PLAYLIST 2019年2月20日放送回

放送日 2019年2月20日(水) 1:58~ 3:08
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:01~

オープニング映像。

PLAYLIST (バラエティ/情報)
02:01~

AK-69の アーティスト情報。名古屋を中心に活動しているヒップホップアーティスト。昨年Toshiとのコラボが実現した。AK-69は「険しい道を通ってきてよかったと思えた」などと述べた。また内村航平や井岡一翔などのアスリートからも支持されている。AK-69は「”こだわる勝ち方”に重きをおいている」などと話した。

AK-69が「RED MAGIC」を披露した。

ダンスボーカルユニットふわふわのアーティスト情報。トップアーティストを輩出してきたRISINGPRODUCTIONが手がけている。若者たちのあこがれの存在としてメンバーはモデルや女優など多方面で活躍している。メンバーは流行はSNSでチェックして取り入れているなどと話したq。

ふわふわが「Viva!! Lucky4☆」を披露した。

ふわふわが「シャンシャンシャボン玉」を披露した。

新世代「デンジャラス」ボーイズグループXOXのアーティスト情報。近年勢いを増すボーイズグループシーンでひときわ異彩を放つ存在。ファンからは「それぞれのかっこよさがある」といった声が聞かれた。WEGOとソニー・ミュージックの合同プロジェクトとして誕生したためメンバーは全員ファッションセンスが抜群。バトシンの趣味はファッション。志村禎雄はコスメに詳しい美容男子。田中理来はグループの楽曲も手がける。木津つばさは最年少ながらライブMCを仕切る。安井一真はメインボーカルを務める。安井一真は英検・漢検2級をもっている。

XOXが「君じゃなきゃいけないって知ったら僕じゃなきゃいけないって思えた」を披露した。

SF9のアーティスト情報。男性9人で結成されたK-POPグループ。グループ名は「Sensational Feel 9」の頭文字からとったもの。2016年に韓国で、2017年に日本でデビューした。アメリカの世界的音楽メディア・ビルボードから「2019年反響を呼ぶK-POPグループ」に選ばれた。魅力は「シンクロ率2000%のダンス」で、メンバーは「多く時間を割いて練習を重ねています」などと話した。ダンスの息を合わせるためにはお互いを信じること、理解し譲り合うことが大切だという。またメンバーは9人での共同生活をしている。SF9は日本でセカンド・アルバム「ILLUMINATE」を来月リリースする。収録曲「Dear Fantasy」はファンのために愛を込めて作った曲などとコメント。

SF9の「Be my Baby -Japanese ver.-」のライブ映像を流した。

「COLOR CREATION」のアーティスト情報。デビューシングルから2作連続でオリコンTOP10入りを果たし話題になった。新曲「Let It snow ~会いたくて~」は男性目線の気持ちを赤裸々に綴ったラブソング。歌詞検索サイトでは注目度ランキング1位を獲得した。

「COLOR CREATION」が「Let It snow ~会いたくて~」を披露した。

キーワード
Toshi
内村航平
井岡一翔
THE RED MAGIC BEYOND
ふわふわ
DA PUMP
MAX
RISINGPRODUCTION
Viva!! Lucky4☆
シャンシャンシャボン玉
XOX
WEGO
ソニー・ミュージック
君じゃなきゃいけないって知ったら僕じゃなきゃいけないって思えた
ビルボード
ILLUMINATE
Dear Fantasy
Be my Baby -Japanese ver.-
オリコン
COLOR CREATION
Let It snow ~会いたくて~
歌ネット

PLAYLIST (バラエティ/情報)
02:35~

コアラモード.のアーティスト情報。「Tik Tok」で2年前に発売した「さくらぼっち」を使った動画が多数投稿され、曲が人気になった。

コアラモード.が「ビューティフルデイズ」を披露した。

コアラモード.が「さくらぼっち」を披露した。

2014年メジャーデビューのラッパーANARCHYのアーティスト情報。自分の生い立ちを感情的にラップする。荒れていた少年時代にたまたま聞いたヒップホップに心を奪われラップを始めた。アルバム「The KING」収録曲は「Run It Up feat. MIYACHI」は物の価値を疑問視した歌。

ANARCHYが「Run It Up feat. MIYACHI」を披露した。

ANARCHYが「Fate」を披露した。

キーワード
コアラモード.
コアラモード.
Tik Tok
さくらぼっち
ビューティフルデイズ
Fate
RIGHT HERE
Run It Up feat. MIYACHI
The KING

PLAYLIST (バラエティ/情報)
02:51~

PENTAGONのアーティスト情報。ボーカル、ラップ、ダンス、タレント、マインドという「アイドルに必要な5大能力を持つ9人」という意味でPENTAGONと名付けられた。PENTAGONは振り付けも作詞作曲、舞台の演出なども自分たちで手がけるなどと話した。YouTubeのMVの再生回数は1億回を突破した。リーダーのフイは韓国の人気グループ「Wanna One」に楽曲提供もしている。PENTAGONは今月「COSMO」で日本メジャーデビューしたばかり。オリコンデイリーランキングで1位を獲得した。

PENTAGONが「COSMO」を披露した。

キーワード
PENTAGON
YouTube
Wanna One
COSMO
オリコン

エンディング (その他)
03:01~

本日、楽曲を披露した全てのアーティストの感想を紹介した。

「日曜劇場 グッドワイフ」の番宣テロップ。

エンディング (その他)
03:06~

「COLOR CREATION」のメンバーが「今年の目標は『彩』です」などと話した。

  1. 前回の放送
  2. 2月20日 放送
  3. 次回の放送