絶賛公開中!映画「コーヒーが冷めないうちに」 なぜ“4回泣ける”のか徹底ナビ

放送日 2018年10月7日(日) 3:03~ 3:33
放送局 TBS

番組概要

絶賛公開中!映画「コーヒーが冷めないうちに」 (バラエティ/情報)
03:03~

映画「コーヒーが冷めないうちに」のPR番組。観客動員数は57万人を突破し、幅広い世代から支持を得ている。原作本のシリーズ累計は115万部を突破。この番組では、「コーヒーが冷めないうちに」の裏側、出演者によるトークをお届けする。

映画「コーヒーが冷めないうちに」のストーリーを紹介。もしも過去に戻れるなら、という懺悔と再生の物語である。

映画「コーヒーが冷めないうちに」の監督・塚原あゆ子について、有村架純ら出演者がトーク。コーヒーを注ぐシーンで、演出を聞いた後に仕上がりの映像を見て素晴らしかったなどと感想を述べた。伊藤健太郎が演じる役は映画のオリジナルキャラクターである。

波瑠が演じるのは1週間前に戻りたいキャリアウーマン。「コーヒーが冷めないうちに」のルールとして、「過去に戻っても一度起こったことは変わらない」などがあると紹介した。波瑠は「未来に目を向けようとした時の気持ちは、世界が変わるような感覚ではないかと思いました」と語った。

有村架純らが好きな話は、薬師丸ひろ子さんと松重豊さんの夫婦の話だという。若年性アルツハイマーの妻と、その妻を見守る夫のエピソードである。薬師丸ひろ子は「大切な人への想いは胸の中に残っている」と語った。

映画「コーヒーが冷めないうちに」で吉田羊が演じたのは、妹に全てを押し付け実家の旅館を飛び出した平井。吉田羊は演技でアドリブを入れる達人らしく、有村架純がそのアドリブで動揺したシーンが紹介された。

映画「コーヒーが冷めないうちに」で、謎の女を演じた石田ゆり子が役についてトーク。最終的には役の名前なども明らかになるので、考えながら観て頂きたいと語った。

このあと「数と新谷の恋の行方は?」。

キーワード
コーヒーが冷めないうちに
塚原あゆ子
松重豊さん

絶賛公開中!映画「コーヒーが冷めないうちに」 (バラエティ/情報)
03:23~

映画「コーヒーが冷めないうちに」の告知。

主人公・数のエピソードが映画の見どころだと紹介。不思議な力を持ち、母に対する懺悔を抱えている数は自分を過去に送ることはできない。数が抱える意外な真実が映画を観ると明らかになる。

映画の見どころのひとつに、l数と新谷の恋の行方がある。有村架純と伊藤健太郎のお気に入りのシーンは、新谷が数や友達と年末のカウントダウンの花火を観に行ったシーンだと紹介した。

キーワード
コーヒーが冷めないうちに

絶賛公開中!映画「コーヒーが冷めないうちに」 (バラエティ/情報)
03:29~

映画「コーヒーが冷めないうちに」の告知。

映画「コーヒーが冷めないうちに」の主題歌はYUKI「トロイメライ」。有村架純が映画のPRをしてエンディングの挨拶。

映画「コーヒーが冷めないうちに」と、Yahoo!映像トピックスがコラボ。「あなたの戻りたい過去」を募集し、心動かすエピソードを映像化。詳細は映画オフィシャルHPへ。

映画「コーヒーが冷めないうちに」のオリジナルグッズ、そして映画「コーヒーが冷めないうちに」オフィシャルブックが好評発売中。

キーワード
コーヒーが冷めないうちに
YUKI
トロイメライ
YAHOO!映像トピックス
コーヒーが冷めないうちに 公式サイト
映画「コーヒーが冷めないうちに」オフィシャルブック

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 10月7日 放送