中居くん決めて! 今どきの婚活パーティー大調査!本気で婚活するべきか?

『中居くん決めて!』(なかいくんきめて)は、TBS系列で2018年10月22日から月曜版『テッペン!』枠で放送されているトークバラエティ番組であり、中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月18日(月) 23:56~ 0:55
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:56~

中居が「モテる職業なはずが、今年はバレンタインデーにチョコを貰えなかった」と悩みを告白。江藤や伊東は中居がそもそもチョコを貰いたくないと行っていたと反論。中居は要らないと言っていてももらえるものだと思っていたと赤面して答え、ベックからも貰えなかったと嘆いた。

オープニング映像。

キーワード
バレンタインデー
ベック

中居くん決めて! (バラエティ/情報)
00:01~

千葉県在住の30歳独身女性が悩み相談。彼女の悩みは未だに彼氏がおらず結婚を焦っているという。これまで片思いなどはしてきて、大学時代には告白もしたが失恋。中の良かった友人が建て続けて結婚し、実家で両親からも結婚してほしいという空気を感じるという。ただ、一方でお笑いの舞台を見に行くという趣味や自信のなさも有り、今後婚活を積極的に行うべきか、自然に彼ができるのを待つかと相談した。

30歳の独身女性の結婚に関する悩みについてスタジオでトーク。中居は難しい問題と話しながらも、女性にとっての30歳は一つの節目であることや、同世代の江藤アナの結婚感や須田の恋愛についても話した。須田がお笑いライブで出会った男性と恋愛すればいいとアドバイス。自身のファン同士も結婚した事例があることなどを話した。ジャンポケ斉藤はファンとも付き合ったことがあると告白。またデータで10年間で結婚数が12%も減少していることなどを紹介した。

最新の婚活パーティーの様子を取材。取材したパーティーは1対1で個室で会話するシステム。二人はスマホで互いのスペックを確認しながら会話。会話時間は5分で、次の部屋へと男性が移動。この日は女性8人と男性6人が参加。婚活パーティーが終了して参加者はスマホを使ってマッチング。カップリングが成立すると連絡先を交換。参加費用は男性6000円、女性2000円だと紹介。これまでのカップル成功率は約47%で、月間約1万組のカップルが誕生しているのだという。

30年間彼氏がおらず、結婚を焦る女性の悩みに中居のアンサーは「積極的に婚活するべき」。中居は待っていてもそんなに機会はなく、汗と恥を書くべきだと話した。アンサーを聞いた女性は服装などにも気を使って一生懸命頑張っていこうと意気込みを話した。

グラドルの青山ひかるが「部屋が片付けられない」と悩みを相談。実際に部屋を取材するとかなりの汚部屋。青山は頂きものなどが整理できないと話し、おしりも汚いと話す。おしりが汚いことで知名度もアップしているという。小・中学校の頃はスポーツ少女だった彼女だが19歳で芸能界デビューしてからお尻が綺麗ではなくなったということで実際のおしりの様子も紹介した。片付けられないわけではないが毎日片付けるのは苦痛だと話す彼女。苦痛でも毎日片付けるのか、自分がいいならこのままでいいのか相談した。

部屋が汚いグラドルが部屋を片付けるかについてスタジオでトーク。同世代の須田もそんなにきれいな部屋ではないが相談者よりはきれいだと話した。また鈴木はおしりが汚いのは汚部屋のダニなどが原因ではと話し、ジャンポケ斉藤も一人暮らしの時は肌が汚かったが、結婚してから奥さんがきれい好きで肌もきれいになったと話した。江藤アナは逆に潔癖なところがあり、常に行動しながら掃除していると話した。また須田はおしりがきれいだと自慢し実際の写真も紹介。中居は人件費がかかっていると話した。また鈴木のおしりの写真も紹介。

決めて部屋に青山ひかるが登場し、直接悩みについてトーク。青山はお尻以外の肌はきれいだと話す。部屋が汚い理由としては、物をすぐに置いたままにしてしまうと話す。整理することは一瞬は頭をよぎるが断捨離もできないと話した。一度きちんと部屋を掃除してもらうと、部屋には脱ぎっぱなしの靴下やコスプレの衣装、下着、消費期限切れの食品などが転がっていた。2時間かけて部屋をきれいにしたが、数日後には汚部屋に戻るらしい。きれいな部屋で清々しいが片付けるのは苦痛だと話す青山。中居が最近、部屋が汚くて探したものはないかなど質問。中居は必要なものの定位置だけを決めておくといいと話した。また須田は仕事衣装の下着などが放置されていることは仕事に影響を与えていると話し、汚部屋であることでテレビ出られてラッキーのにおいしかしないと指摘した。

部屋が片付けられないグラドル・青山ひかるの悩みに中居のアンサーは「おしりも部屋も汚くて良い」。後日、青山はテレビ収録で緊張して意見が食い違っていたことなどを話した。

キーワード
ハナコ
四千頭身
千葉県

中居くんが決めた あの人は今!? (バラエティ/情報)
00:27~

これまで番組で悩みを解決した芸能人、スポーツ選手、一般人78人の決断が正解だったのかその後を取材。今回は女癖の悪い元彼と復縁するか悩む女性に、中居がヨリを戻したら良いのではとアンサーを出した女性のその後を取材する。

女癖が悪い元彼と復縁するか悩んでいた女性。中居はヨリを戻したら良いのではとアンサー。それから3か月。女性の元を訪れると、中居のアンサーどおり復縁して、現在は同棲生活を行っており、彼女の父親にも挨拶をしたという。しかし、彼の浮気が発覚。彼女はこの浮気した彼と付き合いを続けるのか別れたほうが良いのかを中居に再び相談した。

中居に相談して復縁したものの、再度彼の浮気が発覚し、交際を続けるべきか別れるべきかの相談についてスタジオでトーク。この後スタジオが修羅場に…。

中居くんが決めた あの人は今!? (バラエティ/情報)
00:35~

中居に相談して復縁したものの、再度彼の浮気が発覚し、交際を続けるべきか別れるべきかの相談についてスタジオでトーク。鈴木は男が浮気するって分かっていたと絶叫。親に会いに行ったことも早いと話し、ゆるい男で今後も変わらないと話した。鈴木はよりを戻すなら彼氏の浮気を許してと主張。

中居くんが決めた あの人は今!? (バラエティ/情報)
00:37~

中居に相談して復縁したものの、再度彼の浮気が発覚し、交際を続けるべきか別れるべきかの相談についてスタジオでトーク。鈴木は腹が立つと話し、彼氏が変わると思っている彼女も悪く、浮気を受け入れれるように彼女が変われたら良いと話した。また、ヨリを戻っすようにアンサーを出した中居にも、ずっと同じ悩みが続くと話した。須田は自分が同じ立場だったら、ふいに浮気相手の名前を呼ぶなど彼を精神的に追い込むと話した。

中居くんが決めた あの人は今!? (バラエティ/情報)
00:42~

中居に相談して復縁したものの、再度彼の浮気が発覚し、交際を続けるべきか別れるべきかの相談についてスタジオでトーク。須田は彼氏が罪悪感を持って過ってくるまで追い詰めると主張。鈴木はそれは幸せでないと話すと、間に挟まれたジャンポケ斉藤は困っていた。実際に須田が実演すると鈴木も怖いと一言。

中居くんが決めた あの人は今!? (バラエティ/情報)
00:47~

中居に相談して復縁したものの、再度彼の浮気が発覚し、交際を続けるべきか別れるべきかの相談についてスタジオでトーク。中居は「今まで通り付き合うべき」とアンサー。中居はテレビで相談する前に友達にもやめろと言われているのに続いていて、自分が言ったところでやめるわけがないと話した。後日中居のアンサーを見た彼女は…

中居くんが決めた あの人は今!? (バラエティ/情報)
00:53~

中居に相談して復縁したものの、再度彼の浮気が発覚し、交際を続けるべきか別れるべきかの相談について中居のアンサー「今まで通り付き合うべき」を彼女に報告。彼女は中居のアンサーが以外だったと話し、自分が彼を好きでいるうちは仲良く付き合っていくと話した。

エンディング (その他)
00:53~

中居くんに決めてほしいこと大募集、詳しくはホームページまで。

「火曜ドラマ 初めて恋をした日に読む話」の宣伝テロップ。

キーワード
中居くん決めて!

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月18日 放送
  3. 次回の放送