TBS NEWS 2018年11月4日放送回

TBS NEWS(てぃーびーえす にゅーす)TBS NEWS (CS放送) - スカパー!のニュース専門チャンネルの1つ。旧『JNNニュースバード』→『TBSニュースバード』。TBS NEWS (ニュースサイト)

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月4日(日) 4:05~ 5:00
放送局 TBS

番組概要

ニュース (ニュース)
04:05~

広島県呉市の住宅で会社役員の女性が殺害された事件で、強盗殺人の疑いで逮捕された元従業員の男は、事件の後、被害者名義のクレジットカードを使おうとしていたことが分かった。容疑者は容疑を大筋で認めており、警察はトラブルの有無や動機、経緯などを調べている。

ジャーナリスト殺害事件について、トルコのエルドアン大統領がアメリカのワシントン・ポスト紙に寄稿し、「殺害はサウジアラビア政府の最高レベルからの指令だった」と主張した。エルドアン大統領は更に「サルマン国王が命令したとは全く思っていない」と指摘。ムハンマド皇太子については言及しなかった。エルドアン大統領はアメリカ同時多発テロなどを例に事件の指南役は誰なのか暴かなければならないとしている。

カナダ・バンクーバーで邦人留学生が遺体で見つかった事件について、犯人の男の裁判が行われた。男はこれまで遺体を遺棄したことにつては認めているが殺害については否認している。今日の裁判でバンクーバーの裁判所は「殺される理由もない」「自責の念も認められない」として14年間は仮釈放が認められない終身刑を言い渡した。

日米で行われている共同統合演習「キーン・ソード」で、アメリカ軍は戦闘機の原子力空母への発着艦訓練などを公開した。日米の連携を強め、中国をけん制する狙いがあるものとみられる。

東京・豊島区の立教大学の学園祭で、女優・橋本環奈さんのトークショーの整理券を求めて人が押し合いになって倒れ、6人がケガをした。橋本さんのトークショーは、安全確保が難しいとして中止された。

アメリカが5日に、イラに対する経済制裁を再び発令するのを前に、イランの最高指導者・ハメネイ師が演説し、

キーワード
呉市広多賀谷(広島)
ジャマル・カショギ
ワシントン・ポスト紙
エルドアン大統領
バンクーバー(カナダ)
サルマン国王
ムハンマド皇太子
アメリカ同時多発テロ
ウォーターゲート事件
キーン・ソード
ロナルド・レーガン
アメリカ軍
橋本環奈さん
立教大学
豊島区(東京)
橋本環奈さんツイッター
ハメネイ師

SPORTS (ニュース)
04:15~

「TOTOジャパンクラシック」の番組宣伝テロップ。

番組アイキャッチ映像。

キーワード
福岡ソフトバンクホークス
広島東洋カープ
マツダスタジアム
日本シリーズ

WEATHER (ニュース)
04:24~

赤坂の映像を背景に、全国の今日の天気予報と週間予報を伝えた。

キーワード
赤坂(東京)

週末グッドライフ (バラエティ/情報)
04:38~

コーナーオープニング。

今月のテーマ曲:TS.MOROTARO「LOVE THE MOUNTAIN」

大ヒット上映中の映画「スマホを落としただけなのに」の告知。

12月21日(金)に公開される映画「ニセコイ」の告知。

CMのあとは列島各地の話題。

キーワード
TS.MOROTARO
LOVE THE MOUNTAIN
スマホを落としただけなのに
ニセコイ
  1. 前回の放送
  2. 11月4日 放送
  3. 次回の放送