中居くん決めて! あの人気者1周も2周も回って、たくましくなった美女SP

『中居くん決めて!』(なかいくんきめて)は、TBS系列で2018年10月22日から月曜版『テッペン!』枠で放送されているトークバラエティ番組であり、中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月2日(月) 23:58~ 0:57
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:58~

オープニング映像。

年収億超え!てんちむ丸秘密着24時間 (バラエティ/情報)
23:58~

本日は、ジュニアアイドルとして人気を博したてんちむを特集を取り上げる。

番組は、てんちむの自宅に突撃した。自宅は服で溢れかえり、キッチンには3日前に食べた桃の皮、寝室はキングサイズのベッドに下着などが散らかっていた。衣装室は2つあり、エルメスのバーキンが大雑把に置かれていた。2LDK家賃60万の家に住むてんちむは、与沢翼の「ブチ抜く力」をバイブルにしている。

ジュニアアイドル時代は栃木から片道2時間の電車通勤を行っていた。当時は、仕事が忙しすぎてお父さんの最期を見取ることができなかったという。ジュニアアイドル時代に書き綴っていた日記は、日に日に口調が荒れていく。当時を振り返り、てんちむは「その当時は芸能人になりたいというよりも、一般の子になりたいという気持ちが強かった。普通の子に憧れていた」と話す。14歳でTBSの番組に初主演するも、プライベートは荒れに荒れていたという。谷まりあ「11年前ってSNSそんなにないじゃないですか?どうやって回ったんですか?」に、てんちむ「SNSの走りの前略プロフィールから流れましたね」と答えた。

煙草だけでなく、原付きバイクの2人乗りで補導され、保護観察がつくギリギリの状況だったという。清純派として人気が高まる一方で、ドラマの主役が決まると日記には「最悪」という言葉が並んだ。そして、てんちむは芸能界一時休業の決断を行った。

須田の現在のマネージャーが、昔のてんちむのマネージャーであることが判明。西澤さんは、てんちむについて「ドラマに出ていた時、2話目くらいでしんどい辞めたいと言われたときは、え?と思いましたね」に、中居は「セリフじゃないですよね?」と笑わせた。更に、嫌なマネージャーについて、てんちむ「いましたね」と断言した。

16歳で復帰すると、ちゃっかりビジネスを手掛け年収は3000万~4000万円を突破していた。しかし、19歳から全く仕事が来なくなり、挙げ句にはヌードの写真をやることになったという。しかし、このヌードから、22歳まで暗黒のニート時代に突入した。1年間で芸能の仕事はわずか2日間だけだったという。しかし、22歳からYouTuberに転身すると、現在の年収は高級外車7、8台分になった。この事実に、大橋ミチ子は「羨ましい」と思わず一言。

お金の使い道を探るべく、てんちむの24時間に密着する。まず、食事は自炊はほとんどせず、Uber eatsなどを利用している。美容に関しては、午後2時、銀座でボツリヌストキシンを注射。他にも、メルセデス・ベンツをプレゼントしたり、不動産投資にも積極的に乗り出しているという。密着中、てんちむはほとんどベッドの上で時を過ごしていた。しかし、仕事モードに入ると、その状況は一変。一見、簡単そうにお金を稼いでそうなYoutuberであるが、てんちむの場合は1日3本の動画をアップしているため、一息つくまもなく次のネタを考えているのだとか。

キーワード
てんちむ
バーキン
ブラジャー
ヴィトン
グッチ
YouTuber Academy
志田未来
こどもの事情
インスタ映え
前略プロフィール
原付きバイク
セブンスター
アピタ
TwinPlanet
野島伸司
銀座(東京)
Uber EATS
Uber
ボツリヌストキシン
メルセデス・ベンツ
YouTube

ひき逃げ事故で美容整形を決意した23歳ママ (バラエティ/情報)
00:27~

2人目は、美容整形をしたくましくなった美女まりあさん。彼女がたくましくなったきっかけは美容整形だという。元々美人であったまりあさんであったが、ひき逃げ事故にあい、人生が一変した。傷を目立たなくする美容整形は、保険適用外となるため高額な費用が掛かるという。3ヵ月の引きこもり生活を経て、友人の進めもあり居酒屋でバイトを始めると、現在の夫と出会い結婚。そして、事故から1年後には息子の琥太朗くんを出産した。しかし、左頬の傷を写真に残したくないため、正面から写真を撮れない。そんなとき、見つけたのが美容整形クリニックのオーディションだった。そこから、昔の思いが蘇り、モデルになりたい思いが高まっているのだとう。

モデルを夢見るまりあさんが登場。堀田茜は「やるんだったら、どっぷりやらないと良い仕事は決まらないし、通いとかでやってると、上には行けない。事務所の人もその人に力を入れてくれないだろうし」と話した。23歳ママの夢に対し、中居くんは?

キーワード
長野
美容整形
新体操
整形シンデレラ
インスタグラム
東京

ひき逃げ事故で美容整形を決意した23歳ママ (バラエティ/情報)
00:36~

モデルを夢見るまりあさんが登場。堀田茜は「やるんだったら、どっぷりやらないと良い仕事は決まらないし、通いとかでやってると、上には行けない。事務所の人もその人に力を入れてくれないだろうし」と話した。23歳ママの夢に対し、中居くんは?

収録から数日後、ママのための情報サイトにはまりあさんの姿があった。長野にいながら、出来る範囲でモデルに繋がる仕事に挑戦しているのだとか。収録から数日後、ママのための情報サイトにはまりあさんの姿があった。長野にいながら、出来る範囲でモデルに繋がる仕事に挑戦しているのだとか。

収録から数日後、ママのための情報サイトにはまりあさんの姿があった。長野にいながら、出来る範囲でモデルに繋がる仕事に挑戦しているのだとか。

キーワード
インスタグラム
長野
東京

元日テレお騒がせ女子アナの光と闇 (バラエティ/情報)
00:38~

宮崎宣子が登場。光と闇の半生を振り返っていく。

キーワード
粗品
GO!皆川

元日テレお騒がせ女子アナの光と闇 (バラエティ/情報)
00:40~

宮崎は、28歳の時に出演していた生放送の番組で大遅刻。更に、29歳~31歳の間に、2度の休職に追い込まれたという。

キーワード
寝坊
顎関節症
自立神経失調症

元日テレお騒がせ女子アナの光と闇 (バラエティ/情報)
00:45~

日テレ時代、体調不良で2度休職に追い込まれたというが、その頃プライベートは充実していたという。32歳で一般男性と結婚し、寿退社。フリーアナウンサーに転身。しかし、35歳で離婚した。そんな宮崎さんは、最近ゴルフ三昧だという。

キーワード
パニック障害
うつ病
睡眠障害
ゴルフ

元日テレお騒がせ女子アナの光と闇 (バラエティ/情報)
00:50~

アナウンサー時代には様々な経験をした宮崎さんだったが、現在は実業家としてハーブ製品を扱う会社を起業し、代表取締役に就任。ブランドプロデュースだけでなく、宮崎県小林市で1200坪の土地を監理し、ハーブに情熱を捧げている。VTRを見た中居は「そりゃ必死だは。ねぇ?ねぇ?オンエアハーブだけなかったらショック?」に、宮崎「本当にショックです」と答えた。

キーワード
小林市(宮崎)

エンディング (その他)
00:55~

次回の放送内容とともに、エンディングを迎えた。

世界陸上の番宣。

火曜ドラマ Heaven?~ご苦楽レストラン~の番宣。

  1. 前回の放送
  2. 9月2日 放送
  3. 次回の放送