と世界陸上の開幕のお知らせ。

SPICY CHOCOLATEとシェネルとBeverlyが「最後のPiece feat.シェネル&Beverly」が披露した。

wacciは2012年のメジャーデビュー。メンバーにはラーメン屋の店長だったり会社員だったりと、暮らしの中にそっと入っていけるポップスが持ち味。今彼らの曲が賛否両論を呼んでいる「別の人の彼女になったよ」は今彼と元彼を比べる女性を描いた恋愛ソング。この曲を公開すると、いろんな意見があり自分の恋愛エピソードを載せる人が現れ3500件にもなった。

wacciが「別の人の彼女になったよ」を披露した。

高田夏帆は2013年女優デビューをした。愛くるしいルックスと明るい笑顔が魅力的でドラマ表参道高校合唱部!やNHKの連続テレビ小説 とと姉ちゃんに出演した今注目度上昇中の若手女優。王様のブランチでもリポーターとしても活躍。今回の衣装は広島東洋カープの衣装。広島でカープ女子役をやっていて、ドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」で主演を務める。高田夏帆はカープが好きになったと答え、毎月神宮球場にカープを応援しに行くという。

高田夏帆が「大航海2020~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」を披露した。

キーワード
ザ・コインロッカーズ
秋元康
憂鬱な空が好きなんだ
EMPiRE
SUCCESS STORY
ずっと feat. HAN-KUN & TEE
シェネル
Beverly
世界陸上
最後のPiece feat.シェネル&Beverly
wacci
大丈夫
別の人の彼女になったよ
表参道高校合唱部!
連続テレビ小説 とと姉ちゃん
王様のブランチ
恋より好きじゃ、ダメですか?
神宮球場
それ行けカープ(若き鯉たち)
小園海斗選手
大航海2020~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~

PLAYLIST (バラエティ/情報)
02:52~

サイダーガールは炭酸系サウンドでメディアでの顔出しは一切なくライブ会場でしか顔がみれない謎のロックバンド。このグループが今中高生に急激に人気を集めている。インターネットを中心に活動していた3人が2014年にサイダーガールを結成。ドラマチックのMVにはサイダーガールのるうこや池間夏海などが出演。今年は小貫莉奈に決定した。新曲クローバーのリリースと共に活動を開始。小貫莉奈は曲の印象に夏に聴きたくなる曲と答え、サイダーガールについてはよくわからないと答えた。そんな彼女がサイダーガールの秘密を探る。ファンは甘酸っぱい曲などと感想を述べ、るうこはサイダーガールの曲を聞くと明るい気持ちになれるという。そしてサイダーガールが顔出ししない理由に本人達は顔出ししないことによって感情移入できると答えた。新曲「クローバー」は青春や匂い、景色を思い浮かんで聞いた人の力になれればいいと書いたと答えた。

I Don’t Like Mondays.2014年にメジャーデビューした月曜日が嫌いなセレブリティ・ロックバンド。学校や仕事が始まる月曜日は憂鬱になると代弁する彼らの音楽。音楽のルーツにKENJIはUKロックバンドが好きと答えYUは80年代のアメリカポップスなどと答えた。様々なジャンルの音楽がルーツとなり、作り出されたサウンドを数多くの著名人が絶賛した。俳優の斎藤工や長友佑都やマーク・ロンソンなど国内外から注目を集める。メンバー全員がモデルのようなルックスからファッション業界からも注目されサマンサタバサとのコラボも。今回披露する曲はLEMONADE。サマーチューンな曲となっている。

I Don’t Like Mondays.が「LEMONADE」を披露した。

キーワード
サイダーガール
るうこ
ドラマチック
池間夏海
杉本愛里
小貫莉奈
クローバー
ユニバーサル・ミュージック
斎藤工
長友佑都
マーク・ロンソン
サマンサタバサ
LEMONADE
I Don’t Like Mondays.

PLAYLIST (バラエティ/情報)
03:08~

a crowd of rebellionは2015年デビューの新潟出身5人組バンド。彼らは絶叫する宮田のシャウトとハイトーンボイスの小林が持ち味。対象的なツインボーカルの掛け合いこそが最大の特徴で、今回はAnemoneを披露する。宮田は現代のSNSに対するメッセージが込められているという。

a crowd of rebellionが「Anemone」を披露した。

キーワード
a crowd of rebellion
Anemone

エンディング (その他)
03:18~

アーティスト達が今日の感想を述べた。

エンディング (その他)
03:23~

ザ・コインロッカーズはZepp Tokyoでワンマンライブをするがチケットが完売しれなければバツを受けなきゃいけないと答えた。

キーワード
ザ・コインロッカーズ
  1. 前回の放送
  2. 6月26日 放送
  3. 次回の放送