中居くん決めて! 屋根が…床が…抜け落ちたボロ家に灯す希望の光

『中居くん決めて!』(なかいくんきめて)は、TBS系列で2018年10月22日から月曜版『テッペン!』枠で放送されているトークバラエティ番組であり、中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月10日(月) 23:56~ 0:55
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:56~

オープニング映像。

中居くん決めて! (バラエティ/情報)
23:56~

グラビアアイドルの希帆を特集。希帆は重盛さと美が率いるガールズユニットLLSとしても活動している。ただそんな希帆は貧乏の中で育っている。そこで希帆の実家が紹介された。実家には父が一人で暮らしているという。家はボロボロになっており、築70年にもなっているという。屋根は台風の影響で剥がれてしまったという。

さらに両親は離婚しており、実家の土地は別の人の持ち物なので毎月希帆が土地代を払っているという。また希帆は両親に毎月3万円の仕送りも行っているという。現在、希帆は都内で住んでいるが、芸能の仕事だけではお金を賄えないので、アルバイトをしながら生活している。そのため自分の貯金はゼロだという。

スタジオでは希帆の実家について話題になった。そこで「ここまでのは見たことがない」と話題になった。中居正広は「斉藤の頭皮みたい」と家の屋根について語った。

希帆はひとり暮らしの父が心配だと悩みを語った。携帯も家電もないので週1で希帆は実家を訪れているという。そのため父と一緒に暮らすかどうかで悩んでいるという。ちなみに他の兄弟については、兄は糖尿病で無理ということで、弟はアルコール依存で何度か病院に運ばれて無職という状況なので兄弟には頼れないという。ただ一緒に住むと芸能界への道が塞がれる可能性があるという。

希帆と父の1日に密着した。天気が悪いと忙しく、生活リズムは完全に父ペースだという。ただこのような生活をしていたは芸能界や結婚も遠のいてしまう。実際に希帆は芸能界を一度辞めて普通の仕事に就いていたことがある。ただ芸能活動を一番応援しているのは父なので、親孝行にもなっているという事情もあるという。そこで引っ越しを考えて一緒に住むべきか、このまま別々に住むべきか決めてほしいという。

スタジオでは結論を出すまでに決めないといけないことが多数あると話題になった。また希帆はよく頑張っていると話題になった。また中継で希帆に実際に話を聞いてみた。話を聞いて内職などを検討してはどうかと話題になった。中居正広はリフォームを検討したほうがいいのではと語った。他にもまずは携帯電話を持ってもらうことも重要だと中居は語った。

後日、希帆は父に携帯電話をプレゼントした。またリフォームの見積もりもしてみたという。解体して更地にする場合には84万9808円。リフォームのための解体は120万円。リフォーム工事費は1000万円を超えるという。結果、建て直したほうが安くなる可能性があるというアドバイスを受けたという。

決めたガールがその後どのようになっているのか話題になった。そこで決めたガールはこの番組以外では見かけないと話題になった。幸田彩加は母との同居問題が悩みだったが、母はその後アルバイトを始めたという。また北見直美は家族で入浴することを ドン引きされるという悩みを語っていたが、今も入り続けているという。

キーワード
重盛さと美
希帆

中居くん決めて! (バラエティ/情報)
00:33~

北見直美は現在兄と2人暮らしをしており、兄と一緒にお風呂に入っているという。スタジオでは伊達みきおは娘と一緒にお風呂に入ることはあると語った。

タレントの中野のぞみは妹のカップルとつねに行動を一緒にしたがるウザい姉だという。また妹の彼氏の家にもやってきたりするという。

中居くん決めて! (バラエティ/情報)
00:36~

中野のぞみは妹カップルとずっといる現在の状況について、妹離れすべきなのか悩んでいるという。この状況に妹の彼氏も問題だと感じているという。中野のぞみは妹と一緒にいる理由について、一緒にいると楽だからだという。ただずっと一緒にいることについて、妹カップルには良くないのではと感じているという。

スタジオでは妹離れすべきなのか話題になった。また姉がいる状態で妹カップルはどこまでイチャついているのか話題になった。

中居くん決めて! (バラエティ/情報)
00:41~

スタジオでは中野のぞみの「妹離れすべきなのか」という状況について話題になった。また。また姉がいる状態で妹カップルは深いキスまでしていると伝えた。伊達みきおは妹が彼氏といるときは少し控えたほうがいいとアドバイスした。

中居くん決めて! (バラエティ/情報)
00:47~

スタジオでは中野のぞみの「妹離れすべきなのか」という状況について、中居正広は「このままでいい」という判断をした。年齢を重ねると姉妹の距離も変わってくると思うと語った。

スタジオでは◯◯離れできないものがあるかと話題になった。壇蜜は「マネージャー離れができない」と語った。壇蜜のマネージャーは50代男性で独身だという。

エンディング (その他)
00:53~

中居くんに決めてほしいこと大募集、詳しくは番組ホームページまで。

「わたし、定時で帰ります。」の宣伝テロップ。

エンディングではマネージャー離れができないという壇蜜について話題になった。そこで一緒にお風呂に入ろうと言われたらどうするかと話題になった。壇蜜は「いけるかもしれない」と語った。中居は「一回チューしてみたら」と語った。

キーワード
中居くん決めて!

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月10日 放送
  3. 次回の放送